営業プロセスを可視化し、戦略的な営業活動を支援するSFA(営業支援システム)。営業力強化と生産性向上を目指し、導入が進んでいるツールのひとつです。最近ではCRM(顧客関係管理システム)が得意とする機能を備えたタイプも多く提供されています。ここでは、自社に最適なSFAを選ぶための見極めポイントや課題別の選び方を説明します。
また、導入実績の多い代表的なSFAをご紹介します。実際に利用する企業の活用事例も交えながら、サービスの強みや特徴の解説を行います。自社の課題や目的に照らし、適切なサービスを見つけてください。
SFAの比較方法・選び方
SFAを比較するポイント
SFAを活用して営業力強化や生産性向上を目指すには、自社に合ったツールを選択することが重要です。選定する際は、以下のポイントを踏まえて最適なSFAツールを見極めましょう。
- オンプレミス型かクラウド型か
- 必要な機能が搭載されているか
- ユーザビリティはどうか/自社で使いこなせるか
- 料金体系は自社に合っているか
- 導入後のサポートがあるか
各項目を詳しく見ていきます。
■オンプレミス型かクラウド型か
SFAはオンプレミス型とクラウド型の2タイプに大別されます。まずは、どちらのタイプが自社に適しているか検討しましょう。
オンプレミス型 |
社内にサーバーを設置して自社で運用・管理するタイプ。設備投資などの導入コストがかかるが、カスタマイズ性・安全性が高い |
クラウド型 |
インターネット上に提供されているサービスを利用するタイプ。低コストで手軽に導入・運用できる。カスタマイズ性は低く、セキュリティ対策はサービスによって異なる |
■必要な機能が搭載されているか
SFAツールの基本機能は、営業活動の管理・案件の管理・顧客情報の管理・予実管理です。しかし、細かな機能はツールによって大きく異なるため、自社の営業活動の工程に照らし合わせて、必要な機能が搭載されているものを選ぶことが重要になります。主な機能例を以下に挙げます。
- 案件管理
- 商談管理
- 営業プロセス管理
- 予実管理・売上予測
- 顧客情報管理
- 名刺管理
- スケジュール管理
- タスク・ToDo管理
- アラート機能
- 見積書の作成・承認申請
- 集計・分析機能
- 外部システムとの連携
- モバイル端末対応
検討する際は、営業担当者の効率性とマネジメント層の使い勝手との両方を考慮する必要があります。誰が何のために用いるのかを考え、適切な機能が備わったものを選びましょう。
■ユーザビリティはどうか/自社で使いこなせるか
操作性や画面の見やすさも重要な検討ポイントです。多機能で有用なSFAツールを導入しても、ユーザビリティが自社に合っていなければ営業担当者に活用してもらえません。直感的に操作できるか、必要な情報が見つかりやすいかなど、担当者のリテラシーや負荷などの観点から選択するとよいでしょう。無料のトライアル期間やデモ版が用意されているツールもあるので、契約前に試してみるのもおすすめです。
■料金体系は自社に合っているか
SFAの料金体系は事前に確認しておきたいポイントです。現在主流となっているクラウド型のSFAツールは、オンプレミス型より低コストで導入できます。ただし、料金体系はツールによって異なり、月額料金のほかに導入サポート費用やオプション費用などが必要な場合もあります。
導入した場合の初期費用とランニングコストの合計額や費用対効果を考え、最適なツールを選定しましょう。
■導入後のサポートがあるか
SFAは、導入後にいかに早く営業現場に定着させるかが成否を分けるツールです。運用をスタートしたあとも、随時調整を図りながら、現場の理解や活用方法を改善していく必要があります。
そのため、導入後のサポート体制の充実度は、ツールを選択する際の重要なポイントとなります。導入時のサポートだけでなく、運用スタート後のアドバイスやフォローがあるか、どのレベルまでサポートしてくれるかを確認しておきましょう。
課題別に見たSFAの向き・不向きの傾向
どのようなSFAを選ぶべきかは、自社の課題によっても変わってきます。以下に課題・ニーズ別の向き・不向きの傾向をまとめたので参考にしてください。
課題・ニーズ |
向き・不向きの傾向 |
---|---|
低コストでスピーディーに導入したい |
クラウド型のSFAが適している。必須となる機能を絞り込んだうえで選択する |
カスタマイズして、自社にぴったり合うものを使いたい |
オンプレミス型が適している。機能を自由に選択できるプランであればクラウド型でも対応できる場合がある |
顧客情報を整理できていない/名刺を管理できていない |
名刺情報の一元管理機能があるツールがおすすめ。名刺をスキャニングするだけでテキスト化するツールもある |
営業担当者の業務負担を軽減したい |
外出先でも使用できるモバイル端末対応のツールが良い。スケジュール管理や見積書の承認申請など営業サポート機能が充実していると便利 |
予実管理を効率化したい/売上予測の精度を高めたい |
案件ごとの実績・見込み額を積み上げて自動集計し、案件情報を踏まえて売上予測を立てるツールが向いている |
SFAを導入していない部門ともデータを共有したい |
顧客情報や集計データをCSV出力できるツールが適している |
社員のITリテラシーにばらつきがある |
直感的に使えるシンプルな仕様のツールがおすすめ。また、丁寧なカスタマーサポートが受けられるシステムが良い |
顧客情報をマーケティングに活かしたい/幅広く分析したい |
MAやCRMなど他のシステムと連携できるツールが適している。あるいはマーケティング支援機能を備えたタイプも提供されている |
SFAの導入時に注意すべき点
SFAを導入する際は、次の2点に注意しましょう。
■自社の課題・導入目的を明確にする
まず確認しておきたいのは「何のためにSFAを導入するのか」という点です。SFAは「受注率を高めたい」「担当者の提案力にばらつきがある」「営業の業務を効率化したい」など、営業にまつわるさまざまな課題解決に役立つツールです。しかし、明確な目的がないまま導入すると、蓄積したデータを活かすことができません。
自社が抱える営業プロセスの課題を洗い出し、SFAを用いてどのように改善していくのかを明確にしたうえで導入しましょう。
■SFAの有用性を周知する
担当者が必要な情報を入力しなければ、SFAを有効活用することはできません。そのため、担当者に「入力が面倒」「何の意味があるのか」と思われないよう、SFAの有用性を社内に周知させる必要があります。
SFAを導入して営業プロセスを可視化することで、日々の業務がどのように変わり、どのような効果が期待できるのかをマネジメント層・経営層がしっかりと説明しましょう。
最適なSFAツールで営業力を高めよう
SFAツールを選定する際は、まず自社の課題やSFAの導入目的を明確にすることが先決です。そのうえでオンプレミス型・クラウド型かを検討し、機能やユーザビリティ、料金体系を確認しながら絞り込みましょう。
SFA 43選「特徴」と「活用事例」
1.ジョブマネ
(参照元:https://jobma.jp/about_jobma/)
サービス名 |
ジョブマネ |
キャッチフレーズ |
ベンチャー企業、小規模事業所向け業務管理ツール! |
サービス概要 |
ジョブマネは、クラウドサービスを始めて利用する企業様から、しっかりと売上管理をしたい企業様まで、ITリテラシに関係なく幅広くご利用いただけるツールとなっております。 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
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サービス資料 |
導入した企業の声
ゲートウエイ株式会社 アカウント担当 河埜 貴弘様:
導入目的は、業務フローが確立されておらず、本来やるべきことがおろそかになってしまいがちだったため。ジョブマネで業務管理をクラウド化することで、社員間の共有ができて、業務の平準化を実現することができました。
2.Senses(センシーズ)
(参照元:https://product-senses.mazrica.com/)
サービス名 |
Senses(センシーズ) |
キャッチフレーズ |
成果を自動的に最大化する、クラウド営業支援ツール |
サービス概要 |
ー 営業組織全体を進化させ、売上に直結する、新しい営業支援ツール ー Sensesは営業の案件・顧客管理だけでなく、組織のナレッジ活用に着目した次世代の営業支援ツールです。日々の行動や、営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を蓄積し、組織の資産とすることで、強い組織作りと多くの課題解決、そして事業成長を実現します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・Starterプランの主要機能 |
価格 |
・Starter 25,000円 / 5ID |
運営企業 |
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サービス詳細 |
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サービス資料 |
導入した企業の声
ナイル株式会社 デジタルマーケティング事業部セールスユニット マネージャー 岸様:
導入目的は、新しい営業組織を構築するため。Sensesを活用することで、経験や感覚だけでなく根拠のあるデータをベースに話ができるようになり、案件単価や受注率が上がってきているだけでなく、営業メンバーひとりひとりの営業スキルも向上しています。
3.名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
(参照元:https://www.hammock.jp/hpr/)
[service_id:2003]
導入した企業の声
リバーホールディングス株式会社 システム部部長 菱沼 直様:
導入目的は、顧客情報を一元管理し、グループ会社全体で情報共有すること。
ホットプロファイルの利用で顧客情報を簡単に登録、管理、共有するだけでなく、蓄積された情報をマーケティングでもすぐに活用でき、新規のお問合せ獲得にも活かせてます。
4.SPIRAL®(スパイラル)
(参照元:https://www.pi-pe.co.jp/spiral-series/spiral-suite/)
サービス名 |
SPIRAL®(スパイラル) |
キャッチフレーズ |
Webアプリケーション構築プラットフォーム |
サービス概要 |
企業・組織の業務に必要なアプリケーションを自由に構築できるクラウド型ローコード開発プラットフォームです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 3500 社 (2021年01月29日時点) |
機能一覧 |
・データベース(DB) |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
5.Sales Force Assistant
(参照元:https://www.salesforce-assistant.com/)
サービス名 |
Sales Force Assistant |
キャッチフレーズ |
経営改善ノウハウをシステム化した営業支援・情報共有 |
サービス概要 |
AI秘書が現場の営業活動をアシストし、一日一覧日報形式の戦略デイリーモニタリングを実現する仕組み、それが「Sales Force Assistantシリーズ」です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 6500 社 (2021年02月08日時点) |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
6.ALL-IN
(参照元:https://web.all-in.xyz/)
サービス名 |
ALL-IN |
キャッチフレーズ |
中小企業に必要なシステムが「オールインワン」 |
サービス概要 |
ALL-INは、顧客管理(CRM)・営業支援(SFA)・人事/給与・会計・販売/仕入/在庫管理・グループウェアなど経営に必要なすべてのシステムが入っています。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 150 社 (2021年02月08日時点) |
機能一覧 |
・コックピット |
価格 |
・ALL-IN 100,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
7.WaWaFrontier
(参照元:https://www.wawaoffice.jp/product/sfa/)
サービス名 |
WaWaFrontier |
キャッチフレーズ |
つかえるSFAで業績向上支援 |
サービス概要 |
WaWaFrontier は SFAシステムに簡単に導入できる ASP 型 SFA アプリケーション。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・日報入力 |
価格 |
・WaWaFrontier 日報管理 2,000円 / 月額(1IDにつき) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
8.Sales8
(参照元:https://sales8.com/ja-jp/)
サービス名 |
Sales8 |
キャッチフレーズ |
中小企業向け 「DX/まるごとIT化」 |
サービス概要 |
営業効率アップ「Sales8」は使いやすさを追求したMA+CRM+SFAクラウド型サービスです。メールと名刺管理だけで終わらない顧客情報で資産化できます。タグを使った案件管理で顧客情報とクロスオーバー・マッチング、その他、追加機能で商品LC管理、バックオフィス機能(請求書他)、情報収集した数十万社の企業データを開拓名簿も利用可能です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・サーバー・ライト(月) 5,940円 / 1名あたり/¥1,980~ |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
9.UPWARD
(参照元:https://www.upward.jp/)
サービス名 |
UPWARD |
キャッチフレーズ |
必要な顧客訪問を徹底的に効率化するモバイルCRM |
サービス概要 |
UPWARDとは、CRMの持つ能力を最大限引き出し、営業活動の生産性を向上させるプロダクトです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・メンバー機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
10.ActionCockpit
(参照元:https://www.bizlabo.co.jp/)
サービス名 |
ActionCockpit |
キャッチフレーズ |
ラクラク、役立つ、優れたコストパフォーマンス |
サービス概要 |
「アクションコックピット」が生まれたのは2000年です。もう17年以上の運用実績を持っています。 時代の流れは、システムの多くがクラウド型に変わってきていますが、安心してご利用いただけます。 しかも売り切りのシステム、自社サーバーで運用するSFAと違う魅力は、バージョンアップが頻繁に行われることです。 つねに最新のシステムをご利用いただけます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・スケジュール |
価格 |
・初期導入費 10,000円 / ユーザー登録費/1名 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
11.DP Report@
(参照元:https://www.navi-p.com/reporta/)
サービス名 |
DP Report@ |
キャッチフレーズ |
位置情報ASPサービス |
サービス概要 |
スマートフォンが現場社員の対応力を強力にサポート。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・報告機能 |
価格 |
・基本料金(月額費用) 5,000円 / 契約 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
12.BitRFM4
(参照元:https://www.newsbit.co.jp/software/brfm/)
サービス名 |
BitRFM4 |
キャッチフレーズ |
分析すると「発見」があります。 |
サービス概要 |
今まで気づかなかった法則を見つけて、「優良顧客」を増やしませんか? |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・データ検索 |
価格 |
・BitRFM4 CD版 30,000円 / 購入価格 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
13.Sales Cloud
(参照元:https://www.salesforce.com/jp/products/sales-cloud/overview/)
サービス名 |
Sales Cloud |
キャッチフレーズ |
世界 No.1 の CRM で、顧客第一主義を実現 |
サービス概要 |
・顧客情報を一元管理。⇒業界トップクラスのアナリティクス機能とインテリジェンス機能でデータを詳細に分析。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・取引先および取引先責任者の管理 |
価格 |
・Essentials 3,000円 / 月額(1ユーザー)(年間契約) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
14.eセールスマネージャーRemix Cloud
(参照元:https://www.e-sales.jp/)
サービス名 |
eセールスマネージャーRemix Cloud |
キャッチフレーズ |
"ニューノーマル"における営業パフォーマンス最大化 |
サービス概要 |
・営業担当の入力情報を簡単入力でシングルなインプットでマルチに自動アウトプット。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・案件管理 |
価格 |
・スタンダード 11,000円 / 月額/1ユーザーあたり |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
15.Knowledge Suite
(参照元:https://ksj.co.jp/knowledgesuite/)
サービス名 |
Knowledge Suite |
キャッチフレーズ |
総合ビジネスアプリケーション |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・グループウェア |
価格 |
・グループウエア 6,000円 / 月額 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
16.GEOCRM.com
(参照元:https://ksj.co.jp/geocrm/)
サービス名 |
GEOCRM.com |
キャッチフレーズ |
モバイルファースト&クラウドファースト |
サービス概要 |
「GEOCRM.com( ジオシーアールエムドットコム)」は、顧客への訪問時にヒアリングシートを入力して顧客カルテを更新することで、見込み顧客育成を目的とするモバイルCRMクラウドサービスです。 |
向いてる形態 |
BtoB |
機能一覧 |
・エンゲージメントマップ |
価格 |
・スタンダード(初期費用) 50,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
17.GrooForce 980
(参照元:http://www.grooforce.com/)
サービス名 |
GrooForce 980 |
キャッチフレーズ |
全ての営業マンにおくる、最良のビジネスパートナー |
サービス概要 |
ASP[SaaS]サービスで4万人(月あたり)の利用実績をもつアスペックスが、新たに独自の営業ノウハウをもとに速効性のある「SFA=営業支援システム」を提供!! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理機能 |
価格 |
・GrooForce[グルーフォース] 980(月額) 0円 / 2IDまで |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
18.SugarCRM
(参照元:https://zenk.co.jp/service/oss/sugarcrm/)
サービス名 |
SugarCRM |
キャッチフレーズ |
顧客関係管理ソフトウェア |
サービス概要 |
SugarCRM(シュガー・シーアールエム)は米SugarCRM Inc.によって開発される顧客関係管理ソフトウェアです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 10000 社 (2021年02月10日時点) |
機能一覧 |
・営業管理 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
19.クラウドビート
(参照元:https://www.heartbeat-systems.co.jp/sfa-crm/)
サービス名 |
クラウドビート |
キャッチフレーズ |
専門家が設計する、カスタムメイドのクラウドサービス |
サービス概要 |
クラウド型のSFA・CRM(営業管理・顧客管理システム)であり、各営業担当が日々の商談内容、案件の進捗情報などを入力しておくことで、 全社の営業活動、受注プロセス、顧客、営業成績を見える化し、 PDCAサイクルに即した営業報告書(営業週報・営業日報)をはじめとする、営業生産性を高めるための各種帳票の作成、各種分析を容易に行うことができます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理・名刺管理 |
価格 |
・システム使用料(月額) 6,000円 / ユーザ |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
20.ワンズ営業日報
(参照元:http://www.wandseigyo.jp/top/indexDefault.html)
サービス名 |
ワンズ営業日報 |
キャッチフレーズ |
ハイスペック・多機能な営業日報 |
サービス概要 |
▼特徴 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・Excelテンプレート機能 |
価格 |
・月額 3,600円 / ユーザー |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
21.やよいの顧客管理
(参照元:https://www.yayoi-kk.co.jp/products/customer/index.html)
サービス名 |
やよいの顧客管理 |
キャッチフレーズ |
顧客管理業務をもっと、スムースに。 |
サービス概要 |
●導入・設定<豊富な業種別テンプレートでかんたん導入>約30種の業種の台帳管理項目があらかじめ設定されています。 |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・導入・設定 |
価格 |
・セルフプラン 4,800円 / 年間価格 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
22.LTV-lab
(参照元:https://ltv-lab.jp/)
サービス名 |
LTV-lab |
キャッチフレーズ |
LTV(顧客生涯価値)最大化プログラム |
サービス概要 |
顧客管理と顧客分析からメール販促につなげる、LTV(顧客生涯価値)最大化プログラム |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理機能 |
価格 |
・1〜5000件 30,000円 / 月額。初期費用50000円 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
23.ネクストSFA
(参照元:https://next-sfa.jp/)
サービス名 |
ネクストSFA |
キャッチフレーズ |
営業の見える化、生産性向上を実現 |
サービス概要 |
ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・管理・記録 |
価格 |
・ネクストSFA 0円 / 初期費用無料 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
24.JUST.SFA
(参照元:https://www.justsystems.com/jp/products/justsfa/lp/01/listing/01/index.html)
サービス名 |
JUST.SFA |
キャッチフレーズ |
“成長型”営業支援クラウドサービス |
サービス概要 |
JUST.SFAは使いやすさを徹底的に追求したユーザーインターフェイスと圧倒的なカスタマイズ性の高さで営業組織におけるSFA活用を強力にサポートする成長型営業支援サービスです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ノンプログラミングSFA |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
25.Biscuet
(参照元:https://bales.smartcamp.co.jp/bales-cloud/#top)
サービス名 |
Biscuet |
キャッチフレーズ |
見込み顧客と商談が増える |
サービス概要 |
BALES CLOUDはインサイドセールス代行サービス『BALES』のオペレーションノウハウをもとに、開発したオペレーション管理システムです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・簡単リスト作成 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
26.Zoho CRM
(参照元:https://www.zoho.com/jp/crm/)
サービス名 |
Zoho CRM |
キャッチフレーズ |
顧客とつながり、売り上げにつなげる |
サービス概要 |
Zoho CRMが選ばれる7つの理由 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理 |
価格 |
・無料プラン 0円 / (無料) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
27.InfAjast (インフアジャスト) ES3
(参照元:https://www1.aspcom.co.jp/infajast/iteminfomation/)
サービス名 |
InfAjast (インフアジャスト) ES3 |
キャッチフレーズ |
現場の営業が使えるシステム |
サービス概要 |
インフアジャストは、まずベース機能を必須としています。このベース機能に、顧客管理、案件管理、日報管理、KPIシートなど営業業務で必要なCRM/SFA機能を、使う機能だけ選択して構築できる「機能選択型システム」です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ベース機能 |
価格 |
・顧客管理プラン(InfAjastをCloudで利用) 14,300円 / 月額(5名まで) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
28.GRIDY(グリッディ) SFA
(参照元:https://www.ctc.jp/commufa/service/cloud/knowledgesuite/function/sfa.html)
サービス名 |
GRIDY(グリッディ) SFA |
キャッチフレーズ |
無駄な入力作業を軽減させる、究極の営業支援サービス |
サービス概要 |
営業支援GRIDY SFAは、毎日の営業報告、獲得した名刺の企業情報を元に、見込み顧客管理、営業進捗管理、売上管理、目標管理を一元化し、成功プロセスのナレッジベース化を促進します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・営業報告 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
29.ハッスルモンスター
(参照元:https://www.riskmonster.co.jp/service/hustlemonster/)
サービス名 |
ハッスルモンスター |
キャッチフレーズ |
「日報」「週報」からの開放をお手伝い |
サービス概要 |
商談管理・日報管理システム「ハッスルモンスター」の特徴 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・商談情報や日報情報の蓄積と共有 |
価格 |
・ハッスルモンスター 10,000円 / 月額システム利用料金 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
30.Sales Crowd
(参照元:https://sales-crowd.com/)
サービス名 |
Sales Crowd |
キャッチフレーズ |
電話営業・メール営業・お問い合わせがこれひとつ |
サービス概要 |
新規開拓の準備・実行・改善を劇的にカンタンにする新規開拓営業プラットフォーム |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・データベース |
価格 |
・ライトプラン 0円 / 初期費用無料 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
31.desknet's SSS
(参照元:https://www.desknets.com/sss/)
サービス名 |
desknet's SSS |
キャッチフレーズ |
Webベース営業支援システム |
サービス概要 |
desknet's SSSは、営業日報の登録だけで、商談プロセスや顧客情報さらには売上の管理ができる、Webベースの営業マネジメントシステムです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・日報登録 |
価格 |
・基本10ユーザー ライセンス 198,000円 / ユーザー |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
32.GRMarketing
(参照元:https://www.e-grid.co.jp/gr-marketing/)
サービス名 |
GRMarketing |
キャッチフレーズ |
もっとラクに一括で全部顧客管理したい! |
サービス概要 |
【特徴】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・案件管理 |
価格 |
・初期費用 0円 / 初期費用 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
33.バイク屋さんの顧客管理Ⅴ4
(参照元:http://bike.xbs.jp/)
サービス名 |
バイク屋さんの顧客管理Ⅴ4 |
キャッチフレーズ |
開発から15年!全国で80店販売実績あり! |
サービス概要 |
「バイク屋さんの顧客管理V4」は顧客管理機能はもちろん、整備の記録を残せたり、入金売上や売掛残高の管理や請求書、見積書、注文書の作成などバイク屋さんの要望を取り入れ、いろいろな機能を搭載しています。 |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・顧客車両情報管理 |
価格 |
・バイク屋さんの顧客管理V4 298,000円 / パッケージソフト |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
34.hokan
(参照元:https://www.hkn.jp/)
サービス名 |
hokan |
キャッチフレーズ |
もう紙はいりません、 保険営業にクラウド経営を。 |
サービス概要 |
hokan®の充実した機能で、多くの保険代理店様の営業を最適化しています。 |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・顧客管理・契約管理 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
35.アポ放題
(参照元:https://apoho.net/)
サービス名 |
アポ放題 |
キャッチフレーズ |
スマホでテレアポ アポ放題 |
サービス概要 |
アポ放題は、スマートフォンで使えるCTIシステムです。CTIシステムがスマートフォンで使えることでより便利になり、そしてコスト削減できることでより導入しやすくなりました。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・ワンクリック発信・顧客管理 |
価格 |
・アポ放題 2,000円 / 初期費用 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
36.NICE営業物語
(参照元:https://www.systems.nakashima.co.jp/dutiessolution/niceeigyoumonogatari/kintone/)
サービス名 |
NICE営業物語 |
キャッチフレーズ |
強い営業を創造するSFA・営業支援システム |
サービス概要 |
NICE営業物語は、顧客を軸に営業情報やサポート情報、お問い合わせ情報などを一元管理し部門を越えて情報の共有が行えます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・NICE営業物語の機能 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
37.ecat CLOUD
(参照元:https://www.ecat-cloud.com/cloud/index.html)
サービス名 |
ecat CLOUD |
キャッチフレーズ |
書類や業務履歴を一元化 欲しい情報に即アクセス |
サービス概要 |
ミスやトラブルの元を大幅削減! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・アカウント管理 |
価格 |
・シンプルプラン(基本料金) 10,000円 / 月額 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
38.CRMate
(参照元:https://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/enterprise-applications/crm/crmate/)
サービス名 |
CRMate |
キャッチフレーズ |
クラウド(SaaS)型CRMソリューション |
サービス概要 |
CRMateは問合せ情報や商談情報をはじめ、紙や表計算ソフトで管理されている様々な情報を蓄積・情報共有していただくことができるアプリケーションサービスです。 ハードや特別なソフトウェアの準備は不要。すぐにご利用開始いただけます。 |
向いてる形態 |
BtoB |
機能一覧 |
・問合せ管理 |
価格 |
・SaaS型 5,500円 / ユーザー |
運営企業 |
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サービス詳細 |
39.Canbus
(参照元:https://canbus.com/)
サービス名 |
Canbus |
キャッチフレーズ |
テレワーク時代に最適な新Webデータベース |
サービス概要 |
Canbus.なら顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ワークフロー、 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 500 社 (2021年03月03日時点) |
機能一覧 |
・顧客管理 |
価格 |
・スターター 10,000円 / アカウント |
運営企業 |
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サービス詳細 |
40.Salesforce Platform
(参照元:https://www.salesforce.com/jp/products/platform/overview/)
サービス名 |
Salesforce Platform |
キャッチフレーズ |
顧客をDXの中心に |
サービス概要 |
Salesforceは、企業と顧客をつなぐ顧客管理ソリューション。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 150000 社 (2021年03月08日時点) |
導入企業の傾向 |
中堅・中小から大手まで |
機能一覧 |
・取引先および取引先責任者の管理 |
価格 |
・Essentials 3,000円 / ユーザー |
運営企業 |
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サービス詳細 |
41.サスケ
(参照元:https://www.saaske.com/)
サービス名 |
サスケ |
キャッチフレーズ |
見込み客を増やす マーケティングツール |
サービス概要 |
「潜在顧客/見込み顧客=リードデータ」専用の顧客管理システムと |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
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サービス詳細 |
42.Visionary
(参照元:https://www.is-visionary.com/index.html)
サービス名 |
Visionary |
キャッチフレーズ |
選ばれ続けるCRM |
サービス概要 |
≪顧客データベースを集約して活用できる統合型CRMソリューション≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 200 社 (2021年04月12日時点) |
機能一覧 |
・会員管理、顧客管理 |
価格 |
・ライトプラン(クラウド):月額費用 100,000円 / 月 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
43.顧客大臣
(参照元:https://www.ohken.co.jp/product/kokyaku/)
サービス名 |
顧客大臣 |
キャッチフレーズ |
あらゆる業種にジャストフィット! |
サービス概要 |
≪様々な集計・分析を即座に活用できる顧客管理システムです。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【日常業務】入力画面設計 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
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サービス詳細 |