コールセンター業務の効率化と顧客対応の質向上に欠かせないコールセンターシステム。多様な機能が提供されていますが、有効に活用するには自社に適したシステムを選ぶ必要があります。ここでは、コールセンターシステムの比較選定ポイントや向き・不向きの傾向、導入時の注意点を説明します。
また、導入実績の多い代表的なコールセンターシステムをご紹介します。自社の課題や目的に照らし、適切なサービスを見つけてください。
コールセンターシステムの比較方法・選び方
コールセンターシステムを比較選定する際のポイント
コールセンターシステムの種類は多岐にわたり、スペックや使い勝手も異なります。導入を検討している場合は、以下の検討ポイントをふまえて選定しましょう。
- 業務形態はインバウンドかアウトバウンドか
- オンプレミス型かクラウド型か
- コールセンターの規模に合っているか
- 必要な機能があるか
- 他システムと連携できるか
各項目を詳しく見ていきます。
業務形態はインバウンドかアウトバウンドか
コールセンターの業務には、顧客からの入電に対応するインバウンド型と、顧客に架電するアウトバウンド型があります。コールセンターシステムも、インバウンドに特化した機能を有するものと、アウトバウンドを支援する機能を持つものに分かれます。それぞれの主な機能は以下の通りです。
システムの種類 |
主な機能 |
---|---|
インバウンド型 |
・入電をオペレーターに自動で振り分け(ACD) ・自動音声対応(IVR) ・着信番号をもとに顧客情報を表示 ・レポート機能 |
アウトバウンド型 |
・リストの電話番号に自動で架電(オートコール) ・リストの電話番号に一斉に架電し、応答があったコールをオペレーターにつなぐ(プレディクティブダイヤル) ・PC上の電話番号をクリックして架電(クリックトゥコール) ・レポート機能 |
インバウンド型・アウトバウンド型の両方に対応する機能を備えたコールセンターシステムもあります。
また最近では、インサイドセールスに特化した多彩な機能を備えたシステムも提供されています。たとえば、商談をスムーズに進める画面共有機能、AIを活用した会話分析機能などがあります。自社の導入目的に合わせて、求める機能を選別したうえで選ぶとよいでしょう。
■オンプレミス型かクラウド型か
コールセンターシステムの導入形態は、オンプレミス型とクラウド型の2タイプに大別されます。それぞれの特徴は以下の通りです。
オンプレミス型 |
・自社サーバーにコールセンターシステムをインストールし、電話やパソコンを連携させる ・サーバーを設置する必要があるため導入コストがかかり、保守運用も自社で行う必要がある ・カスタマイズ性・安全性が高い |
クラウド型 |
・インターネット上のサービスを利用する ・自社サーバーが不要なのでスピーディーに導入可能 ・導入コストを抑えられる一方で、一定の運用コストがかかる ・ネット環境があれば場所・デバイスを選ばずに利用できるが、利用可能な機能が限定される場合がある |
予算や各タイプのメリット・デメリットをふまえて選択しましょう。
■コールセンターの規模に合っているか
コールセンターシステムを選ぶ際は、利用可能な回線数やアカウント数を確認し、自社のコールセンターの規模に合うものを選んでください。規模感が合わないシステムやプランを選択すると、サービス品質や費用対効果の低下を招いてしまいます。
■必要な機能があるか
コールセンターシステムがサポートする範囲は、入電・応対・後処理・応対情報管理・マネジメントなど多岐にわたります。各段階に応じて異なる機能がサポートするため、システムを検討する際は、自社に必要な機能が備わっているかをチェックする必要があります。
■他システムと連携できるか
コールセンターシステムは他システムと連携することで、機能性が向上します。たとえば、顧客情報を管理するCRMや営業活動を支援するSFAと連携すれば、電話応対の質向上につながるほか、顧客とのやり取りをマーケティングや営業に活かすこともできます。すでに自社で活用しているシステムがある場合は、連携できるシステムを選ぶことをおすすめします。
課題別に見たコールセンターシステムの向き・不向きの傾向
どのようなカスタマーサポートシステムを選ぶべきかは、自社の課題によっても変わってきます。以下に課題・ニーズ別の向き・不向きの傾向をまとめたので、自社の事情に照らして検討してください。
課題・ニーズ |
向き・不向きの傾向 |
---|---|
低コストでスピーディーに導入したい |
大掛かりな事前準備が不要で導入コストも抑えられるクラウド型がおすすめ |
顧客情報を検索する手間を省きたい |
電話番号をもとに顧客情報をモニターに表示するポップアップ機能があるシステムが便利 |
混雑・待機に関するクレームが多い |
混雑状況を知らせる音声ガイダンスが流れるキューイング機能があるシステムが適している |
多くのコールを効率的に処理できていない/コールがあふれることがある |
自動振り分け機能(ACD)や自動音声応答機能(IVR)が搭載された、インバウンド業務の効率化を得意とするシステムが向いている |
テレアポを効率化したい |
プレディクティブダイヤルやクリックトゥコールなど架電の効率化ができるアウトバウンド型のシステムが適している |
オペレーターが少ない小規模なコールセンター |
プランの最小単位がオペレーター数を超えるシステムは不向き |
オペレーターの入れ替わりが多い |
誰でも直感的に操作できるわかりやすい仕様のシステムが適している |
オペレーターの対応力を高めたい/スキルに差がある |
応対をリアルタイムでモニタリングし、助言・指示ができるウィスパリング機能や、応対シナリオをまとめたトークスクリプトを共有できるシステムが有効 |
コールセンターの稼働状況や課題を把握できていない |
コールセンターの着信数や応答率、オペレーター別の通話・離席時間などを集計し、レポートを表示するシステムが適している |
コールセンターシステムの導入時に注意すべき点
■システムに慣れる時間が必要
