顧客との関係性構築・強化を図りたい企業に欠かせないCRM(顧客関係管理)システム。顧客情報の管理・分析機能にくわえ、マーケティング活動に役立つ多彩な機能を備えたものも多く提供されています。ここでは、CRMシステムを比較選定する基本ポイントや課題別の選び方、導入時の注意点を紹介します。

また、導入実績の多い代表的なCRMをご紹介します。実際に利用する企業の活用事例も交えながら、サービスの強みや特徴の解説を行います。自社の課題や目的に照らし、適切なサービスを見つけてください。

CRMの比較方法・選び方

CRMを比較選定する際のポイント

CRMを選ぶときのポイント

 

戦略的に顧客情報を管理・分析する重要性が高まるなか、多種多様なCRMシステムが提供されています。CRMシステムを選定する際は、以下のポイントに沿って検討しましょう。

 

  • オンプレミス型かクラウド型か
  • 必要な機能が搭載されているか
  • 自社で使いこなせるか/画面は見やすいか
  • サポート体制が整っているか

 

各項目を詳しく見ていきます。

 

■オンプレミス型かクラウド型か

CRMシステムはオンプレミス型とクラウド型の2タイプに大別されます。それぞれの特徴は以下の通りです。

 

オンプレミス型

自社サーバーにCRMのソフトウェアをイントールして使用するタイプ。サーバーの設置が必要なため初期費用がかかる。インストール済みの端末でしか使用できないが、オフラインの環境でも使用可能。セキュリティが堅牢でカスタマイズ性が高い

クラウド型

インターネット上に提供されているCRMシステムを利用するタイプ。自社サーバーが不要なので初期費用を抑えられるが、ランニングコストがかかる。インターネット環境があれば社外でも利用可能

 

自社のITリソースや予算、CRMの運用スタイルなどを踏まえて適したタイプを選択しましょう。

 

■必要な機能が搭載されているか

CRMシステムには、顧客情報を管理する基本機能のほかにも多彩な機能が備わっています。CRMの主な機能を以下に挙げます。

 

  • 顧客情報管理
  • 問合せ情報管理
  • 商談・受注情報管理
  • スケジュール管理
  • メール自動配信
  • SNS連携
  • アンケート調査
  • プロモーション管理
  • 顧客データ抽出機能
  • 顧客情報分析
  • 外部システムとの連携

 

上記以外にもさまざまな機能があり、搭載機能はシステムによって異なります。顧客情報管理に加えて「どの機能をどのように活用したいのか」「どの業務を効率化したいのか」を考え、適切なもの選びましょう。

 

■自社で使いこなせるか/画面は見やすいか

CRMシステムはさまざまな部門で連携しながら活用するツールなので、各担当者が問題なく使いこなせるかどうかも重要なポイントです。スムーズに使えるインターフェースか、必要な情報がすぐに見つかるかなど、使い勝手をチェックしましょう。無料のデモ版やお試し期間があるシステムもあるので、試してみるのも一案です。

 

■サポート体制が整っているか

CRMは多機能で便利な反面、導入時の設定やデータ連携などでつまずくケースが少なくありません。CRMシステムを選ぶ際はサポート体制についてもよく確認しておきましょう。また、海外製のCRMシステムのなかには日本語によるサポートが不十分なものもあるため要注意です。

 

適切に導入・運用するには、導入時のサポートにくわえ、効果的な運用方法についてアドバイスがもらえるシステムのほうが安心といえるでしょう。

CRMの向き・不向き

CRMの向き・不向き

 

どのようなCRMシステムを選ぶべきかは、自社の課題やニーズによっても変わってきます。以下に課題・ニーズ別の向き・不向きの傾向をまとめたので、選定時の参考にしてください。

 

課題・ニーズ

向き・不向きの傾向

スピーディーにCRMを導入したい/初期費用を抑えたい

クラウド型のCRMシステムが適している。社内にサーバーを設置する必要があるオンプレミス型は不向き

自社でカスタマイズしながら運用したい

オンプレミス型のCRMシステムが向いている

外回りの多い営業担当者の業務を効率化したい

外出先でも使用できるマルチデバイス対応のクラウド型システムが適している。商談の進捗管理やスケジュール・ToDo管理機能があると便利

顧客数が多く、顧客情報を事業活動に活用できていない

顧客データ抽出機能や顧客情報分析機能が充実したシステムが適している

見込み客へのアプローチが不十分/マーケティングを強化したい

イベントなどのプロモーション管理機能やメール配信機能を付帯しているなど、マーケティング支援機能を強化しているシステムがおすすめ

社員のITリテラシーにばらつきがある

直感的に操作できるシンプルな仕様のシステムや、手厚いサポートが受けられるシステムが向いている。電話・メールのほか、サポート専用サイトを設置しているところもある

顧客情報を多角的に分析したい

DMPやMAツールなど他のサービスと連携できるシステムが適している

予算が少ない

最低限必要な機能に特化したリーズナブルなシステムや、必要な機能を選択できるシステムがおすすめ

 

CRMの導入時に注意すべき点

CRMの導入時に注意すべき点

 

CRMを導入する際は、以下の2点に注意しましょう。

 

■導入目的を明確にする

CRMにはさまざまな機能が搭載されているため、導入目的を明確にしておかないと持て余してしまう可能性があります。複数の機能を連携させながら、顧客情報を営業・マーケティング活動に活用できるところが、CRMの大きなメリットです。導入の際は、まず「顧客情報をどのように活用し、何を達成したいのか」を明らかにしましょう。

 

■効果が現れるまで時間がかかる

CRMシステムを導入しても、すぐに効果が現れるわけではありません。なぜなら、導入直後はCRMの機能を発揮するために必要な顧客情報が揃っていないケースが多いためです。CRMは、顧客の問い合わせ情報や商談情報などを蓄積することで、より有効活用できるようになります。中長期的な視点を持ち、導入直後は必要なデータを収集・蓄積することに注力しましょう。

顧客情報を有効活用できるCRMシステムを

CRMシステムを選定する際は、まず導入目的を明確にすることが先決です。そのうえでオンプレミス型・クラウド型のいずれかを選び、利用できる機能や操作性、サポート体制をチェックして絞り込みましょう。

 

CRM 43選「特徴」と「活用事例」

1.ジョブマネ

(参照元:https://jobma.jp/about_jobma/)

サービス名

ジョブマネ

キャッチフレーズ

ベンチャー企業、小規模事業所向け業務管理ツール!

