煩雑になりがちなインサイドセールスの業務をサポートするのがインサイドセールスツールです。具体的にはMAツールやSFA、CRM、Web会議ツールなどがあり、それぞれ多数の製品が提供されています。本記事では、代表的な4つのインサイドセールスツールを比較選定する際のポイントや、導入時の注意点について解説します。
また、導入実績の多い代表的なインサイドセールスツールをご紹介します。自社の課題や目的に照らし、適切なサービスを見つけてください。
インサイドセールスツールの比較方法・選び方
インサイドセールスツールを比較選定する際のポイント
インサイドセールスをサポートするツールには様々なものがあり、検討すべきポイントもそれぞれ異なります。ここでは、代表的な4つのインサイドセールスツールを選定する際にチェックしておきたい項目を紹介します。
■MAツール
MA(Marketing Automation)ツールでは、リード創出やリードナーチャリング施策、スコアリングなど、マーケティング業務の各プロセスを自動化できます。
主な選定ポイントは以下の5つです。
- BtoB向けか、BtoC向けか
- 多機能な総合型か特定プロセスの特化型か
- 導入の目的に合った機能があるか
- 自社のリソースやスキルで使いこなせるか
- サポート体制はあるか
各項目の詳細については、以下の記事をご参照ください。
MAツール 17選|比較・選定ポイントとおすすめ「マーケティングオートメーション」の特徴や活用事例
■SFA(営業支援システム)
SFA(Sales Force Automation)は、営業活動や顧客情報を一元管理する営業支援ツールです。選定時は、以下の5項目についてよく確認しましょう。
- 導入形態(オンプレミス型かクラウド型か)
- 必要な機能が搭載されているか
- ユーザビリティはどうか/自社で使いこなせるか
- 料金体系は自社に合っているか
- 導入後のサポートがあるか
各項目の詳細については、以下の記事をご参照ください。
SFA(営業支援システム) 43選|比較・選定ポイントとおすすめ「営業支援ツール」の特徴や活用事例
■CRM(顧客関係管理)
CRM(Customer Relationship Management)には、顧客情報の管理・分析機能のほかマーケティング支援機能が備わっており、リード・顧客との関係性構築に有用なツールです。主な選定ポイントは以下の4つです。
- 導入形態(オンプレミス型かクラウド型か)
- 必要な機能が搭載されているか
- 自社で使いこなせるか/画面は見やすいか
- サポート体制が整っているか
各項目の詳細については、以下の記事をご参照ください。
CRM43選|比較・選定ポイントとおすすめ「CRMツール・システム」の特徴や活用事例
■Web会議システム
Web会議システムでは、遠隔地の見込み顧客や取引先と対面と遜色のないコミュニケーションをとることができます。選定時は、以下の6項目を中心に検討しましょう。
- 導入形態(オンプレミス型かクラウド型か)
- 必要な機能が搭載されているか
- 同時接続が可能な拠点数
- 通信品質
- 使い勝手
- セキュリティ対策
各項目の詳細については、以下の記事をご参照ください。
【比較】おすすめWeb会議システム 19選|選定ポイントと導入実績豊富なオンライン会議アプリの特徴や活用事例
課題別に見たインサイドセールスツールの向き・不向きの傾向
どのようなインサイドセールスツールを選ぶべきかは、自社の課題によっても変わってきます。以下に課題・ニーズ別の向き・不向きの傾向をまとめました。
課題・ニーズ |
向き・不向きの傾向 |
---|---|
見込み顧客のアプローチ履歴や担当者とのやりとりの内容も共有したい |
CRMまたはSFAであれば、顧客からの問い合わせ情報などコミュニケーション履歴を蓄積・共有しやすい |
見込み顧客の検討度合いの見極めが担当者によって異なる/アプローチする優先順位が不明瞭 |
MAツールであれば、リードの行動データを自動的にトラッキング・蓄積し、設定した条件に沿って検討度をスコアリング(数値化)できる |
検討状況や行動に合わせてアプローチを最適化したい/メールをセグメント別に自動配信したい |
●シナリオ設計が可能なMAツールであれば、「資料請求をした人」「メールを開封した人」など特定のリードにメールなどのコンテンツを自動配信できる ●CRMでもメール配信機能が強化されているものがあり、セグメント別の配信が可能 |
案件ごとに受注見込み額の予測を立てて共有したい |
SFAには予実管理機能が強化されているものが多く、各案件の受注見込み額を積算し、売上予測を立てることができる |
インサイドセールスツールの導入時に注意すべき点
インサイドセールスツールを導入する際は、以下の2点に留意しましょう。
■運用体制を整える
一般的に、インサイドセールスはマーケティング部門とフィールドセールス部門の間に位置づけられることが多く、リード情報のスムーズな受け渡しが求められます。
しかし、MAツールやCRMの運用担当者やデータ活用ルール等が不明瞭だと、部門間でシームレスな連携ができず、ナーチャリングの機会を逸してしまう可能性があります。インサイドセールスにツールを導入する際は、社内の運用体制やルールを整備し、部門間の連携方法をよく確認しておきましょう。
■KPIを設定する
MAツールやSFA、CRMは営業プロセスや成果の数値化・可視化に役立ちます。ツールを活用してPDCAを適切にまわすには、事前にKPIを設定しておくことが重要です。
インサイドセールスに関わるKPIの一例を以下に挙げます。
- コール件数(活動量)
- アポイント数(アポイント率)
- 商談化件数
- 受注件数(受注率)
- クロージング率
ツール導入時はKPIを検討・設定し、目標管理をしながらインサイドセールスを運用しましょう。
最適なツールでインサイドセールスの成果を高めよう
インサイドセールスをサポートするツールは多岐にわたるため、ツール選定にあたっては、営業プロセスにおける自社の課題を明確にすることが大切です。そのうえで、導入形態や機能、ユーザビリティ、サポート体制、さらにはツール特有の選定基準に沿って有力候補を絞り込んでください。