コールセンターシステムは業務効率化に有効ですが、導入当初はオペレーターや管理者が戸惑うことがあります。担当者がシステムに慣れるまでコールセンター全体の業務効率が落ちる可能性もあるため、導入時は一時的な体制強化も検討しておきましょう。システムの操作方法をまとめたマニュアルを作成したり、レクチャーを実施したりするのもおすすめです。
■PDCAサイクルを回す
コールセンターシステムを導入しただけで満足していると、継続的な業務改善を果たせなくなる可能性があります。さらなるサービス向上や業務効率化を図るには、システムに備わった機能を活用し、PDCAサイクルを回すことが有効です。コールセンターシステムを運用しながら実務面・運営面の課題を洗い出し、次のアクションにつなげましょう。
業務改善につながるシステムを導入しよう
コールセンターシステムを選択する際は、まずコールセンターの業務形態(インバウンドまたはアウトバウンド)に合うかどうかをチェックしましょう。そのうえで、導入形態(オンプレミス型またはクラウド型)や導入するコールセンターの規模、搭載されている機能を確認し、最適なシステム絞り込んでください。
コールセンターシステム 40選
1. BizBaseテレマーケティング
(参照元:https://www.friendit.co.jp/product/bizbase/)
サービス名 |
BizBaseテレマーケティング |
キャッチフレーズ |
プレディクティブ機能で架電スピードがいつもの2倍 |
サービス概要 |
BizBaseテレマーケティングは「インバウンド」「アウトバウンド」の |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 300 社 (2015年01月01日時点) |
導入企業の傾向 |
コールセンター業、人材派遣業、不動産業、BPO業 |
機能一覧 |
・プレディクティブコール |
価格 |
・1席から導入可能 価格はお問合せください / 1席 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
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サービス資料 |
導入した企業の声
株式会社キャスティングロード 業務管理部 労務管理・シェアードBPO課 桑原 広輔様:
導入目的は、休眠会員への架電業務に時間が割かれていたため。BizBaseテレマーケティングを活用することで、1時間あたりのコール数が約270%アップしました。
2. MEDIA-CTI
(参照元:https://www.media-cti.com/)
サービス名 |
MEDIA-CTI |
キャッチフレーズ |
コールセンターにもDXを |
サービス概要 |
常に新しい技術、機能を取り入れ最新のシステムをご提供します。 |
向いてる形態 |
BtoC |
導入社数 |
約 1200 社 (2021年04月01日時点) |
導入企業の傾向 |
ECサイト・健康食品・加工食品・通販コールセンター |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
|
サービス資料 |
3. CallTree
(参照元:https://calltree.jp/)
サービス名 |
クラウド型CTIシステムCALLTREE |
キャッチフレーズ |
コールセンターを知り尽くした現場のプロ集団が開発! |
サービス概要 |
・顧客情報をリアルタイムで共有可能で顧客へスムーズな対応が可能 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 100 社 (2021年09月01日時点) |
導入企業の傾向 |
新規開拓/既存顧客管理/業務改善/進捗管理 |
機能一覧 |
・『クラウド型でロケーションフリー』 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
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サービス資料 |
導入した企業の声
JTM合同会社 代表社員 三浦 淳市様:
導入目的は、ユーザーを作成する際に都度、連絡をしないといけないのが不便なため。CALLTREEを活用することで、こちら側で自由に作成ができるのも手間がなく良いと思いますし、コスト的にも回線費用での課金で、ユーザー毎の課金ではないのでありがたいです。
4. Sakura
(参照元:https://www.earthlink.co.jp/sakura/)
サービス名 |
Sakura |
キャッチフレーズ |
低コストで拡張性の高い電話業務のプラットフォーム |
サービス概要 |
SakuraCTIの機能で電話業務を効率よく効果的に! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・リスト管理 |
価格 |
・Sakuraアウトバウンド 300,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
5. PureCloud
(参照元:https://www.genesys.com/ja-jp/genesys-cloud)
サービス名 |
PureCloud |
キャッチフレーズ |
マルチクラウド型コンタクトセンター・ソリューション |
サービス概要 |
企業の状況に応じて自在にカスタマイズできるソリューションが、 卓越したエンゲージメントとデジタル革新を実現します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・カスタマーセルフ サービス |
価格 |
・Genesys Cloud 1 9,000円 / 月額 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
6. SCENE CLOUD
(参照元:https://scene-live.com/service/scenecloud/)