サービス概要

ジョブマネは、クラウドサービスを始めて利用する企業様から、しっかりと売上管理をしたい企業様まで、ITリテラシに関係なく幅広くご利用いただけるツールとなっております。
案件発生前の営業マンのスケジュールや商談の管理、それらが全て見込顧客の情報と紐づきながら管理されることで、顧客との接点をもれなく履歴化できます。また、見積作成~請求書発行、入金消込(手動)までをジョブマネ内で完結できますので複数のツールに情報が分散することを防げます。
すぐに理解できるようシンプルなUI、直感的な操作にこだわって開発しておりますので、どなた様でも簡単に利用できるツールです。

運営企業

ジョブマネ株式会社

サービス詳細

ジョブマネの詳細を見る

サービス資料

 

導入した企業の声

ゲートウエイ株式会社 アカウント担当 河埜 貴弘様:

導入目的は、業務フローが確立されておらず、本来やるべきことがおろそかになってしまいがちだったため。ジョブマネで業務管理をクラウド化することで、社員間の共有ができて、業務の平準化を実現することができました。

 

2.Senses(センシーズ)

(参照元:https://product-senses.mazrica.com/)

サービス名

Senses(センシーズ)

キャッチフレーズ

成果を自動的に最大化する、クラウド営業支援ツール

サービス概要

ー 営業組織全体を進化させ、売上に直結する、新しい営業支援ツール ー Sensesは営業の案件・顧客管理だけでなく、組織のナレッジ活用に着目した次世代の営業支援ツールです。日々の行動や、営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を蓄積し、組織の資産とすることで、強い組織作りと多くの課題解決、そして事業成長を実現します。

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・Starterプランの主要機能
・Growthプランの主要機能

価格

・Starter  25,000円 / 5ID
・Growth  100,000円 / 10ID

運営企業

株式会社マツリカ

サービス詳細

Senses(センシーズ)の詳細を見る

サービス資料

 

導入した企業の声

ナイル株式会社 デジタルマーケティング事業部セールスユニット マネージャー 岸様:

導入目的は、新しい営業組織を構築するため。Sensesを活用することで、経験や感覚だけでなく根拠のあるデータをベースに話ができるようになり、案件単価や受注率が上がってきているだけでなく、営業メンバーひとりひとりの営業スキルも向上しています。

 

3.名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」

(参照元:https://www.hammock.jp/hpr/)

[service_id:2003]

 

導入した企業の声
リバーホールディングス株式会社 システム部部長 菱沼 直様:

導入目的は、顧客情報を一元管理し、グループ会社全体で情報共有すること。

ホットプロファイルの利用で顧客情報を簡単に登録、管理、共有するだけでなく、蓄積された情報をマーケティングでもすぐに活用でき、新規のお問合せ獲得にも活かせてます。

 

4.SPIRAL®(スパイラル)

(参照元:https://www.pi-pe.co.jp/spiral-series/spiral-suite/)

サービス名

SPIRAL®(スパイラル)

キャッチフレーズ

Webアプリケーション構築プラットフォーム

サービス概要

企業・組織の業務に必要なアプリケーションを自由に構築できるクラウド型ローコード開発プラットフォームです。
【3つの特長】
・社内に散らばったデータをひとつにまとめて管理⇒顧客に関する情報から、勤怠管理や給与明細などの社員情報まで、さまざまなデータをまとめて管理。
・営業・マーケから社内まで さまざまな業務・仕事に⇒顧客に向けた活動のほか、社員情報や勤怠・給与管理、申請管理、教育などさまざまな場面で利用可能。
・テンプレと組み合わせで知識不要のかんたん作成⇒データベースを中心に、Webやメール、LINE連携などのコンポーネント(部品)を用意。
(参照元:株式会社パイプドビッツHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 3500 社

(2021年01月29日時点)

機能一覧

・データベース(DB)
・Web
・メール
・LINE配信
・API
・アクセス権限

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社パイプドビッツ

サービス詳細

SPIRAL®(スパイラル)の詳細を見る

 

5.Sales Force Assistant

(参照元:https://www.salesforce-assistant.com/)

サービス名

Sales Force Assistant

キャッチフレーズ

経営改善ノウハウをシステム化した営業支援・情報共有

サービス概要

AI秘書が現場の営業活動をアシストし、一日一覧日報形式の戦略デイリーモニタリングを実現する仕組み、それが「Sales Force Assistantシリーズ」です。
一日一覧のDaily Monitoring View(日報)を見るだけで、顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などを実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供します。一日一覧なので、上司のコメントなども打ちやすく、社内の情報共有、業務ナレッジの蓄積も促進させます。
(参照元:株式会社NIコンサルティングホームページ)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 6500 社

(2021年02月08日時点)

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社NIコンサルティング

サービス詳細

Sales Force Assistantの詳細を見る

 

6.ALL-IN

(参照元:https://web.all-in.xyz/)

サービス名

ALL-IN

キャッチフレーズ

中小企業に必要なシステムが​「オールインワン」

サービス概要

ALL-INは、​顧客管理(CRM)・営業支援(SFA)・​人事/給与・会計・販売/仕入/在庫管理・グループウェアなど​経営に必要な​すべてのシステムが入っています。
各システムは全てつながっているため、​一度入力したデータは​全システムに瞬時に反映されます。だから、二度手間は不要。​リアルタイムにデータを​仕事に役立てることができます。

(参照元:株式会社ビジネスバンクグループHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 150 社

(2021年02月08日時点)

機能一覧

・コックピット
・顧客管理
・営業支援
・集客ツール
・グループウェア
・人事/給与
・会計/財務
・販売/仕入/在庫
・プロジェクト収支管理

価格

・ALL-IN  100,000円 / 初期費用
・ALL-IN  50,000円 / 基本料金(月額)
・ALL-IN  20,000円 / サポート料金(月額)

運営企業

株式会社ビジネスバンクグループ

サービス詳細

ALL-INの詳細を見る

 

7.WaWaFrontier

(参照元:https://www.wawaoffice.jp/product/sfa/)

サービス名

WaWaFrontier

キャッチフレーズ

つかえるSFAで業績向上支援

サービス概要

WaWaFrontier は SFAシステムに簡単に導入できる ASP 型 SFA アプリケーション。
営業担当者個人の中に留まりがちな情報を、システムで共有化することで個人営業から組織営業に転換をはかります。お手頃な料金で簡単仕様なので、初めての方でも気軽にスタートが可能なシステムです。

(参照元:株式会社アイアットOECホームページ)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・日報入力
・簡易日報登録
・フィルタリング機能
・コメント機能
・案件進捗管理
・行動分析
・顧客面談履歴照会
・商談物件進捗管理
・受注予定表