インサイドセールスツール 49選
1.名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
(参照元:https://www.hammock.jp/hpr/)
[service_id:2003]
導入した企業の声
リバーホールディングス株式会社 システム部部長 菱沼 直様:
導入目的は、顧客情報を一元管理し、グループ会社全体で情報共有すること。
ホットプロファイルの利用で顧客情報を簡単に登録、管理、共有するだけでなく、蓄積された情報をマーケティングでもすぐに活用でき、新規のお問合せ獲得にも活かせてます。
2.Senses(センシーズ)
(参照元:https://product-senses.mazrica.com/)
サービス名 |
Senses(センシーズ) |
キャッチフレーズ |
成果を自動的に最大化する、クラウド営業支援ツール |
サービス概要 |
ー 営業組織全体を進化させ、売上に直結する、新しい営業支援ツール ー Sensesは営業の案件・顧客管理だけでなく、組織のナレッジ活用に着目した次世代の営業支援ツールです。日々の行動や、営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を蓄積し、組織の資産とすることで、強い組織作りと多くの課題解決、そして事業成長を実現します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・Starterプランの主要機能 |
価格 |
・Starter 25,000円 / 5ID |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
|
サービス資料 |
導入した企業の声
ナイル株式会社 デジタルマーケティング事業部セールスユニット マネージャー 岸様:
導入目的は、新しい営業組織を構築するため。Sensesを活用することで、経験や感覚だけでなく根拠のあるデータをベースに話ができるようになり、案件単価や受注率が上がってきているだけでなく、営業メンバーひとりひとりの営業スキルも向上しています。
3.ジョブマネ
(参照元:https://jobma.jp/about_jobma/)
サービス名 |
ジョブマネ |
キャッチフレーズ |
ベンチャー企業、小規模事業所向け業務管理ツール! |
サービス概要 |
ジョブマネは、クラウドサービスを始めて利用する企業様から、しっかりと売上管理をしたい企業様まで、ITリテラシに関係なく幅広くご利用いただけるツールとなっております。 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
|
サービス資料 |
導入した企業の声
ゲートウエイ株式会社 アカウント担当 河埜 貴弘様:
導入目的は、業務フローが確立されておらず、本来やるべきことがおろそかになってしまいがちだったため。ジョブマネで業務管理をクラウド化することで、社員間の共有ができて、業務の平準化を実現することができました。
4.SPIRAL®(スパイラル)
(参照元:https://www.pi-pe.co.jp/spiral-series/spiral-suite/)
サービス名 |
SPIRAL®(スパイラル) |
キャッチフレーズ |
Webアプリケーション構築プラットフォーム |
サービス概要 |
企業・組織の業務に必要なアプリケーションを自由に構築できるクラウド型ローコード開発プラットフォームです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 3500 社 (2021年01月29日時点) |
機能一覧 |
・データベース(DB) |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
5.Sales Force Assistant
(参照元:https://www.salesforce-assistant.com/)
サービス名 |
Sales Force Assistant |
キャッチフレーズ |
経営改善ノウハウをシステム化した営業支援・情報共有 |
サービス概要 |
AI秘書が現場の営業活動をアシストし、一日一覧日報形式の戦略デイリーモニタリングを実現する仕組み、それが「Sales Force Assistantシリーズ」です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 6500 社 (2021年02月08日時点) |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
6.ALL-IN
(参照元:https://web.all-in.xyz/)
サービス名 |
ALL-IN |
キャッチフレーズ |
中小企業に必要なシステムが「オールインワン」 |
サービス概要 |
ALL-INは、顧客管理(CRM)・営業支援(SFA)・人事/給与・会計・販売/仕入/在庫管理・グループウェアなど経営に必要なすべてのシステムが入っています。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 150 社 (2021年02月08日時点) |
機能一覧 |
・コックピット |
価格 |
・ALL-IN 100,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
7.WaWaFrontier
(参照元:https://www.wawaoffice.jp/product/sfa/)
サービス名 |
WaWaFrontier |
キャッチフレーズ |
つかえるSFAで業績向上支援 |
サービス概要 |
WaWaFrontier は SFAシステムに簡単に導入できる ASP 型 SFA アプリケーション。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・日報入力 |
価格 |
・WaWaFrontier 日報管理 2,000円 / 月額(1IDにつき) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