サービス名 |
SCENE CLOUD |
キャッチフレーズ |
顧客関連情報を一括で管理 |
サービス概要 |
SCENE CLOUDは、電話ログ / メールログ / 請求ログ など、日々変化する顧客関連情報を一括で管理することが可能です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・電話関連業務の ハイスペック化機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
7. BIZTEL
(参照元:https://biztel.jp/)
サービス名 |
BIZTEL |
キャッチフレーズ |
クラウドで、 電話と企業をもっと自由に |
サービス概要 |
オフィスの電話環境はもちろん、コールセンターシステム(CTI)・テレワーク環境・スマートフォンの内線化など、豊富な機能をクラウドで提供しています。場所・設備・コスト・保守期限に縛られず利用できるため、変化し続けるビジネス環境に自由自在に対応できる電話サービスです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コールセンター管理 |
価格 |
・BIZTEL コールセンター(ライト) 90,500円 / 月額 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
8. TELE-ALL-ONE ENTERPRISE
(参照元:https://www.adias.co.jp/)
サービス名 |
TELE-ALL-ONE ENTERPRISE |
キャッチフレーズ |
成果を上げるアウトバウンドCTIソリューション |
サービス概要 |
【TELE-ALL-ONE アウトバウンドの特長】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 800 社 (2021年02月14日時点) |
機能一覧 |
・CTIシステム |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
9. カイクラ
(参照元:https://kaiwa.cloud/)
サービス名 |
カイクラ |
キャッチフレーズ |
顧客コミュニケーションを一元管理。 |
サービス概要 |
カイクラは顧客対応を行うためのクラウドシステムです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客データベース |
価格 |
・スタンダード ( 1ライセンス=1拠点) 130,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
10. DISH
サービス名 |
DISH |
キャッチフレーズ |
顧客管理、把握、運用・結果分析までを実現する |
サービス概要 |
顧客データベースとあらゆるコミュニケーションデータを一元管理し、顧客管理、把握、運用・結果分析までを実現するコールセンターCTIシステム。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・最適なアプローチを簡単設定 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
11. CTI-MAX
(参照元:http://www.eng-partner.com/)
サービス名 |
CTI-MAX |
キャッチフレーズ |
CTI・コールセンターシステムの決定版 |
サービス概要 |
クラウド型CTIサービス、コールセンターシステムならCT-MAX。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
12. CT-e1/SaaS
(参照元:https://comdesign.co.jp/service/basic-function/)
サービス名 |
CT-e1/SaaS |
キャッチフレーズ |
今までのCTIの概念を変えます |
サービス概要 |
●あらゆる機能も嬉しい標準装備。今までのCTIの概念を変えます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ACD(分配) |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
13. Call Hacker
(参照元:https://callhacker.com/)
サービス名 |
Call Hacker |
キャッチフレーズ |
アウトバウンド特化型テレマーケティングシステム |
サービス概要 |
【7つの特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・オートコールモード |
価格 |
・携帯かけ放題プラン 価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
14. Callbility
(参照元:https://www.callbility.com/)
サービス名 |
Callbility |
キャッチフレーズ |
受注効率と稼働時間を最大化 |
サービス概要 |
アウトバウンドテレマーケティング営業に特化。シンプルかつ理論的なシステムにより、受注効率と稼働時間を最大化します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コールセンター設定 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
15. アウトバウンドプロ
サービス名 |
アウトバウンドプロ |
キャッチフレーズ |
営業力を強化するコールシステム |
サービス概要 |