価格

・WaWaFrontier 日報管理  2,000円 / 月額(1IDにつき)
・WaWaFrontier 日報管理  2,500円 / 月額基本料金
・WaWaFrontier Light(簡易日報管理)  1,000円 / 月額(1IDにつき)
・WaWaFrontier Light(簡易日報管理)  2,500円 / 月額基本料金

運営企業

株式会社アイアットOEC

サービス詳細

WaWaFrontierの詳細を見る

 

8.Sales8

(参照元:https://sales8.com/ja-jp/)

サービス名

Sales8

キャッチフレーズ

中小企業向け 「DX/まるごとIT化」

サービス概要

営業効率アップ「Sales8」は使いやすさを追求したMA+CRM+SFAクラウド型サービスです。メールと名刺管理だけで終わらない顧客情報で資産化できます。タグを使った案件管理で顧客情報とクロスオーバー・マッチング、その他、追加機能で商品LC管理、バックオフィス機能(請求書他)、情報収集した数十万社の企業データを開拓名簿も利用可能です。

【特徴】
・月々1,980円からの利用が可能
・使いやすさを追求
・ユーザーに合わせたカスタマイズが可能
(参照元:株式会社マイクロギアHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・サーバー・ライト(月)  5,940円 / 1名あたり/¥1,980~
・サーバー・ビジネス(月)  14,900円 / 1名あたり/¥2,980~
・サーバー・エンタープライズ(月)  30,000円 / 1名あたり/¥3,750~

運営企業

株式会社マイクロギア

サービス詳細

Sales8の詳細を見る

 

9.UPWARD

(参照元:https://www.upward.jp/)

サービス名

UPWARD

キャッチフレーズ

必要な顧客訪問を徹底的に効率化するモバイルCRM

サービス概要

UPWARDとは、CRMの持つ能力を最大限引き出し、営業活動の生産性を向上させるプロダクトです。
現場の”訪問する営業パーソン”の声に耳を傾けて、その声から専用開発された活動管理ツール。「営業パーソンの“管理”」をするだけでなく、「営業活動」を企業の資産として活用し、活動を支援するサービスを提供します。
(参照元:UPWARD株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・メンバー機能
・管理者機能
・その他の機能​

価格

・価格はお問合せください

運営企業

UPWARD株式会社

サービス詳細

UPWARDの詳細を見る

 

10.ActionCockpit

(参照元:https://www.bizlabo.co.jp/)

サービス名

ActionCockpit

キャッチフレーズ

ラクラク、役立つ、優れたコストパフォーマンス

サービス概要

「アクションコックピット」が生まれたのは2000年です。もう17年以上の運用実績を持っています。 時代の流れは、システムの多くがクラウド型に変わってきていますが、安心してご利用いただけます。 しかも売り切りのシステム、自社サーバーで運用するSFAと違う魅力は、バージョンアップが頻繁に行われることです。 つねに最新のシステムをご利用いただけます。

【特徴】
・クラウドだから導入も運用も手軽
・モバイルを先駆けたシステム
・簡単、直感操作
・一社一社にきめ細かくフィット
・堅牢なセキュリティと安心サポート
・ずば抜けたコスト・パフォーマンス
(参照元:株式会社ビジネスラボHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・スケジュール
・タイムライン・スケジュール共有
・コックピット・集計分析
・営業ナビ
・予実管理
・名刺読み込み・お礼メール・一斉お知らせメール
・モバイル対応・ファイル共有・地図機能
・商談履歴・コメント機能

価格

・初期導入費  10,000円 / ユーザー登録費/1名
・BASIC版(月)  2,000円 / 通常アカウント/1名
・案件Premium版(月)  3,000円 / 通常アカウント/1名

運営企業

株式会社 ビジネスラボ

サービス詳細

ActionCockpitの詳細を見る

 

11.DP Report@

(参照元:https://www.navi-p.com/reporta/)

サービス名

DP Report@

キャッチフレーズ

位置情報ASPサービス

サービス概要

スマートフォンが現場社員の対応力を強力にサポート。
【特徴】
・現場で位置情報とともに報告:スマホやタブレットで現場でかんたんに業務報告
・リアルタイムに情報共有:だれが、どの顧客に一番近いか、リアルタイムに情報共有
・顧客情報を活用する:顧客情報を地図上にマッピングし、地図上で顧客状況を見える化
(参照元:ナビッピドットコム株式会社ホームページ)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・報告機能
・顧客情報登録機能
・最新位置表示機能
・日報一覧機能
・予定作成機能
・簡易ルート機能
・メッセージ
・位置履歴

価格

・基本料金(月額費用)  5,000円 / 契約
・一般ユーザー(月額費用)  1,200円 / ID
・管理ユーザー(月額費用)  2,000円 / ID

運営企業

ナビッピドットコム株式会社

サービス詳細

DP Report@の詳細を見る

 

12.BitRFM4

(参照元:https://www.newsbit.co.jp/software/brfm/)

サービス名

BitRFM4

キャッチフレーズ

分析すると「発見」があります。

サービス概要

今まで気づかなかった法則を見つけて、「優良顧客」を増やしませんか?
顧客既存のデータベースを使って、顧客管理と売り上げの分析が誰でも簡単にできるソフトウェア。
【できること】
・分析にかかる時間はほんの数分:BitRFM4では構造を1から組み直し、たったの数分で分析できるようになりました。
・細かい条件設定が可能:今までは全データからの分析パターンしかできませんでしたが、条件を設定し、その条件にあてはまるデータのみを分析することが可能となりました。
・デシル分析にも対応:デシル分析では売上全体に対しての各グループの売上比率が分かります。
(参照元:ニュースビット株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・データ検索
・RFM分析
・デシル分析
・ランク表示
・チャート表示

価格

・BitRFM4 CD版  30,000円 / 購入価格
・BitRFM4 CD版  18,000円 / 購入価格
・BitRFM4 ダウンロード版  28,000円 / 購入価格
・BitRFM4 ダウンロード版  16,000円 / 購入価格
・30日間無料トライアル  0円 / 30日間

運営企業

ニュースビット株式会社

サービス詳細

BitRFM4の詳細を見る

 

13.Sales Cloud

(参照元:https://www.salesforce.com/jp/products/sales-cloud/overview/)