8.Sales8
(参照元:https://sales8.com/ja-jp/)
サービス名 |
Sales8 |
キャッチフレーズ |
中小企業向け 「DX/まるごとIT化」 |
サービス概要 |
営業効率アップ「Sales8」は使いやすさを追求したMA+CRM+SFAクラウド型サービスです。メールと名刺管理だけで終わらない顧客情報で資産化できます。タグを使った案件管理で顧客情報とクロスオーバー・マッチング、その他、追加機能で商品LC管理、バックオフィス機能(請求書他)、情報収集した数十万社の企業データを開拓名簿も利用可能です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・サーバー・ライト(月) 5,940円 / 1名あたり/¥1,980~ |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
9.UPWARD
(参照元:https://www.upward.jp/)
サービス名 |
UPWARD |
キャッチフレーズ |
必要な顧客訪問を徹底的に効率化するモバイルCRM |
サービス概要 |
UPWARDとは、CRMの持つ能力を最大限引き出し、営業活動の生産性を向上させるプロダクトです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・メンバー機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
10.ActionCockpit
(参照元:https://www.bizlabo.co.jp/)
サービス名 |
ActionCockpit |
キャッチフレーズ |
ラクラク、役立つ、優れたコストパフォーマンス |
サービス概要 |
「アクションコックピット」が生まれたのは2000年です。もう17年以上の運用実績を持っています。 時代の流れは、システムの多くがクラウド型に変わってきていますが、安心してご利用いただけます。 しかも売り切りのシステム、自社サーバーで運用するSFAと違う魅力は、バージョンアップが頻繁に行われることです。 つねに最新のシステムをご利用いただけます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・スケジュール |
価格 |
・初期導入費 10,000円 / ユーザー登録費/1名 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
11.DP Report@
(参照元:https://www.navi-p.com/homepage/servicereporta/)
サービス名 |
DP Report@ |
キャッチフレーズ |
位置情報ASPサービス |
サービス概要 |
スマートフォンが現場社員の対応力を強力にサポート。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・報告機能 |
価格 |
・基本料金(月額費用) 5,000円 / 契約 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
12.BitRFM4
(参照元:https://www.newsbit.co.jp/software/brfm/)
サービス名 |
BitRFM4 |
キャッチフレーズ |
分析すると「発見」があります。 |
サービス概要 |
今まで気づかなかった法則を見つけて、「優良顧客」を増やしませんか? |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・データ検索 |
価格 |
・BitRFM4 CD版 30,000円 / 購入価格 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
13.Sales Cloud
(参照元:https://www.salesforce.com/jp/products/sales-cloud/overview/)
サービス名 |
Sales Cloud |
キャッチフレーズ |
世界 No.1 の CRM で、顧客第一主義を実現 |
サービス概要 |
・顧客情報を一元管理。⇒業界トップクラスのアナリティクス機能とインテリジェンス機能でデータを詳細に分析。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・取引先および取引先責任者の管理 |
価格 |
・Essentials 3,000円 / 月額(1ユーザー)(年間契約) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
14.eセールスマネージャーRemix Cloud
(参照元:https://www.e-sales.jp/)
サービス名 |
eセールスマネージャーRemix Cloud |
キャッチフレーズ |
"ニューノーマル"における営業パフォーマンス最大化 |
サービス概要 |
・営業担当の入力情報を簡単入力でシングルなインプットでマルチに自動アウトプット。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・案件管理 |
価格 |
・スタンダード 11,000円 / 月額/1ユーザーあたり |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
15.Knowledge Suite
(参照元:https://ksj.co.jp/knowledgesuite/)
サービス名 |
Knowledge Suite |
キャッチフレーズ |
総合ビジネスアプリケーション |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・グループウェア |
価格 |
・グループウエア 6,000円 / 月額 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