アウトバウンドコールのためのクラウド型コールシステムです。豊富な機能をオールインワンで提供し、業種や商材にあわせたカスタマイズも可能。通信事業者が提供する、安心の音声品質、24時間365日の監視体制でアウトバウンド業務をサポートします。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・全通話録音 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
16. TIS CTI Cloud
(参照元:https://www.tis.jp/branding/cti/)
サービス名 |
TIS CTI Cloud |
キャッチフレーズ |
オフィスの電話を進化させるクラウドCTI |
サービス概要 |
普段オフィスで利用している電話環境(オフィスPBX、固定電話や携帯)を活用し、クラウドでCTI機能を提供することで柔軟な構成で、小規模から容易に高品質なCTI機能を利用いただけます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・サーバー機能 |
価格 |
・TIS CTI Cloud 500,000円 / から初期導入設定費 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
17. Twilio
(参照元:https://cloudapi.kddi-web.com/)
サービス名 |
Twilio |
キャッチフレーズ |
お客様とともに課題解決後の世界をデザインします |
サービス概要 |
従来の電話/SMSを用いる開発コストや環境・工数などの諸問題をTwilioで解決いたします。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・Programmable Voice |
価格 |
・Twilio 0円 / 月(初期費用) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
18. Ever Call
(参照元:https://ever-call-sys.com/)
サービス名 |
Ever Call |
キャッチフレーズ |
電話業務の様々な悩みが簡単に解決します |
サービス概要 |
保険・通信企業監修CTIで本当に使える機能を搭載した 画期的なシステムです。 |
向いてる形態 |
BtoB |
機能一覧 |
・オペレーター機能 |
価格 |
・Ever Call 0円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
19. Bright Pattern
(参照元:https://brightpattern.cba-japan.com/)
サービス名 |
Bright Pattern |
キャッチフレーズ |
関わる人すべての満足度を向上させます。 |
サービス概要 |
Bright Patternは、すべての問い合わせチャネルをシームレスにつなぎ、優れた顧客体験と業務効率を実現します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入企業の傾向 |
小規模ビジネスから大企業まで、さまざまな業種において、世界26カ国以上、12カ国語で導入されています。 |
機能一覧 |
・インバウンド |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
20. FastHelp
(参照元:https://fastseries.jp/product/crm/fasthelp5/)
サービス名 |
FastHelp |
キャッチフレーズ |
これからも、わたしたちは「まっすぐに」歩み続けます |
サービス概要 |
圧倒的な使いやすさと実践的で豊富な機能を両立させ、カスタマーサービスの品質・生産性向上と、お客さまのロイヤルティ向上に寄与します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・セルフカスタマイズ機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
21. Cyber CTI
(参照元:https://www.cyber-smart.jp/cti/)
サービス名 |
Cyber CTI |
キャッチフレーズ |
高機能化・低価格システムを実現 |
サービス概要 |
自由に設定が可能で低コストなコールセンターシステム。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・基本機能 |
価格 |
・Cyber CTI 価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
22. Salesforce Service Cloud
(参照元:https://www.salesforce.com/jp/products/service-cloud/overview/)
サービス名 |
Salesforce Service Cloud |
キャッチフレーズ |
あらゆるチャネルで 顧客ニーズに即座に対応 |
サービス概要 |
マーケティング、営業、コマース、サービスなどすべての部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 150000 社 (2021年02月18日時点) |
機能一覧 |
・Lightning Service Console |
価格 |
・Essentials 3,000円 / 月(年間契約が必要) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
23. COLLABOS PHONE
(参照元:https://collabos-service.jp/service/pbx/collabosphone/)
サービス名 |
COLLABOS PHONE |
キャッチフレーズ |
コールセンターのすべてを スマートに |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・PBX(同時Ch数)機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
