顧客対応の重要性が高まる昨今、CTIシステムはコールセンター運営における基幹の役割を果たします。インバウンド型・アウトバウンド型の業務形態に合わせ、さまざまな機能により電話応対の効率化を図ります。ここでは、自社に適したCTIシステムの比較選定方法や導入時の注意点を説明します。
また、導入実績の多い代表的なCTIをご紹介します。自社の課題や目的に照らし、適切なサービスを見つけてください。
CTIの比較方法・選び方
CTIシステムを比較選定する際のポイント
コールセンターシステムは業務効率化やサービス品質向上に役立ちますが、効果を最大化するには自社に合ったものを選択することが大切です。CTIシステムを選定する際は、以下のポイントをふまえて検討しましょう。
- 業務形態はインバウンドかアウトバウンドか
- クラウド型かオンプレミス型か
- 他システムとの連携性はどうか
- 料金体系は自社に合っているか
各項目を詳しく見ていきます。
■業務形態はインバウンドかアウトバウンドか
コールセンター業務には、顧客からの問い合わせやクレームなどを受け付ける受電業務を行うインバウンド型と、テレアポや商品案内などの架電業務を行うアウトバウンド型があります。
CTIシステムも業務形態に合わせて、大きくインバウンド型・アウトバウンド型に分類されます。それぞれの機能面での違いを以下に整理しました。
種類 |
主な機能 |
---|---|
インバウンド型 |
・着信時に顧客情報を表示 ・着信をオペレーターに自動振り分け(ACD) ・自動音声応答(IVR) |
アウトバウンド型 |
・架電時に顧客情報を表示 ・パソコン上の電話番号から架電(クリックトゥコール) ・リストの番号を一斉発信して応答があったものをオペレーターにつなぐ(プレディクティブコール) ・再コールのポップアップ表示 ・架電リストの管理 |
共通する機能として、通話録音、通話内容のリアルタイムモニタリング、レポート機能などがあります。CTIシステムによっては、両方の機能を備えたものも提供されています。自社の業務形態に合わせて選びましょう。
■クラウド型かオンプレミス型か
CTIシステムの導入形態は、クラウド型とオンプレミス型の2タイプに大別されます。それぞれの特徴は以下の通りです。
クラウド型 |
・インターネット上に提供されているCTIシステムを利用する ・自社サーバーを準備する必要がなく短期間で導入できる ・カスタマイズ性は低いが、人数の増減に対応しやすい |
オンプレミス型 |
・自社サーバーを設置してCTIシステムを構築する ・導入までに時間がかかる ・導入コストは高額になるが、運用コストを抑えられる ・カスタマイズ性・安全性は高い |
現在は手軽に導入できるクラウド型を採用する企業が増えていますが、自社でコールセンターを運営している場合は、オンプレミス型を導入するケースも多くなっています。各タイプのメリット・デメリットをふまえて、自社に合ったタイプを選択してください。
■他システムとの連携性はどうか
すでに自社に導入しているCRM(顧客関係管理システム)やSFA(営業支援システム)がある場合、CTIシステムとの連携によって得られるメリットが大きくなります。たとえば、CRMの顧客情報と連動させることで、顧客の状態に合わせた電話対応が可能になります。
また、オペレーターの対応履歴を他部門と共有できるため、営業やマーケティングにシームレスに活用できるようになります。顧客情報を一元管理したい場合は、他システムとの連携性を確認しておきましょう。
■料金体系は自社に合っているか
ほとんどのクラウド型CTIシステムは席数に応じた月額制となっていますが、なかには拠点単位の料金設定になっているところもあります。また、月額費用のほかに導入費用や基本料金、オプション料金を設定しているサービスもあります。
1席あたりの単価が安くても、増設時に多額の費用が発生する場合もあります。自社の計画と照らし合わせて、予算に合うシステムを選びましょう。
課題・ニーズ別に見たCTIシステムの向き・不向きの傾向
どのようなCTIシステムを選ぶべきかは、自社の課題やニーズによっても変わってきます。
以下に課題・ニーズ別の向き・不向きの傾向をまとめたので、自社の状況と照らし合わせて傾向をつかみましょう。
課題・ニーズ |
向き・不向きの傾向 |
---|---|
スピーディーに導入したい |
サーバー設置などの事前準備が必要ないクラウド型のシステムが適している |
問い合わせ内容に応じて適切なオペレーターにつなぎたい |
・自動音声ガイダンスで用件を確認し、適切なオペレーターや対処方法を案内するIVR(Interactive Voice Response)が搭載されたシステムが向いている ・オペレーターのスキルを事前に設定し、内容に応じて適したスキルを有するオペレーターにつなぐスキルベースルーティング機能を搭載しているものが便利 |
インサイドセールスやマーケティングを強化したい |
・CRMやSFAとの連携ができると顧客情報を効率的に活用しやすい |
飲食店や美容室などの予約問い合わせ・受付・管理業務を効率化したい |
・予約システムと連携できるものであれば、問い合わせや受付の効率化を図れる ・予約システムとIVRを連携することで、営業時間外にも自動応答対応ができる |
オペレーターの対応力を高めたい |
録音機能やモニタリング機能があり、オペレーターのスキルアップに活用できるシステムがおすすめ |
予算が少ない |
最低限必要な機能を備え、初期費用や追加費用があまりかからないシステムが向いている |
CTIシステムの導入時に注意すべき点
■セキュリティ対策を確認する
クラウド型のCTIシステムを導入する場合は、自社が保有する顧客情報を外部サーバーに送信しなければなりません。セキュリティ面に不安があるシステムでは情報漏えいを引き起こすリスクがあるため選定時は注意が必要です。サービス提供会社がどのようなセキュリティ対策をとっているか確認しましょう。
■サポート体制も要チェック