サービス名

Sales Cloud

キャッチフレーズ

世界 No.1 の CRM で、顧客第一主義を実現

サービス概要

・顧客情報を一元管理。⇒業界トップクラスのアナリティクス機能とインテリジェンス機能でデータを詳細に分析。

・営業チームの生産性向上が不可欠⇒オンボーディング、トレーニング、コーチングの機能を活用して、営業チームの能力開発とサポート。売上予測やリード管理、価格と見積作成の機能が営業チームをサポートします。

・適応、反復、成長の継続を実現⇒社の規模や業種にかかわらず柔軟に導入できます。また、最大の企業向けアプリケーションエコシステムを活用することで、必要に応じた拡張が可能です。


(参照元:株式会社セールスフォース・ドットコム HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・取引先および取引先責任者の管理
・商談管理
・見込み客管理
・モバイル対応
・ワークフローと承認の自動化
・ファイルの同期と共有
・レポートとダッシュボード
・売上予測

価格

・Essentials  3,000円 / 月額(1ユーザー)(年間契約)
・Enterprise  18,000円 / 月額(1ユーザー)(年間契約)

運営企業

株式会社セールスフォース・ドットコム

サービス詳細

Sales Cloudの詳細を見る

 

14.eセールスマネージャーRemix Cloud

(参照元:https://www.e-sales.jp/)

サービス名

eセールスマネージャーRemix Cloud

キャッチフレーズ

"ニューノーマル"における営業パフォーマンス最大化

サービス概要

・営業担当の入力情報を簡単入力でシングルなインプットでマルチに自動アウトプット。
・オンラインでもオフラインでも行動をアシスト。営業やレポーティング工数を最小限に。
・ダッシュボードで直感的な経営数値を把握。案件一覧や案件シナリオ機能で瞬時に状態を深堀。
・タイムライン機能で現場と瞬時にコミュケーション。ニューノーマル時代の営業に最適化されたマネジメントへ。


(参照元:ソフトブレーン株式会社 HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・案件管理
・商品別案件管理
・案件シナリオ
・スケジュール管理
・日報管理
・予実管理
・顧客管理
・タイムライン(社内SNS・チャットツール)
・ターゲティング

価格

・スタンダード  11,000円 / 月額/1ユーザーあたり

運営企業

ソフトブレーン株式会社

サービス詳細

eセールスマネージャーRemix Cloudの詳細を見る

 

15.Knowledge Suite

(参照元:https://ksj.co.jp/knowledgesuite/)

サービス名

Knowledge Suite

キャッチフレーズ

総合ビジネスアプリケーション

サービス概要

【特徴】
・グループウェア、SFA、CRM、ビジネスアプリケーションが機能連動してオールインワン!
・利用したいときに利用した分だけ!SaaS型なので、低コスト運用ができる!
・PC、スマートフォン、タブレット、いつでもどこでもオフィスと変わらないビジネス環境!

(参照元:ナレッジスイート株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・グループウェア
・GRIDY SFA
・GRIDY リードフォーム
・GRIDY 名刺CRM

価格

・グループウエア  6,000円 / 月額
・SFAスタンダード  50,000円 / 月額

運営企業

ナレッジスイート株式会社

サービス詳細

Knowledge Suiteの詳細を見る

 

16.GEOCRM.com

(参照元:https://ksj.co.jp/geocrm/)

サービス名

GEOCRM.com

キャッチフレーズ

モバイルファースト&クラウドファースト

サービス概要

「GEOCRM.com( ジオシーアールエムドットコム)」は、顧客への訪問時にヒアリングシートを入力して顧客カルテを更新することで、見込み顧客育成を目的とするモバイルCRMクラウドサービスです。
(参照元:ナレッジスイート株式会社HP)

向いてる形態

BtoB

機能一覧

・エンゲージメントマップ
・フィールドワーカーの一日
・GEOCRMの便利な機能

価格

・スタンダード(初期費用)  50,000円 / 初期費用
・スタンダード(月額)  1,800円 / ID
・プロフェッショナル(初期費用)  100,000円 / 初期費用
・プロフェッショナル(月額)  2,400円 / ID

運営企業

ナレッジスイート株式会社

サービス詳細

GEOCRM.comの詳細を見る

 

17.GrooForce 980

(参照元:http://www.grooforce.com/)

サービス名

GrooForce 980

キャッチフレーズ

全ての営業マンにおくる、最良のビジネスパートナー

サービス概要

ASP[SaaS]サービスで4万人(月あたり)の利用実績をもつアスペックスが、新たに独自の営業ノウハウをもとに速効性のある「SFA=営業支援システム」を提供!!

特徴1
営業マンが使いたくなるSFA:「そうそう、こんな機能が欲しかった」を実現!

特徴2
必要な情報をTOPページに凝縮:欲しい情報に「最速」でたどり着く 使いやすさを徹底的に追求した画面設計

特徴3
一人あたりわずか月額980円〜の低価格!
(参照元:株式会社アスペックスHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・顧客管理機能
・案件管理機能
・活動管理機能
・自動日報機能
・活動コメント機能
・メッセージ機能
・スケジュール管理機能
・ファイル共有機能
・ポータル機能
・商材管理機能
・受注予定管理機能
・アラート機能
・顧客ブックマーク・閲覧履歴機能
・携帯各種機能
・スマートフォン[iPhone/Android]各種機能
・顧客ポータル機能
・周辺サーチ機能
・顧客・案件・活動検索機能
・レポート機能
・行動プロセス

価格

・GrooForce[グルーフォース] 980(月額)  0円 / 2IDまで
・GrooForce[グルーフォース] 980(月額)  980円 / 3ID目以降

運営企業

株式会社アスペックス

サービス詳細

GrooForce 980の詳細を見る

 

18.SugarCRM

(参照元:https://zenk.co.jp/service/oss/sugarcrm/)

サービス名

SugarCRM

キャッチフレーズ

顧客関係管理ソフトウェア

サービス概要

SugarCRM(シュガー・シーアールエム)は米SugarCRM Inc.によって開発される顧客関係管理ソフトウェアです。
世界の1万社以上の企業で採用され、コマーシャルオープンソースとして公開されている無償版は1,100万件以上ダウンロードされ、活発に開発、利用されています。
(参照元:株式会社ゼンクHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 10000 社

(2021年02月10日時点)

機能一覧

・営業管理
・サポート/サービス管理
・マーケティング管理
・レポート・分析
・カスタマイズ
・グループウェア

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社ゼンク

サービス詳細

SugarCRMの詳細を見る

 

19.クラウドビート

(参照元:https://www.heartbeat-systems.co.jp/sfa-crm/)