24. ftel
(参照元:https://www.comradesol.com/ftel/)
サービス名 |
ftel |
キャッチフレーズ |
コールセンターを手軽に始めよう。 |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・パソコンでの外線発着信・保留 |
価格 |
・Starter(月額費用) 2,400円 / 1ライセンス |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
25. VContact
(参照元:https://hmcom.co.jp/vcontact/)
サービス名 |
VContact |
キャッチフレーズ |
コンタクトセンター向け AI音声認識ソリューション |
サービス概要 |
音声認識AIを利用したコンタクトセンターでの通話のテキスト化や様々なオプション機能を提供した音声認識ソリューションです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・基本機能 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
26. BlueBean
(参照元:https://www.bluebean365.jp/)
サービス名 |
BlueBean |
キャッチフレーズ |
クラウドCTIコールセンターシステム |
サービス概要 |
簡単にコールセンターを作ろう! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・自動発信(プレディクティブ) |
価格 |
・初期費用 5,000円 / 1ライセンス |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
27. InfiniTalk
(参照元:http://www.infinitalk.co.jp/)
サービス名 |
InfiniTalk |
キャッチフレーズ |
コールセンターをもっと変える |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 300 社 (2021年03月05日時点) |
機能一覧 |
・PBX |
価格 |
・InfiniTalkクラウド版(基本プラン) 35,800円 / 月額費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
28. CallConnect
(参照元:https://www.callconnect.jp/)
サービス名 |
CallConnect |
キャッチフレーズ |
コールセンターを手軽に始めよう。 |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・パソコンでの外線発着信・保留 |
価格 |
・Starter(月額費用) 2,400円 / 1ライセンス |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
29. クラウドテレコール
(参照元:https://www.cloudcall.jp/)
サービス名 |
クラウドテレコール |
キャッチフレーズ |
全てがクラウド構成で業界最安値水準を実現! |
サービス概要 |
GoogleChromeが内蔵されているChromebookならすぐに在宅コールセンターを立ち上げることが可能です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コール機能 |
価格 |
・クラウドテレコール システム利用料 50,000円 / 初期導入費 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
30. 簡太郎3
(参照元:https://www.ddk.ne.jp/publics/index/294/)
サービス名 |
簡太郎3 |
キャッチフレーズ |
CTIまるごとパッケージ 簡太郎 |
サービス概要 |
・対応回線 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・音声応答/留守番録音機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
31. コンタクトセンターシステム CTstage
(参照元:https://www.oki.com/jp/ctstage/product/)
サービス名 |
コンタクトセンターシステム CTstage |
キャッチフレーズ |
確かなデジタル変革で、快適な顧客体験を |
サービス概要 |
「CTstageシリーズ」は1996年の発売以来、利用者様やコンタクトセンター運営企業様、販売パートナー様のご要望にお応えしながら進化してきました。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
32. 楽天コネクト Speed
(参照元:https://connect.rakuten.co.jp/speed/)
サービス名 |
楽天コネクト Speed |
キャッチフレーズ |
クラウド型コールセンターCTIシステム |
サービス概要 |
簡単・スピーディ&フレキシブルにセンター運営をサポートするコールセンターシステム。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・外線発着信機能 |
価格 |
・コールセンター構築例・5席の場合 19,420円 / 月額費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
33. デコールCC.CRM
(参照元:https://gigxit.co.jp/products_services/callcenter_crm_system/)