高い性能を持つCTIシステムを導入しても、自社のリテラシーに不安がある場合はスムーズに運用できないことも想定されます。導入方法のレクチャーやトラブル時のサポートはあるか、土日祝日でもサポートが受けられるかなど、事前にチェックしておくとよいでしょう。
最適なCTIシステムを選択しよう
CTIシステムを選ぶ際は、まずコールセンターの業務形態をふまえ、クラウド型・オンプレミス型から適した導入形態を選びましょう。そのうえで、他システムとの連携性や料金体系を確認すれば、自社に合ったシステムを選定しやすくなります。紹介した選定ポイントや課題別の選び方を参考に、自社に合ったCTIシステムを見つけてください。
おすすめCTI 41選
1. BizBaseテレマーケティング
(参照元:https://www.friendit.co.jp/product/bizbase/)
サービス名 |
BizBaseテレマーケティング |
キャッチフレーズ |
プレディクティブ機能で架電スピードがいつもの2倍 |
サービス概要 |
BizBaseテレマーケティングは「インバウンド」「アウトバウンド」の |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 300 社 (2015年01月01日時点) |
導入企業の傾向 |
コールセンター業、人材派遣業、不動産業、BPO業 |
機能一覧 |
・プレディクティブコール |
価格 |
・1席から導入可能 価格はお問合せください / 1席 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
|
サービス資料 |
導入した企業の声
株式会社キャスティングロード 業務管理部 労務管理・シェアードBPO課 桑原 広輔様:
導入目的は、休眠会員への架電業務に時間が割かれていたため。BizBaseテレマーケティングを活用することで、1時間あたりのコール数が約270%アップしました。
2. MEDIA-CTI
(参照元:https://www.media-cti.com/)
サービス名 |
MEDIA-CTI |
キャッチフレーズ |
コールセンターにもDXを |
サービス概要 |
常に新しい技術、機能を取り入れ最新のシステムをご提供します。 |
向いてる形態 |
BtoC |
導入社数 |
約 1200 社 (2021年04月01日時点) |
導入企業の傾向 |
ECサイト・健康食品・加工食品・通販コールセンター |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
|
サービス資料 |
3. CallTree
(参照元:https://calltree.jp/)
サービス名 |
クラウド型CTIシステムCALLTREE |
キャッチフレーズ |
コールセンターを知り尽くした現場のプロ集団が開発! |
サービス概要 |
・顧客情報をリアルタイムで共有可能で顧客へスムーズな対応が可能 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 100 社 (2021年09月01日時点) |
導入企業の傾向 |
新規開拓/既存顧客管理/業務改善/進捗管理 |
機能一覧 |
・『クラウド型でロケーションフリー』 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
|
サービス資料 |
導入した企業の声
JTM合同会社 代表社員 三浦 淳市様:
導入目的は、ユーザーを作成する際に都度、連絡をしないといけないのが不便なため。CALLTREEを活用することで、こちら側で自由に作成ができるのも手間がなく良いと思いますし、コスト的にも回線費用での課金で、ユーザー毎の課金ではないのでありがたいです。
4. Sakura
(参照元:https://www.earthlink.co.jp/sakura/)
サービス名 |
Sakura |
キャッチフレーズ |
低コストで拡張性の高い電話業務のプラットフォーム |
サービス概要 |
SakuraCTIの機能で電話業務を効率よく効果的に! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・リスト管理 |
価格 |
・Sakuraアウトバウンド 300,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
5. PureCloud
(参照元:https://www.genesys.com/ja-jp/genesys-cloud)
サービス名 |
PureCloud |
キャッチフレーズ |
マルチクラウド型コンタクトセンター・ソリューション |
サービス概要 |
企業の状況に応じて自在にカスタマイズできるソリューションが、 卓越したエンゲージメントとデジタル革新を実現します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・カスタマーセルフ サービス |
価格 |
・Genesys Cloud 1 9,000円 / 月額 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
6. SCENE CLOUD
(参照元:https://scene-live.com/service/scenecloud/)
サービス名 |
SCENE CLOUD |
キャッチフレーズ |
顧客関連情報を一括で管理 |
サービス概要 |
SCENE CLOUDは、電話ログ / メールログ / 請求ログ など、日々変化する顧客関連情報を一括で管理することが可能です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・電話関連業務の ハイスペック化機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
7. BIZTEL
(参照元:https://biztel.jp/)
サービス名 |
BIZTEL |
キャッチフレーズ |
クラウドで、 電話と企業をもっと自由に |