16.GEOCRM.com
(参照元:https://ksj.co.jp/geocrm/)
サービス名 |
GEOCRM.com |
キャッチフレーズ |
モバイルファースト&クラウドファースト |
サービス概要 |
「GEOCRM.com( ジオシーアールエムドットコム)」は、顧客への訪問時にヒアリングシートを入力して顧客カルテを更新することで、見込み顧客育成を目的とするモバイルCRMクラウドサービスです。 |
向いてる形態 |
BtoB |
機能一覧 |
・エンゲージメントマップ |
価格 |
・スタンダード(初期費用) 50,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
17.GrooForce 980
(参照元:http://www.grooforce.com/)
サービス名 |
GrooForce 980 |
キャッチフレーズ |
全ての営業マンにおくる、最良のビジネスパートナー |
サービス概要 |
ASP[SaaS]サービスで4万人(月あたり)の利用実績をもつアスペックスが、新たに独自の営業ノウハウをもとに速効性のある「SFA=営業支援システム」を提供!! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理機能 |
価格 |
・GrooForce[グルーフォース] 980(月額) 0円 / 2IDまで |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
18.SugarCRM
(参照元:https://zenk.co.jp/service/oss/sugarcrm/)
サービス名 |
SugarCRM |
キャッチフレーズ |
顧客関係管理ソフトウェア |
サービス概要 |
SugarCRM(シュガー・シーアールエム)は米SugarCRM Inc.によって開発される顧客関係管理ソフトウェアです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 10000 社 (2021年02月10日時点) |
機能一覧 |
・営業管理 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
19.クラウドビート
(参照元:https://www.heartbeat-systems.co.jp/sfa-crm/)
サービス名 |
クラウドビート |
キャッチフレーズ |
専門家が設計する、カスタムメイドのクラウドサービス |
サービス概要 |
クラウド型のSFA・CRM(営業管理・顧客管理システム)であり、各営業担当が日々の商談内容、案件の進捗情報などを入力しておくことで、 全社の営業活動、受注プロセス、顧客、営業成績を見える化し、 PDCAサイクルに即した営業報告書(営業週報・営業日報)をはじめとする、営業生産性を高めるための各種帳票の作成、各種分析を容易に行うことができます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理・名刺管理 |
価格 |
・システム使用料(月額) 6,000円 / ユーザ |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
20.ワンズ営業日報
(参照元:http://www.wandseigyo.jp/top/indexDefault.html)
サービス名 |
ワンズ営業日報 |
キャッチフレーズ |
ハイスペック・多機能な営業日報 |
サービス概要 |
▼特徴 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・Excelテンプレート機能 |
価格 |
・月額 3,600円 / ユーザー |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
21.やよいの顧客管理
(参照元:https://www.yayoi-kk.co.jp/products/customer/index.html)
サービス名 |
やよいの顧客管理 |
キャッチフレーズ |
顧客管理業務をもっと、スムースに。 |
サービス概要 |
●導入・設定<豊富な業種別テンプレートでかんたん導入>約30種の業種の台帳管理項目があらかじめ設定されています。 |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・導入・設定 |
価格 |
・セルフプラン 4,800円 / 年間価格 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
22.LTV-lab
(参照元:https://ltv-lab.jp/)
サービス名 |
LTV-lab |
キャッチフレーズ |
LTV(顧客生涯価値)最大化プログラム |
サービス概要 |
顧客管理と顧客分析からメール販促につなげる、LTV(顧客生涯価値)最大化プログラム |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理機能 |
価格 |
・1〜5000件 30,000円 / 月額。初期費用50000円 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
23.ネクストSFA
(参照元:https://next-sfa.jp/)
サービス名 |
ネクストSFA |
キャッチフレーズ |
営業の見える化、生産性向上を実現 |
サービス概要 |
ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・管理・記録 |
価格 |
・ネクストSFA 0円 / 初期費用無料 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
24.JUST.SFA
(参照元:https://www.justsystems.com/jp/products/justsfa/lp/01/listing/01/index.html)
サービス名 |
JUST.SFA |
キャッチフレーズ |
“成長型”営業支援クラウドサービス |
サービス概要 |
JUST.SFAは使いやすさを徹底的に追求したユーザーインターフェイスと圧倒的なカスタマイズ性の高さで営業組織におけるSFA活用を強力にサポートする成長型営業支援サービスです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ノンプログラミングSFA |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
25.Biscuet
(参照元:https://bales.smartcamp.co.jp/bales-cloud/#top)
サービス名 |
Biscuet |
キャッチフレーズ |
見込み顧客と商談が増える |
サービス概要 |
BALES CLOUDはインサイドセールス代行サービス『BALES』のオペレーションノウハウをもとに、開発したオペレーション管理システムです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・簡単リスト作成 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
26.Zoho CRM
(参照元:https://www.zoho.com/jp/crm/)
サービス名 |
Zoho CRM |
キャッチフレーズ |
顧客とつながり、売り上げにつなげる |
サービス概要 |
Zoho CRMが選ばれる7つの理由 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理 |
価格 |
・無料プラン 0円 / (無料) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
27.InfAjast (インフアジャスト) ES3
(参照元:https://www1.aspcom.co.jp/infajast/iteminfomation/)
サービス名 |
InfAjast (インフアジャスト) ES3 |
キャッチフレーズ |
現場の営業が使えるシステム |
サービス概要 |
インフアジャストは、まずベース機能を必須としています。このベース機能に、顧客管理、案件管理、日報管理、KPIシートなど営業業務で必要なCRM/SFA機能を、使う機能だけ選択して構築できる「機能選択型システム」です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ベース機能 |
価格 |
・顧客管理プラン(InfAjastをCloudで利用) 14,300円 / 月額(5名まで) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
28.GRIDY(グリッディ) SFA
(参照元:https://www.ctc.jp/commufa/service/cloud/knowledgesuite/function/sfa.html)
サービス名 |
GRIDY(グリッディ) SFA |
キャッチフレーズ |
無駄な入力作業を軽減させる、究極の営業支援サービス |
サービス概要 |
営業支援GRIDY SFAは、毎日の営業報告、獲得した名刺の企業情報を元に、見込み顧客管理、営業進捗管理、売上管理、目標管理を一元化し、成功プロセスのナレッジベース化を促進します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・営業報告 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
29.ハッスルモンスター
(参照元:https://www.riskmonster.co.jp/service/hustlemonster/)
サービス名 |
ハッスルモンスター |
キャッチフレーズ |
「日報」「週報」からの開放をお手伝い |
サービス概要 |
商談管理・日報管理システム「ハッスルモンスター」の特徴 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・商談情報や日報情報の蓄積と共有 |
価格 |
・ハッスルモンスター 10,000円 / 月額システム利用料金 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
30.Sales Crowd
(参照元:https://sales-crowd.com/)
サービス名 |
Sales Crowd |
キャッチフレーズ |
電話営業・メール営業・お問い合わせがこれひとつ |
サービス概要 |
新規開拓の準備・実行・改善を劇的にカンタンにする新規開拓営業プラットフォーム |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・データベース |
価格 |
・ライトプラン 0円 / 初期費用無料 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
31.desknet's SSS
(参照元:https://www.desknets.com/sss/)
サービス名 |
desknet's SSS |
キャッチフレーズ |
Webベース営業支援システム |
サービス概要 |
desknet's SSSは、営業日報の登録だけで、商談プロセスや顧客情報さらには売上の管理ができる、Webベースの営業マネジメントシステムです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・日報登録 |
価格 |
・基本10ユーザー ライセンス 198,000円 / ユーザー |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
32.GRMarketing
(参照元:https://www.e-grid.co.jp/gr-marketing/)
サービス名 |