サービス名

クラウドビート

キャッチフレーズ

専門家が設計する、カスタムメイドのクラウドサービス

サービス概要

クラウド型のSFA・CRM(営業管理・顧客管理システム)であり、各営業担当が日々の商談内容、案件の進捗情報などを入力しておくことで、 全社の営業活動、受注プロセス、顧客、営業成績を見える化し、 PDCAサイクルに即した営業報告書(営業週報・営業日報)をはじめとする、営業生産性を高めるための各種帳票の作成、各種分析を容易に行うことができます。
(参照元:株式会社ハートビートシステムズHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・顧客管理・名刺管理
・案件管理
・営業活動実績管理
・開拓深耕営業管理
・クレーム管理
・スケジュール管理
・掲示板
・商品管理
・業績管理
・報告書作成
・イベント管理
・メール一斉送信
・セールストーク管理
・帳票テンプレート管理
・カスタマイズ
・各種分析

価格

・システム使用料(月額)  6,000円 / ユーザ

運営企業

株式会社ハートビートシステムズ

サービス詳細

クラウドビートの詳細を見る

 

20.ワンズ営業日報

(参照元:http://www.wandseigyo.jp/top/indexDefault.html)

サービス名

ワンズ営業日報

キャッチフレーズ

ハイスペック・多機能な営業日報

サービス概要

▼特徴
・最強のEXCEL連携機能
・至極の画像管理
・秀逸のカスタマイズ機能
・一望千里のGPS機能(開発中)
・シンプル明快!一般的な営業日報・SFA機能は全て網羅
(参照元:株式会社ワンズファクトリーHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・Excelテンプレート機能
・画像機能
・モバイル機能
・カスタマイズ機能

価格

・月額  3,600円 / ユーザー

運営企業

株式会社ワンズファクトリー

サービス詳細

ワンズ営業日報の詳細を見る

 

21.やよいの顧客管理

(参照元:https://www.yayoi-kk.co.jp/products/customer/index.html)

サービス名

やよいの顧客管理

キャッチフレーズ

顧客管理業務をもっと、スムースに。

サービス概要

●導入・設定<豊富な業種別テンプレートでかんたん導入>約30種の業種の台帳管理項目があらかじめ設定されています。
●顧客台帳管理<お客さまの対応履歴・予定が管理できます>顧客情報や販売履歴など、必要な情報を一画面で確認できます。
●顧客データ活用<顧客情報を活用してお客さまとコミュニケーション>一括メール返信やDMなどの宛名ラベル、はがきへの宛名印刷、送り状の印刷かんたんにできます。
●便利機能・サービス<他社製品と連動してデータを幅広く活用>
はがき作成・宛名印刷ソフトや送り状発行ソフトと連携可能
(参照元:弥生株式会社ホームページ)

向いてる形態

BtoC

機能一覧

・導入・設定
・顧客台帳
・顧客情報の検索
・顧客データ活用
・便利機能・サービス
・印刷帳票一覧

価格

・セルフプラン  4,800円 / 年間価格
・ベーシックプラン  10,000円 / 年間価格
・トータルプラン  13,000円 / 年間価格

運営企業

弥生株式会社

サービス詳細

やよいの顧客管理の詳細を見る

 

22.LTV-lab

(参照元:https://ltv-lab.jp/)

サービス名

LTV-lab

キャッチフレーズ

LTV(顧客生涯価値)最大化プログラム

サービス概要

顧客管理と顧客分析からメール販促につなげる、LTV(顧客生涯価値)最大化プログラム
(1)ショップの顧客を「見える化」
(2)顧客/商品毎のりピーと率分析
(3)無制限のステップメール設定
(4)カートシステムと自動連携
(5)RFM分析/ABテスト
(6)開封率/クリック率集計

向いてる形態

BtoC

機能一覧

・顧客管理機能
・顧客分析・集計機能
・メール配信機能
・RFM分析機能

価格

・1〜5000件  30,000円 / 月額。初期費用50000円
・5,001〜10,000件  40,000円 / 初期費用50000円
・10,001〜20,000件  50,000円 / 初期費用50000円
・20,001〜30,000件  70,000円 / 初期費用50000円
・30,001〜40,000件  90,000円 / 初期費用50000円
・40,001〜50,000件  100,000円 / 初期費用50000円

運営企業

株式会社コアフォース

サービス詳細

LTV-labの詳細を見る

 

23.ネクストSFA

(参照元:https://next-sfa.jp/)

サービス名

ネクストSFA

キャッチフレーズ

営業の見える化、生産性向上を実現

サービス概要

ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
【特長】
・利用ユーザーが入力してはじめて活用できるツールだからこそ、入力のしやすさを考えたつくりを意識しています。パット見でわかる設計・ユーザーが迷わないボタン配置等にまでこだわったSFAです。
・初めての導入でも設定だけで今までの管理方法に近づける事ができるので、定着へのハードルが下がります。
・「見やすさ使いやすさ」「会社に合ったカスタマイズ」に加えて、無料のサポートも充実。初期のデータ移行からマニュアル作成・ユーザー説明明会まで無料でサポートします。
(参照元:株式会社ジオコードHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・管理・記録
・報告・分析
・設定・連携

価格

・ネクストSFA  0円 / 初期費用無料
・ネクストSFA  50,000円 / 月額(10ユーザー分を含む)

運営企業

株式会社ジオコード

サービス詳細

ネクストSFAの詳細を見る

 

24.JUST.SFA

(参照元:https://www.justsystems.com/jp/products/justsfa/lp/01/listing/01/index.html)

サービス名

JUST.SFA

キャッチフレーズ

“成長型”営業支援クラウドサービス

サービス概要

JUST.SFAは使いやすさを徹底的に追求したユーザーインターフェイスと圧倒的なカスタマイズ性の高さで営業組織におけるSFA活用を強力にサポートする成長型営業支援サービスです。
【選ばれる理由】
・とことん使いやすい
・今必要なことを今すぐに
・低コストでオーダーメイド
・手厚い導入支援

(参照元:株式会社ジャストシステム HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・ノンプログラミングSFA

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社ジャストシステム

サービス詳細

JUST.SFAの詳細を見る

 

25.Biscuet

(参照元:https://bales.smartcamp.co.jp/bales-cloud/#top)

サービス名

Biscuet

キャッチフレーズ

見込み顧客と商談が増える

サービス概要

BALES CLOUDはインサイドセールス代行サービス『BALES』のオペレーションノウハウをもとに、開発したオペレーション管理システムです。
【ご利用シーン】
・新規の顧客開拓⇒リード状況の管理や分析を必要最低限の入力作業で実現。機会損失を防止でき、貴重な新規顧客に漏れなくアプローチ。
・休眠顧客の掘り起こし⇒過去に獲得した多数の見込み顧客へ一斉メール配信が可能。開封、URLクリック通知機能で素早く的確にアプローチ。
・展示会で獲得したリストへのアプローチ⇒1クリックコールや個別メール送信機能を活用して、手軽に活動履歴を入力。
(参照元:スマートキャンプ株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・簡単リスト作成
・ワンクリック発信
・ヒアリングシートと自動履歴記録機能
・タスク作成・管理機能
・数字と電話の振り返り機能
・メール一括配信機能

価格

・価格はお問合せください

運営企業

スマートキャンプ株式会社

サービス詳細

Biscuetの詳細を見る

 

26.Zoho CRM

(参照元:https://www.zoho.com/jp/crm/)

[service_id:1929]

 

27.InfAjast (インフアジャスト) ES3

(参照元:https://www1.aspcom.co.jp/infajast/iteminfomation/)

サービス名

InfAjast (インフアジャスト) ES3

キャッチフレーズ

現場の営業が使えるシステム

サービス概要

インフアジャストは、まずベース機能を必須としています。このベース機能に、顧客管理、案件管理、日報管理、KPIシートなど営業業務で必要なCRM/SFA機能を、使う機能だけ選択して構築できる「機能選択型システム」です。
組み合わせは自在で、多目的に対応する導入が可能な柔軟性を持っており、インフアジャストは様々な角度から、営業活動を支援します。
(参照元:株式会社エーエスピーコムホームページ)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・ベース機能
・顧客管理機能
・日報管理機能
・案件管理機能
・KPIシート機能
・ワークフロー機能
・レポート機能

価格

・顧客管理プラン(InfAjastをCloudで利用)  14,300円 / 月額(5名まで)
・営業支援プラン(InfAjastをCloudで利用)  18,100円 / 月額(5名まで)
・フル機能プラン(InfAjastをCloudで利用)  24,800円 / 月額(5名まで)

運営企業

株式会社エーエスピーコム

サービス詳細

InfAjast (インフアジャスト) ES3の詳細を見る

 

28.GRIDY(グリッディ) SFA

(参照元:https://www.ctc.jp/commufa/service/cloud/knowledgesuite/function/sfa.html)

サービス名

GRIDY(グリッディ) SFA

キャッチフレーズ

無駄な入力作業を軽減させる、究極の営業支援サービス

サービス概要

営業支援GRIDY SFAは、毎日の営業報告、獲得した名刺の企業情報を元に、見込み顧客管理、営業進捗管理、売上管理、目標管理を一元化し、成功プロセスのナレッジベース化を促進します。
ポイント
・名刺情報と営業報告の入力で、営業活動を見える化
・「目標管理」で目標達成を意識付け
(参照元:中部テレコミュニケーション株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・営業報告
・顧客
・顧客担当者
・商品
・商談
・契約
・問い合わせ管理
・ダッシュボード
・目標
・コックピット

価格

・価格はお問合せください

運営企業

中部テレコミュニケーション株式会社

サービス詳細

GRIDY(グリッディ) SFAの詳細を見る

29.ハッスルモンスター

(参照元:https://www.riskmonster.co.jp/service/hustlemonster/)

サービス名

ハッスルモンスター

キャッチフレーズ

「日報」「週報」からの開放をお手伝い

サービス概要

商談管理・日報管理システム「ハッスルモンスター」の特徴
・顧客登録や顧客管理が簡単ラクラク⇒日本全企業の基礎情報(約470万社)が登録されております。「取引企業を検索すると候補先が表示される」ため、基礎情報を登録する手間がかかりません。
・商談管理と日報管理機能に特化した使いやすいインターフェース⇒商談管理や日報管理に必要な機能「いつ、誰が、誰と、何の商談をして、見込の確度はどうか」を記録・共有・集計する機能を搭載しています。使用頻度の高い機能のみを限定して搭載しているため、わかりやすく使いやすいツールとなっています。


(参照元:リスクモンスター株式会社)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・商談情報や日報情報の蓄積と共有
・日報作成時間の削減
・営業担当者異動時の引継もラクラク

価格

・ハッスルモンスター  10,000円 / 月額システム利用料金
・ハッスルモンスター  10,000円 / ユーザー課金(10名まで一律)

運営企業

リスクモンスター株式会社

サービス詳細

ハッスルモンスターの詳細を見る

 

30.Sales Crowd

(参照元:https://sales-crowd.com/)

サービス名

Sales Crowd

キャッチフレーズ

電話営業・メール営業・お問い合わせがこれひとつ

サービス概要

新規開拓の準備・実行・改善を劇的にカンタンにする新規開拓営業プラットフォーム

・データベース⇒貴社専用のデータベースですべての情報を一元管理。アプローチ履歴など、すべての行動を把握することが可能です。
・リスト⇒680万件以上の企業情報を内蔵。欲しいターゲットリストが簡単に検索、1件5円でダウンロードすることができます。
・アプローチ⇒電話もメールも、お問合せも、複数の営業手法をこのシステムから実行することが可能です。
・分析⇒直観的な集計と多角的な要素の分析がワンクリックで完了します。

(参照元:株式会社アイドマ・ホールディングスHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・データベース
・リスト
・アプローチ
・分析

価格

・ライトプラン  0円 / 初期費用無料
・ライトプラン  50,000円 / 月額

運営企業

株式会社アイドマ・ホールディングス

サービス詳細

Sales Crowdの詳細を見る

 

31.desknet's SSS

(参照元:https://www.desknets.com/sss/)

サービス名

desknet's SSS

キャッチフレーズ

Webベース営業支援システム

サービス概要

desknet's SSSは、営業日報の登録だけで、商談プロセスや顧客情報さらには売上の管理ができる、Webベースの営業マネジメントシステムです。
(参照元:株式会社ネオジャパンHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・日報登録
・受信ボックス
・日報検索
・日報集計
・交通費精算
・掲示板
・マスタ
・個人マスタ
・グループ設定
・個人設定
・共通設定

価格

・基本10ユーザー ライセンス  198,000円 / ユーザー
・追加10ユーザー ライセンス  100,000円 / ユーザー
・追加50ユーザー ライセンス  450,000円 / ユーザー
・追加100ユーザー ライセンス  800,000円 / ユーザー

運営企業

株式会社ネオジャパン

サービス詳細

desknet's SSSの詳細を見る

 

32.GRMarketing

(参照元:https://www.e-grid.co.jp/gr-marketing/)

サービス名

GRMarketing

キャッチフレーズ

もっとラクに一括で全部顧客管理したい!

サービス概要

【特徴】
・ブラウザ1つで顧客管理・営業支援
・シンプルで使いやすい操作性
・受注管理から利益管理まで
・見積書・請求書作成の負担の低減
・月次決算処理業務の効率化
(参照元:株式会社イーグリッドHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・案件管理
・営業管理
・月次決算・グラフ出力
・見積書・請求書
・設定

価格

・初期費用  0円 / 初期費用
・月額費用  5,000円 / 月額費用

運営企業

株式会社イーグリッド

サービス詳細

GRMarketingの詳細を見る

 

33.バイク屋さんの顧客管理Ⅴ4

(参照元:http://bike.xbs.jp/)

サービス名

バイク屋さんの顧客管理Ⅴ4

キャッチフレーズ

開発から15年!全国で80店販売実績あり!

サービス概要

「バイク屋さんの顧客管理V4」は顧客管理機能はもちろん、整備の記録を残せたり、入金売上や売掛残高の管理や請求書、見積書、注文書の作成などバイク屋さんの要望を取り入れ、いろいろな機能を搭載しています。
バイク屋さんの業務を支えるソフトとして多機能で低価格を実現しました。
全国のバイク屋さんにご好評いただいております。
(参照元:株式会社BELLSOFTホームページ)

向いてる形態

BtoC

機能一覧

・顧客車両情報管理
・整備履歴管理
・各種検索・印刷
・予定表・予測管理
・見積・注文書作成
・月締め請求書発行
・Excel対応
・簡易LAN対応
・メール配信

価格

・バイク屋さんの顧客管理V4  298,000円 / パッケージソフト

運営企業

株式会社BELLSOFT

サービス詳細

バイク屋さんの顧客管理Ⅴ4の詳細を見る

 

34.hokan

(参照元:https://www.hkn.jp/)

サービス名

hokan

キャッチフレーズ

もう紙はいりません、 保険営業にクラウド経営を。

サービス概要

hokan®の充実した機能で、多くの保険代理店様の営業を最適化しています。

【特徴】
・すべてのお客様にとって、最適な保全機会を提供
・顧客に関わるすべての情報をペーパーレスで1ヶ所に集約
・事務作業を自動化し、負担を圧倒的に軽減
・様々な機能を、見やすいユーザーインターフェイスで日々アップデート
(参照元:株式会社hokanホームページ)

向いてる形態

BtoC

機能一覧

・顧客管理・契約管理
・条件検索・ソート
・データエクスポート
・スケジュール管理
・データインポート
・意向把握
・タイムライン管理

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社hokan

サービス詳細

hokanの詳細を見る

 

35.アポ放題

(参照元:https://apoho.net/)

サービス名

アポ放題

キャッチフレーズ

スマホでテレアポ アポ放題

サービス概要

アポ放題は、スマートフォンで使えるCTIシステムです。CTIシステムがスマートフォンで使えることでより便利になり、そしてコスト削減できることでより導入しやすくなりました。
【特徴】
・スマホでテレアポすることによって定額のかけ放題プランが利用でき、通話料が0円
・1アカウントから導入可能
・持ち歩き可能なのでどこでもテレアポができる
・クラウドサービスなのでどこにいても顧客データが一元管理できる
・アポ放題のアプリログアウト時は社用携帯としても使用することができる
(参照元:モズエンタープライズ株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・ワンクリック発信・顧客管理
・自動通話録音
・チャート機能
・スマホ1台でどこでもテレアポ
・社用携帯としても優秀

価格

・アポ放題  2,000円 / 初期費用
・CTIシステム代  7,800円 / 月額
・サーバー代  2,000円 / 月額
・電話帳ご利用費(1アカウント)  3,000円 / 月額(~)

運営企業

モズエンタープライズ株式会社

サービス詳細

アポ放題の詳細を見る

 

36.NICE営業物語

(参照元:https://www.systems.nakashima.co.jp/dutiessolution/niceeigyoumonogatari/kintone/)

サービス名

NICE営業物語

キャッチフレーズ

強い営業を創造するSFA・営業支援システム

サービス概要

NICE営業物語は、顧客を軸に営業情報やサポート情報、お問い合わせ情報などを一元管理し部門を越えて情報の共有が行えます。
NICE営業物語なら日々の報告を営業担当者自身が有効に活用する事ができ、経営者や営業管理職は登録情報を様々な切り口で活用していくことが可能です。
【営業現場でこんな課題はありませんか?】
・営業報告書を短時間で作成したい!
・案件の進捗状況を把握したい!
・営業情報を経営判断に活かしたい!
などの課題をSFA「NICE営業物語」が解決します!
(参照元:株式会社システムズナカシマHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・NICE営業物語の機能

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社システムズナカシマ

サービス詳細

NICE営業物語の詳細を見る

 

37.ecat CLOUD

(参照元:https://www.ecat-cloud.com/cloud/index.html)

サービス名

ecat CLOUD

キャッチフレーズ

書類や業務履歴を一元化 欲しい情報に即アクセス

サービス概要

ミスやトラブルの元を大幅削減!
社内データの一元化によって、見積書作成や、過去ログの閲覧、情報共有、業務の引き継ぎなどが驚くほどスムーズに。
【できること】
・受注処理を簡単に正確に
・商品スペックも登録可能
・誰でも簡単に使える設計
・詳細を掲載して商品カタログにも
・見積機能で問い合わせまでの導線を最適化
・商品・通販ページを分けてつくる必要なし
(参照元:株式会社FabricArts HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・アカウント管理
・稟議管理
・報告書管理
・顧客管理
・業務管理
・プロジェクト管理
・売上集計
・共有ファイル管理
・スケジュール管理

価格

・シンプルプラン(基本料金)  10,000円 / 月額
・フルプラン(基本料金)  30,000円 / 月額
・カスタマイズプラン(基本料金)  価格はお問合せください
・ecat CLOUDスタートアッププラン(基本料金)  0円 / 基本料金
・ecat CLOUD  5,000円 / ~(月額)
・ecat COMMERCE  200,000円 / ~(初期費用)

運営企業

株式会社Fabric Arts

サービス詳細

ecat CLOUDの詳細を見る

 

38.CRMate

(参照元:https://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/enterprise-applications/crm/crmate/)

サービス名

CRMate

キャッチフレーズ

クラウド(SaaS)型CRMソリューション

サービス概要

CRMateは問合せ情報や商談情報をはじめ、紙や表計算ソフトで管理されている様々な情報を蓄積・情報共有していただくことができるアプリケーションサービスです。 ハードや特別なソフトウェアの準備は不要。すぐにご利用開始いただけます。

【特徴】
・7日間の無料体験デモをご用意。本格的な導入前に、実際にCRMateをお試しいただけます。
・業務や運用状況に合わせて、お客様自身で簡単に画面や項目のカスタマイズが可能です。
・システムの運用・メンテナンスは富士通が担当。専門的な知識は不要です。セキュリティ対策も万全です。
(参照元:富士通株式会社HP)

向いてる形態

BtoB

機能一覧

・問合せ管理
・商談管理
・オリジナル画面作成

価格

・SaaS型  5,500円 / ユーザー
・自社設置型  価格はお問合せください

運営企業

富士通株式会社

サービス詳細

CRMateの詳細を見る

 

39.Canbus

(参照元:https://canbus.com/)

サービス名

Canbus

キャッチフレーズ

テレワーク時代に最適な新Webデータベース

サービス概要

Canbus.なら顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ワークフロー、
ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約。
それぞれのレコードに紐づくチャットでチームワークも強化。
まさにオールインワンの新しいWebデータベースです!

【特長】
・スピード感のある顧客管理
・大小様々な組織での勤怠管理
・簡単自動クラウド経理 
・スムーズな申請のワークフロー
・安心安全のファイル共有/管理
・可視化するプロジェクト管理

(参照元:)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 500 社

(2021年03月03日時点)

機能一覧

・顧客管理
・勤怠管理
・クラウド経理

価格

・スターター  10,000円 / アカウント
・スタンダード  35,000円 / アカウント
・プロフェッショナル  100,000円 / アカウント

運営企業

株式会社システナ

サービス詳細

Canbusの詳細を見る

 

40.Salesforce Platform

(参照元:https://www.salesforce.com/jp/products/platform/overview/)

サービス名

Salesforce Platform

キャッチフレーズ

顧客をDXの中心に

サービス概要

Salesforceは、企業と顧客をつなぐ顧客管理ソリューション。
マーケティング、営業、コマース、サービスなどすべての部署で、
顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。

【特長】
・一人ひとりに合わせたマーケティングで、より多くのバイヤーに訴求
・顧客のニーズや懸念を理解して、商談成約率を向上
・顧客が望む、優れたショッピング体験を提供
・あらゆるチャネルで、カスタマーサポートに寄せられる問題への対応を迅速化
・時間のかかるタスクを、カスタムアプリの構築で自動化

(参照元:株式会社セールスフォース・ドットコムホームページ)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 150000 社

(2021年03月08日時点)

導入企業の傾向

中堅・中小から大手まで

機能一覧

・取引先および取引先責任者の管理
・商談管理
・見込み客管理
・モバイル対応
・ワークフローと承認の自動化
・ファイルの同期と共有
・レポートとダッシュボード
・売上予測

価格

・Essentials  3,000円 / ユーザー
・Professional  9,000円 / ユーザー
・Enterprise  18,000円 / ユーザー
・Unlimited  36,000円 / ユーザー

運営企業

株式会社セールスフォース・ドットコム

サービス詳細

Salesforce Platformの詳細を見る

 

41.サスケ

(参照元:https://www.saaske.com/)

サービス名

サスケ

キャッチフレーズ

見込み客を増やす マーケティングツール

サービス概要

「潜在顧客/見込み顧客=リードデータ」専用の顧客管理システムと
多彩なアウトプット機能で質の高いリードナーチャリングを実現。

【特長】
・リードデータの一元的な「顧客管理」ができます。
・CRMの外付けシステムとして並行運用ができます。
・一社一社オーダーメイドな自由度の高い管理体制が構築できます。
・Webトラッキングデータの自動取り込みができます。
・Web入力フォームとリードデータDBを自動連携できます。
・SFAオプションで案件管理も、売上管理も、日報管理もできます。

(参照元:株式会社インターパークホームページ)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社インターパーク

サービス詳細

サスケの詳細を見る

 

42.Visionary

(参照元:https://www.is-visionary.com/index.html)

サービス名

Visionary

キャッチフレーズ

選ばれ続けるCRM

サービス概要

≪顧客データベースを集約して活用できる統合型CRMソリューション≫
顧客情報を一元管理して会員組織をより簡単に、より高度に運営できます。
Web・メール・アンケート・PUSH通知・お問い合わせ受付、などの様々なマーケティング活動をひとつのシステムでワンストップにて実現します。
各機能はシームレスに連携し、施策の実行から結果分析、分析結果の反映まで、マーケティングのPDCAを強力にサポートします。
【特徴】
・「規模」と「価格」がちょうどいい
・「コスト」と「対応力」がちょうどいい
・かゆいところに手が届く「ちょうどいい」ツール
(参照元:株式会社フュートレックHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 200 社

(2021年04月12日時点)

機能一覧

・会員管理、顧客管理
・購買情報管理
・イベント管理
・お知らせ・PUSH配信

価格

・ライトプラン(クラウド):月額費用  100,000円 / 月
・ASPプラン  価格はお問合せください
・ライセンスプラン  価格はお問合せください

運営企業

株式会社フュートレック

サービス詳細

Visionaryの詳細を見る

 

43.顧客大臣

(参照元:https://www.ohken.co.jp/product/kokyaku/)

サービス名

顧客大臣

キャッチフレーズ

あらゆる業種にジャストフィット!

サービス概要

≪様々な集計・分析を即座に活用できる顧客管理システムです。≫
顧客管理だけでなく、大臣シリーズと連動してあらゆる用途に活用できるフリーシステム。
【特徴】
・インターフェース:業務のために極限まで単純化され、快適なレスポンスを提供するユーザーインターフェースと、強力な入力支援機能を搭載しています。
・帳票作成:見やすく使いやすい帳票レイアウト、登録されたデータを様々な角度で集計・分析し、スピーディに活用できる環境を実現しています。
・条件・計算式による応用性:条件設計によるデータ検索・抽出。項目や関数を選ぶだけで簡単に作成できる計算式。
(参照元:応研株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・【日常業務】入力画面設計
・【日常業務】表形式入力(一括入力)
・【日常業務】重複データチェック
・【帳票】集計
・【帳票】分析
・【帳票】レイアウトエディタ
・【条件・計算式】計算式機能
・【条件・計算式】一次元表・二次元表
・【条件・計算式】計算式設定可能属性

価格

・価格はお問合せください

運営企業

応研株式会社

サービス詳細

顧客大臣の詳細を見る