サービス概要 |
オフィスの電話環境はもちろん、コールセンターシステム(CTI)・テレワーク環境・スマートフォンの内線化など、豊富な機能をクラウドで提供しています。場所・設備・コスト・保守期限に縛られず利用できるため、変化し続けるビジネス環境に自由自在に対応できる電話サービスです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コールセンター管理 |
価格 |
・BIZTEL コールセンター(ライト) 90,500円 / 月額 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
8. TELE-ALL-ONE ENTERPRISE
(参照元:https://www.adias.co.jp/)
サービス名 |
TELE-ALL-ONE ENTERPRISE |
キャッチフレーズ |
成果を上げるアウトバウンドCTIソリューション |
サービス概要 |
【TELE-ALL-ONE アウトバウンドの特長】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 800 社 (2021年02月14日時点) |
機能一覧 |
・CTIシステム |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
9. カイクラ
(参照元:https://kaiwa.cloud/)
サービス名 |
カイクラ |
キャッチフレーズ |
顧客コミュニケーションを一元管理。 |
サービス概要 |
カイクラは顧客対応を行うためのクラウドシステムです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客データベース |
価格 |
・スタンダード ( 1ライセンス=1拠点) 130,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
10. DISH
サービス名 |
DISH |
キャッチフレーズ |
顧客管理、把握、運用・結果分析までを実現する |
サービス概要 |
顧客データベースとあらゆるコミュニケーションデータを一元管理し、顧客管理、把握、運用・結果分析までを実現するコールセンターCTIシステム。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・最適なアプローチを簡単設定 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
11. CTI-MAX
(参照元:http://www.eng-partner.com/)
サービス名 |
CTI-MAX |
キャッチフレーズ |
CTI・コールセンターシステムの決定版 |
サービス概要 |
クラウド型CTIサービス、コールセンターシステムならCT-MAX。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
12. CT-e1/SaaS
(参照元:https://comdesign.co.jp/service/basic-function/)
サービス名 |
CT-e1/SaaS |
キャッチフレーズ |
今までのCTIの概念を変えます |
サービス概要 |
●あらゆる機能も嬉しい標準装備。今までのCTIの概念を変えます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ACD(分配) |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
13. Call Hacker
(参照元:https://callhacker.com/)
サービス名 |
Call Hacker |
キャッチフレーズ |
アウトバウンド特化型テレマーケティングシステム |
サービス概要 |
【7つの特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・オートコールモード |
価格 |
・携帯かけ放題プラン 価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
14. Callbility
(参照元:https://www.callbility.com/)
サービス名 |
Callbility |
キャッチフレーズ |
受注効率と稼働時間を最大化 |
サービス概要 |
アウトバウンドテレマーケティング営業に特化。シンプルかつ理論的なシステムにより、受注効率と稼働時間を最大化します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コールセンター設定 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
15. アウトバウンドプロ
サービス名 |
アウトバウンドプロ |
キャッチフレーズ |
営業力を強化するコールシステム |
サービス概要 |
アウトバウンドコールのためのクラウド型コールシステムです。豊富な機能をオールインワンで提供し、業種や商材にあわせたカスタマイズも可能。通信事業者が提供する、安心の音声品質、24時間365日の監視体制でアウトバウンド業務をサポートします。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・全通話録音 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
16. TIS CTI Cloud
(参照元:https://www.tis.jp/branding/cti/)
サービス名 |
TIS CTI Cloud |
キャッチフレーズ |
オフィスの電話を進化させるクラウドCTI |
サービス概要 |