GRMarketing |
キャッチフレーズ |
もっとラクに一括で全部顧客管理したい! |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・案件管理 |
価格 |
・初期費用 0円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
33.バイク屋さんの顧客管理Ⅴ4
(参照元:http://bike.xbs.jp/)
サービス名 |
バイク屋さんの顧客管理Ⅴ4 |
キャッチフレーズ |
開発から15年!全国で80店販売実績あり! |
サービス概要 |
「バイク屋さんの顧客管理V4」は顧客管理機能はもちろん、整備の記録を残せたり、入金売上や売掛残高の管理や請求書、見積書、注文書の作成などバイク屋さんの要望を取り入れ、いろいろな機能を搭載しています。 |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・顧客車両情報管理 |
価格 |
・バイク屋さんの顧客管理V4 298,000円 / パッケージソフト |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
34.hokan
(参照元:https://www.hkn.jp/)
サービス名 |
hokan |
キャッチフレーズ |
もう紙はいりません、 保険営業にクラウド経営を。 |
サービス概要 |
hokan®の充実した機能で、多くの保険代理店様の営業を最適化しています。 |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理・契約管理 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
35.アポ放題
(参照元:https://apoho.net/)
サービス名 |
アポ放題 |
キャッチフレーズ |
スマホでテレアポ アポ放題 |
サービス概要 |
アポ放題は、スマートフォンで使えるCTIシステムです。CTIシステムがスマートフォンで使えることでより便利になり、そしてコスト削減できることでより導入しやすくなりました。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ワンクリック発信・顧客管理 |
価格 |
・アポ放題 2,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
36.NICE営業物語→NICE営業物語 on kintone
(参照元:https://www.systems.nakashima.co.jp/dutiessolution/niceeigyoumonogatari/kintone/)
サービス名 |
NICE営業物語 |
キャッチフレーズ |
強い営業を創造するSFA・営業支援システム |
サービス概要 |
NICE営業物語は、顧客を軸に営業情報やサポート情報、お問い合わせ情報などを一元管理し部門を越えて情報の共有が行えます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・NICE営業物語の機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
37.ecat CLOUD
(参照元:https://www.ecat-cloud.com/)
サービス名 |
ecat CLOUD |
キャッチフレーズ |
書類や業務履歴を一元化 欲しい情報に即アクセス |
サービス概要 |
ミスやトラブルの元を大幅削減! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・アカウント管理 |
価格 |
・シンプルプラン(基本料金) 10,000円 / 月額 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
38.CRMate
(参照元:https://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/enterprise-applications/crm/crmate/)
サービス名 |
CRMate |
キャッチフレーズ |
クラウド(SaaS)型CRMソリューション |
サービス概要 |
CRMateは問合せ情報や商談情報をはじめ、紙や表計算ソフトで管理されている様々な情報を蓄積・情報共有していただくことができるアプリケーションサービスです。 ハードや特別なソフトウェアの準備は不要。すぐにご利用開始いただけます。 |
向いてる形態 |
BtoB |
機能一覧 |
・問合せ管理 |
価格 |
・SaaS型 5,500円 / ユーザー |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
39.Canbus
(参照元:https://canbus.com/)
サービス名 |
Canbus |
キャッチフレーズ |
テレワーク時代に最適な新Webデータベース |
サービス概要 |
Canbus.なら顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ワークフロー、 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 500 社 (2021年03月03日時点) |
機能一覧 |
・顧客管理 |
価格 |
・スターター 10,000円 / アカウント |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
40.Salesforce Platform
(参照元:https://www.salesforce.com/jp/products/platform/overview/)
サービス名 |
Salesforce Platform |
キャッチフレーズ |
顧客をDXの中心に |
サービス概要 |
