Bizer株式会社
営業電話を完全シャットアウト。ほしかった社内環境が手に入った。
業種
情報通信
従業員規模
11〜50名
株式会社うるる (公開日:2020年7月20日)
株式会社ウィルゲート
fondesk導入で管理部門の「闇」が解決!固定電話もなくなって月6万円の大幅コスト削減を実現した。
101〜500名
株式会社バイク王&カンパニー
マニュアルというベースがあってはじめて”個”が光る
商業(卸売業、小売業)
501〜1000名
株式会社2.1 (公開日:2020年6月30日)
株式会社識学
“自社の当たり前”さえも可視化するそれが企業の成長につながるのです
サービス業
51〜100名
株式会社 ALL CONNECT
マニュアルとは、「自分の想いを伝える共通言語」。
株式会社環境と開発
定年退職者が増える中、ノウハウを社内に残すことが急務だった
建設業
株式会社利他フーズ
「辞められたら困る人がいる」、それなら早急にマニュアル整備を
株式会社デイサービスセンターうららか
スタッフのセンスや経験に依存しない、「迷わない」会社づくり
医療・福祉
株式会社リスティングプラス
「コンサルティングの仕事はマニュアル化できない」この固定概念がガラリと変わった!
プライム・ストラテジー株式会社
マニュアル整備の他、社内の意識統一やフローの再確認など、副産物が多数
レアルコンサルティング株式会社
マニュアルでの社員のレベル平準化は会社の成長に必要不可欠
不動産業
株式会社オメガエステート
言語化・見える化の必要性を痛感 マニュアルに加えてクレドも策定
株式会社トピカ
成約手数料0円で複業人材だけの外部営業チーム作りを実現
株式会社Another works (公開日:2020年6月5日)
init株式会社
フリーランスと協業して少人数で10案件を並行、アプリ開発会社に聞く“外部人材の活用法”
1〜10名
株式会社funky jump
シードフェーズで重要な共感ベースでの複業人材を採用し事業グロースを推進
シーラベル 会員ができること 会員数252 掲載事例数452