普段オフィスで利用している電話環境(オフィスPBX、固定電話や携帯)を活用し、クラウドでCTI機能を提供することで柔軟な構成で、小規模から容易に高品質なCTI機能を利用いただけます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・サーバー機能 |
価格 |
・TIS CTI Cloud 500,000円 / から初期導入設定費 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
17. Twilio
(参照元:https://cloudapi.kddi-web.com/)
サービス名 |
Twilio |
キャッチフレーズ |
お客様とともに課題解決後の世界をデザインします |
サービス概要 |
従来の電話/SMSを用いる開発コストや環境・工数などの諸問題をTwilioで解決いたします。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・Programmable Voice |
価格 |
・Twilio 0円 / 月(初期費用) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
18. Ever Call
(参照元:https://ever-call-sys.com/)
サービス名 |
Ever Call |
キャッチフレーズ |
電話業務の様々な悩みが簡単に解決します |
サービス概要 |
保険・通信企業監修CTIで本当に使える機能を搭載した 画期的なシステムです。 |
向いてる形態 |
BtoB |
機能一覧 |
・オペレーター機能 |
価格 |
・Ever Call 0円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
19. Bright Pattern
(参照元:https://brightpattern.cba-japan.com/)
サービス名 |
Bright Pattern |
キャッチフレーズ |
関わる人すべての満足度を向上させます。 |
サービス概要 |
Bright Patternは、すべての問い合わせチャネルをシームレスにつなぎ、優れた顧客体験と業務効率を実現します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入企業の傾向 |
小規模ビジネスから大企業まで、さまざまな業種において、世界26カ国以上、12カ国語で導入されています。 |
機能一覧 |
・インバウンド |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
20. FastHelp
(参照元:https://fastseries.jp/product/crm/fasthelp5/)
サービス名 |
FastHelp |
キャッチフレーズ |
これからも、わたしたちは「まっすぐに」歩み続けます |
サービス概要 |
圧倒的な使いやすさと実践的で豊富な機能を両立させ、カスタマーサービスの品質・生産性向上と、お客さまのロイヤルティ向上に寄与します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・セルフカスタマイズ機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
21. Cyber CTI
(参照元:https://www.cyber-smart.jp/cti/)
サービス名 |
Cyber CTI |
キャッチフレーズ |
高機能化・低価格システムを実現 |
サービス概要 |
自由に設定が可能で低コストなコールセンターシステム。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・基本機能 |
価格 |
・Cyber CTI 価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
22. Salesforce Service Cloud
(参照元:https://www.salesforce.com/jp/products/service-cloud/overview/)
サービス名 |
Salesforce Service Cloud |
キャッチフレーズ |
あらゆるチャネルで 顧客ニーズに即座に対応 |
サービス概要 |
マーケティング、営業、コマース、サービスなどすべての部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 150000 社 (2021年02月18日時点) |
機能一覧 |
・Lightning Service Console |
価格 |
・Essentials 3,000円 / 月(年間契約が必要) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
23. COLLABOS PHONE
(参照元:https://collabos-service.jp/service/pbx/collabosphone/)
サービス名 |
COLLABOS PHONE |
キャッチフレーズ |
コールセンターのすべてを スマートに |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・PBX(同時Ch数)機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
24. ftel
(参照元:https://www.comradesol.com/ftel/)
サービス名 |
ftel |
キャッチフレーズ |
コールセンターを手軽に始めよう。 |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・パソコンでの外線発着信・保留 |
価格 |
・Starter(月額費用) 2,400円 / 1ライセンス |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
