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株式会社Aコープ東日本
大量の事務作業に追われる中、新しいシステムの操作説明の負担を『マニュアル作成代行』で一掃できました
業種
商業(卸売業、小売業)
従業員規模
1001〜5000名
成果
・分かりやすいマニュアルで従業員の理解度が向上。問い合わせも半減・各店舗を訪問する時間を、本来専念すべき業務に充てることができた
株式会社アッシュ・マネジメント・コンサルティング
(公開日2022年7月4日)
マニュアルを作成してくれただけでなく、自社で動画マニュアルを推進する体制も確立できました
・分かりやすいマニュアルで作業の質が向上。問い合わせも半減・自社で動画マニュアルを作成する体制が確立
株式会社デイジイ
HACCPへの対応が遅れている状況を、継続的なフォローのおかげで業務を圧迫することなく脱却できました
101〜500名
・マニュアル作成とトレーニングコースの設定によって、HACCPの初期教育の土台ができた
(公開日2022年6月30日)
株式会社バイク王&カンパニー
マニュアルというベースがあってはじめて”個”が光る
501〜1000名
●まだ作成途中(第一稿の段階)だが非常に完成度が高く、未経験者にもわかりやすい「販売オペレーションマニュアル」を作成できている●今後は買取スタッフ用のマニュアルや店舗の事務作業のマニュアルを作成予定
株式会社2.1
(公開日2020年6月30日)
株式会社識学
“自社の当たり前”さえも可視化するそれが企業の成長につながるのです
サービス業
51〜100名
●人事評価制度・セミナー運営・Webマーケティング、月次決算など6種類のマニュアルを作成し、組織の「経験知」として蓄積できた●週1回のアップデートで常に最新のルールが明文化され、社員との認識のズレがなくなった●各業務の所要時間が明確になり、マネジメントがラクになった●今後は、法務チェックや会計処理などの専門家の見識が必要な業務をマニュアル化したい
株式会社 ALL CONNECT
マニュアルとは、「自分の想いを伝える共通言語」。
情報通信
●業務効率化が促進され、社員がコア業務に集中できるようになった●社員とのコミュニケーションロスが減少
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