Salesforceは、企業と顧客をつなぐ顧客管理ソリューション。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 150000 社 (2021年03月08日時点) |
導入企業の傾向 |
中堅・中小から大手まで |
機能一覧 |
・取引先および取引先責任者の管理 |
価格 |
・Essentials 3,000円 / ユーザー |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
41.サスケ
(参照元:https://www.saaske.com/)
サービス名 |
サスケ |
キャッチフレーズ |
見込み客を増やす マーケティングツール |
サービス概要 |
「潜在顧客/見込み顧客=リードデータ」専用の顧客管理システムと |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
42.Visionary
(参照元:https://www.is-visionary.com/index.html)
サービス名 |
Visionary |
キャッチフレーズ |
選ばれ続けるCRM |
サービス概要 |
≪顧客データベースを集約して活用できる統合型CRMソリューション≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 200 社 (2021年04月12日時点) |
機能一覧 |
・会員管理、顧客管理 |
価格 |
・ライトプラン(クラウド):月額費用 100,000円 / 月 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
43.顧客大臣
(参照元:https://www.ohken.co.jp/product/kokyaku/)
サービス名 |
顧客大臣 |
キャッチフレーズ |
あらゆる業種にジャストフィット! |
サービス概要 |
≪様々な集計・分析を即座に活用できる顧客管理システムです。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【日常業務】入力画面設計 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
44.All Gather CRM
(参照元:https://www.agcrm.com/)
サービス名 |
All Gather CRM |
キャッチフレーズ |
業務・業種に最適化するCRMアプリケーション |
サービス概要 |
お客様との関係性をより一層強化させ、信頼関係を築き、その中で得られる価値と効果を最大化することで、顧客との「絆」を深め、企業の利益を向上させることを目指します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・オブジェクト管理機能 |
価格 |
・Lite 2,900円 / ユーザー |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
45.F-RevoCRM
(参照元:https://f-revocrm.jp/)
サービス名 |
F-RevoCRM |
キャッチフレーズ |
オープンソースのCRMでビジネスをもっとスマートに |
サービス概要 |
F-Revo CRMの特長 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・マーケティング |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
46.LaXiTera
(参照元:https://laxitera.nhs.co.jp/index.html)
サービス名 |
LaXiTera |
キャッチフレーズ |
こんなに楽して、いいんですか |
サービス概要 |
営業マンやマネージャが利用する際の「使いやすさ」を重視し、スケジュールや活動実績・案件管理 などの登録操作を最小限にし、メンバーの負荷を軽減するよう工夫したSFAシステム。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
47.BizMagic
(参照元:https://www.bizmagickokyaku.biz/)
サービス名 |
BizMagic |
キャッチフレーズ |
はじめての顧客管理、初めての営業支援システム |
サービス概要 |
BizMagicは機能セレクト型のSFAです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・根幹となる “顧客情報” |
価格 |
・クラウド版(BizMagicベースライセンスのみ) 58,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
48.BankNeo for CRM / SFA
(参照元:https://www.bankneo.jp/products/)
サービス名 |
BankNeo for CRM / SFA |
キャッチフレーズ |
多様化する顧客ニーズを汲み取った一歩先の提案を実現 |
サービス概要 |
『BankNeo for CRM / SFA』の特長 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ポータル画面 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
49.戦略箱
(参照元:https://infofarm-products.jp/senryaku/)
サービス名 |
戦略箱 |
キャッチフレーズ |
戦略箱は“和の心”を持ったSFA/CRMです |
サービス概要 |
「戦略箱」は、営業マンの活動管理から顧客を中心とした各種情報の全社的な管理まで、様々な運用規模に対応できる多彩な機能をご提供します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理 |
価格 |
・導入支援サービス 400,000円 / から |
運営企業 |
|
サービス詳細 |