25. VContact
(参照元:https://hmcom.co.jp/vcontact/)
サービス名 |
VContact |
キャッチフレーズ |
コンタクトセンター向け AI音声認識ソリューション |
サービス概要 |
音声認識AIを利用したコンタクトセンターでの通話のテキスト化や様々なオプション機能を提供した音声認識ソリューションです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・基本機能 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
26. BlueBean
(参照元:https://www.bluebean365.jp/)
サービス名 |
BlueBean |
キャッチフレーズ |
クラウドCTIコールセンターシステム |
サービス概要 |
簡単にコールセンターを作ろう! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・自動発信(プレディクティブ) |
価格 |
・初期費用 5,000円 / 1ライセンス |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
27. InfiniTalk
(参照元:http://www.infinitalk.co.jp/)
サービス名 |
InfiniTalk |
キャッチフレーズ |
コールセンターをもっと変える |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 300 社 (2021年03月05日時点) |
機能一覧 |
・PBX |
価格 |
・InfiniTalkクラウド版(基本プラン) 35,800円 / 月額費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
28. CallConnect
(参照元:https://www.callconnect.jp/)
サービス名 |
CallConnect |
キャッチフレーズ |
コールセンターを手軽に始めよう。 |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・パソコンでの外線発着信・保留 |
価格 |
・Starter(月額費用) 2,400円 / 1ライセンス |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
29. クラウドテレコール
(参照元:https://www.cloudcall.jp/)
サービス名 |
クラウドテレコール |
キャッチフレーズ |
全てがクラウド構成で業界最安値水準を実現! |
サービス概要 |
GoogleChromeが内蔵されているChromebookならすぐに在宅コールセンターを立ち上げることが可能です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コール機能 |
価格 |
・クラウドテレコール システム利用料 50,000円 / 初期導入費 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
30. 簡太郎3
(参照元:https://www.ddk.ne.jp/publics/index/294/)
サービス名 |
簡太郎3 |
キャッチフレーズ |
CTIまるごとパッケージ 簡太郎 |
サービス概要 |
・対応回線 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・音声応答/留守番録音機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
31. コンタクトセンターシステム CTstage
(参照元:https://www.oki.com/jp/ctstage/product/)
サービス名 |
コンタクトセンターシステム CTstage |
キャッチフレーズ |
確かなデジタル変革で、快適な顧客体験を |
サービス概要 |
「CTstageシリーズ」は1996年の発売以来、利用者様やコンタクトセンター運営企業様、販売パートナー様のご要望にお応えしながら進化してきました。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
32. 楽天コネクト Speed
(参照元:https://connect.rakuten.co.jp/speed/)
サービス名 |
楽天コネクト Speed |
キャッチフレーズ |
クラウド型コールセンターCTIシステム |
サービス概要 |
簡単・スピーディ&フレキシブルにセンター運営をサポートするコールセンターシステム。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・外線発着信機能 |
価格 |
・コールセンター構築例・5席の場合 19,420円 / 月額費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
33. デコールCC.CRM
(参照元:https://gigxit.co.jp/products_services/callcenter_crm_system/)
サービス名 |
デコールCC.CRM |
キャッチフレーズ |
コールセンターのコストダウンと業務効率化 |
サービス概要 |
デコールCC.CRM3は、利便性を徹底的に追求しているコールセンター向けのCRMシステムです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 250 社 (2021年04月07日時点) |
機能一覧 |
・ダッシュボード |
価格 |
・Standard NoneNone |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