サービス名 |
デコールCC.CRM |
キャッチフレーズ |
コールセンターのコストダウンと業務効率化 |
サービス概要 |
デコールCC.CRM3は、利便性を徹底的に追求しているコールセンター向けのCRMシステムです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 250 社 (2021年04月07日時点) |
機能一覧 |
・ダッシュボード |
価格 |
・Standard NoneNone |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
34. CTIシステム[DBconneCTIon]
(参照元:https://www.kandt.co.jp/solution/cti.html)
サービス名 |
CTIシステム[DBconneCTIon] |
キャッチフレーズ |
CTIシステム |
サービス概要 |
このようなことでお困りではありませんか。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
35. AmiVoice® Communication Suite
(参照元:https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amivoice-communication-suite)
サービス名 |
AmiVoice® Communication Suite |
キャッチフレーズ |
オンプレミス/クラウド、リアルタイム/バッチに対応 |
サービス概要 |
20年以上研究・開発してきた独自の音声認識エンジンAmiVoiceを組み込んだコールセンター向けAI音声認識ソリューションです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・リアルタイム音声認識でオペレーターの業務をサポート |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
36. T-SQUARE/CT コンタクトセンターソリューション
(参照元:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/business-ict/crm/ct-fc.html)
サービス名 |
T-SQUARE/CT コンタクトセンターソリューション |
キャッチフレーズ |
使いやすさと最新技術の適用で業務効率化を支援 |
サービス概要 |
当社独自の音声認識技術により入力業務の省力化はもちろんのこと、会話全ての情報をデジタル化して管理できるため、業務効率化はもとより、VOC(Voice Of Customer)活用やリスク感知をさらに促進することが可能です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コンタクト 情報管理 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
37. inspirX(インスピーリ)
(参照元:https://inspirx.jp/)
サービス名 |
inspirX(インスピーリ) |
キャッチフレーズ |
あらゆる顧客情報を一元管理 |
サービス概要 |
コールセンターをはじめとした顧客接点における、様々な手段を通じてよせられるコンタクト履歴を一元管理、顧客の声の蓄積・共有・活用を支援するCRMソフトウェア。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コールセンター内での情報共有 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
38. CTIコネクテル
(参照元:https://www.ilii.jp/products/cticonnectel/)
サービス名 |
CTIコネクテル |
キャッチフレーズ |
さまざまなシステムに、簡単にCTI機能を追加! |
サービス概要 |
電話番号をキーに、現在ご使用中のSFAシステムやCRMシステムにシームレスに連携するアドオン型のCTIソフトです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・データベース接続 |
価格 |
・本体ライセンス+ 交換機対応オプション(1機種) 220,000円 / 税込 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
39. eSmileCall(いーすまいるこーる)
(参照元:https://is-c.panasonic.co.jp/service/product/esmilecall/)
サービス名 |
eSmileCall(いーすまいるこーる) |
キャッチフレーズ |
コールセンター業務を笑顔でつなぎます |
サービス概要 |
お客様に笑顔で対応できるコールセンター作りを「簡単に」「迅速に」「最適に」サポート。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・システム機能 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
40. List Navigator.
(参照元:https://scene-live.com/service/listnavigator/)
サービス名 |
List Navigator. |
キャッチフレーズ |
機能、価格、安全性、 その全てが圧倒的。 |
サービス概要 |
●営業方法に合わせた架電スタイルで効率の最大化を実現 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・管理者機能(リスト管理) |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |