課題を解決するために使いたいITサービスツールの機能や目的がはっきり分かっている場合、こちらから探すことをお勧めします。
カテゴリーは、ITサービスツールの機能によって分けられた分類です。
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シンク・ロジスティクス株式会社
営業ノウハウを仕組化し、新人が短期間で独り立ちできる体制を構築
業種
倉庫・運輸関連業
従業員規模
11〜50名
成果
・業界特化した営業アプローチを型化・Salesforceを整備し新人も活用できる状態に・ヒアリング力が向上し新人も一人で商談可能に
株式会社シーラベル
(公開日2024年4月10日)
プラスエンジニアリング株式会社
属人化していた営業プロセスを可視化し、SFAの導入・活用を軸に営業力を底上げする仕組みを構築
製造業
101〜500名
・商談の進捗やボトルネックが可視化され、社内のコミュニケーションも改善
(公開日2023年10月10日)
理工協産株式会社
【新人教育改善】OJTに代わる手法として数ヶ月~1年タームで実施したい
●模範社員のトークを用いて指導を行った結果、営業経験が浅い担当者のトークが改善した(根拠の説明が2割増加、指示語が4割減少など)
コグニティ株式会社
(公開日2020年11月18日)
株式会社伊予銀行
【指導効率UP】本部臨店班の指導方法を均一化 指導ポイントの見える化でわかりやすいフィードバックに
金融・保険業
1001〜5000名
●成績上位者の接客内容の傾向や、全体の課題が把握できた●模範社員と若手社員のトーク内容の違いが数値化・見える化した
(公開日2020年11月11日)
株式会社ROBOT PAYMENT
SmartVisca導入事例: 株式会社ROBOT PAYMENT
サービス業
●正確な名刺情報をスムーズにSalesforceに取り込めるようになった●Pardotも併用し、名刺の取り込みからアプローチを開始するまでのプロセスを確立できた●顧客情報に対する営業担当者の意識が向上した
株式会社サンブリッジ
(公開日2020年8月3日)
アデコ株式会社
SmartVisca導入事例: アデコ株式会社
●名刺データの取り込みが営業担当に定着し、約半年で6万枚分ののデータ取り込みを完了●年間約4,200時間の営業工数を削減●正確な名刺情報が蓄積できるようになり、メールマーケティングが行えるようになった●今後は、営業リード育成のためにマーケティング・オートメーションも活用・連携する予定
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