34. CTIシステム[DBconneCTIon]
(参照元:https://www.kandt.co.jp/solution/cti.html)
サービス名 |
CTIシステム[DBconneCTIon] |
キャッチフレーズ |
CTIシステム |
サービス概要 |
このようなことでお困りではありませんか。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
35. AmiVoice® Communication Suite
(参照元:https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amivoice-communication-suite)
サービス名 |
AmiVoice® Communication Suite |
キャッチフレーズ |
オンプレミス/クラウド、リアルタイム/バッチに対応 |
サービス概要 |
20年以上研究・開発してきた独自の音声認識エンジンAmiVoiceを組み込んだコールセンター向けAI音声認識ソリューションです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・リアルタイム音声認識でオペレーターの業務をサポート |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
36. T-SQUARE/CT コンタクトセンターソリューション
(参照元:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/business-ict/crm/ct-fc.html)
サービス名 |
T-SQUARE/CT コンタクトセンターソリューション |
キャッチフレーズ |
使いやすさと最新技術の適用で業務効率化を支援 |
サービス概要 |
当社独自の音声認識技術により入力業務の省力化はもちろんのこと、会話全ての情報をデジタル化して管理できるため、業務効率化はもとより、VOC(Voice Of Customer)活用やリスク感知をさらに促進することが可能です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コンタクト 情報管理 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
37. inspirX(インスピーリ)
(参照元:https://inspirx.jp/)
サービス名 |
inspirX(インスピーリ) |
キャッチフレーズ |
あらゆる顧客情報を一元管理 |
サービス概要 |
コールセンターをはじめとした顧客接点における、様々な手段を通じてよせられるコンタクト履歴を一元管理、顧客の声の蓄積・共有・活用を支援するCRMソフトウェア。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コールセンター内での情報共有 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
38. CTIコネクテル
(参照元:https://www.ilii.jp/products/cticonnectel/)
サービス名 |
CTIコネクテル |
キャッチフレーズ |
さまざまなシステムに、簡単にCTI機能を追加! |
サービス概要 |
電話番号をキーに、現在ご使用中のSFAシステムやCRMシステムにシームレスに連携するアドオン型のCTIソフトです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・データベース接続 |
価格 |
・本体ライセンス+ 交換機対応オプション(1機種) 220,000円 / 税込 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
39. eSmileCall(いーすまいるこーる)
(参照元:https://is-c.panasonic.co.jp/service/product/esmilecall/)
サービス名 |
eSmileCall(いーすまいるこーる) |
キャッチフレーズ |
コールセンター業務を笑顔でつなぎます |
サービス概要 |
お客様に笑顔で対応できるコールセンター作りを「簡単に」「迅速に」「最適に」サポート。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・システム機能 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
40. List Navigator.
(参照元:https://scene-live.com/service/listnavigator/)
サービス名 |
List Navigator. |
キャッチフレーズ |
機能、価格、安全性、 その全てが圧倒的。 |
サービス概要 |
●営業方法に合わせた架電スタイルで効率の最大化を実現 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・管理者機能(リスト管理) |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
41.MiiTel
(参照元:https://miitel.revcomm.co.jp/jp/)
サービス名 |
MiiTel |
キャッチフレーズ |
AI搭載のIP電話 |
サービス概要 |
ミーテルはIP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つのツールになっています。 |
向いてる形態 |
BtoB |
導入社数 |
約 1100 社 (2022年01月23日時点) |
機能一覧 |
・標準機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |