テレワークの導入が進んでいる影響もあって、PBX(クラウドPBX・IP-PBX)の導入や見直しを図る企業が増えています。近年ではIP-PBX、クラウドPBXの登場によって活用の幅が広がり、低コストでの導入も可能になりました。同時に多様な機能が提供されており、選定が難しい現状があります。ここでは、PBXを選ぶときのポイントや導入時の注意点を説明します。

また、導入実績の多い代表的なPBX(クラウドPBX・IP-PBX)をご紹介します。自社の課題や目的に照らし、適切なサービスを見つけてください。

PBXの比較方法・選び方

PBXを比較選定する際のポイント

PBXを比較選定する際のポイント

 

PBXを導入する際は、以下の4つのポイントをチェックしましょう。

 

■PBXのタイプを検討する

PBXにはアナログ回線を使うレガシーPBXと、インターネット回線を利用するIP-PBX、クラウドPBXの3タイプがあります。サービス選定のはじめに、自社に導入するPBXのタイプを検討してください。

 

上記3タイプのうち、現実的な選択肢はIP-PBXとクラウドPBXに絞られます。2025年にNTT固定電話網のIP化が予定されているため、レガシーPBXの新規導入はおすすめできません。手持ちのアナログ電話機を使用したい場合は、アナログ回線の接続に対応するIP-PBXの導入を検討しましょう。

 

アナログ電話機器にこだわりがない場合は、クラウドPBXも有力な選択肢となります。クラウドPBXは、回線交換機の設置を必要としないタイプです。IP-PBXよりも初期費用を安く抑えられるため、小規模企業やスタートアップでも無理なく導入しやすいというメリットがあります。

 

■導入コストと維持費を比較する

PBXの選定において、入念に比較したいのがコストです。IP-PBXとクラウドPBXでは、コストのかかり方が異なります。

 

IP-PBXの導入には、まとまった初期費用が必要です。PBX本体の価格は数十万〜数百万円と高額で、複数拠点を内線でつなぐには、拠点数分のPBX本体が必要となります。維持費用については、インターネット利用料金、外線通話料、メンテナンス費の3つが必要です。将来的な機器交換も踏まえてコストを比較してください。

 

クラウドPBXの導入コストは、10,000〜50,000円程度と比較的安価です。維持費にはインターネット利用料と外線通話料のほか、クラウドPBXの月額料金があげられます。クラウドPBXの料金相場は、1内線あたり1,000〜2,000円前後。オプション料金も計算に入れて、サービス比較を進めてください。

 

■使用できる電話番号をチェック

PBXを選ぶ際に必ずチェックしたいのが、使用できる電話番号です。具体的には「0ABJ型」の電話番号を使用できるか確認してください。0ABJ型とは、市外局番から始まる電話番号です。

 

IP-PBXとクラウドPBXはどちらもIP電話に属します。従来、IP電話では「050番号」のみを使用していました。通話品質の低さから、0ABJ型番号の使用が認められていなかったためです。現在は光回線の発達により、IP電話でも0ABJ型の電話番号が使用可能となっています。

 

0ABJ型の番号が使用できるPBXであれば、現在使用中の固定電話番号を引き継いで利用できます。通話品質の高さも0ABJ型対応PBXの利点です。これらメリットを得たいなら、0ABJ型番号対応のPBXを選択してください。

 

■機能を比較する

IP-PBX、クラウドPBXには、多様な機能を備えたタイプも多くなっています。各社のPBXの機能を比較して、自社のニーズに適するサービスを選び出してください。

 

スマートフォンを内線化する機能やPCとデータ連携する機能は、多くのIP-PBX、クラウドPBXに備わっています。チェックしたいのは、出退勤管理や名刺登録、ビデオ会議などのビジネスをサポートする機能です。これら機能が充実したPBXは、テレワークや働き方改革の推進に役立ちます。

 

上記のほか、グループウェアやCRMといった外部システムとの連携機能も必要に応じてチェックしてください。PBXに多機能性を求めない場合は、あえて機能がシンプルなサービスを選ぶのもよいでしょう。シンプルなサービスを選ぶことにより、PBXの運用コストを抑えられる場合があります。

課題・ニーズ別に見たPBXの向き・不向きの傾向

課題・ニーズ別に見たPBXの向き・不向きの傾向

 

PBXの選定は自社の課題を踏まえて行うことが肝要です。次の表を参考にして、自社に適するPBXのタイプを検討してください。

 

課題

向き・不向きの傾向

初期コストを抑えて導入したい 

・クラウドPBXは導入コストを抑えて導入しやすい

・IP-PBXは本体の機能性が高いほど高額になるため、大手には向いているが中小企業では費用対効果に注意が必要

レイアウト変更やオフィス移転時の手間とコストを抑えたい

・構内に交換機を設置する必要がないクラウドPBXが適している

テレワークやBYOD推進に役立てたい

・スマホを内線に利用できるタイプを選ぶ

・社外からでの会社の電話番号として発信できる機能を備えたものが適している

現在使用中の電話番号をIP-PBX・クラウドPBXに引き継ぎたい

・NTTが発番した電話番号は基本的に引き継ぎが可能。ただし、条件によってできない場合があるため、必ず事前にサービス提供元に確認すること

導入時に注意すべき点

導入時に注意すべき点

 

■緊急番号に接続できない場合がある

一部のクラウドPBXは、緊急番号(110・119など)に接続できません。緊急番号に接続できるのは、0ABJ型番号を使用できるPBXのみでIP電話機を使用する場合に限られます。内線化したスマートフォンやタブレット、PCなどからは基本的に緊急番号に接続できません。

 

中小企業の中には、設備費削減のために固定電話機の廃止を検討している企業もあるでしょう。クラウドPBXの導入とともに固定電話機を廃止するなら、緊急通報のルールを取り決める必要があります。具体的には、緊急時はスマートフォンのモバイル回線で通報するといったルールを決めて、PBX導入に合わせて周知してください。

 

■停電対策を検討する

IP-PBXやクラウドPBXはインターネット回線を使用するシステムのため、停電でサーバーが停止することにより、ほとんどの機能を利用できなくなります。

 

自社の電話がストップしては、業務に支障が出ます。PBXの導入に合わせて、何らかの停電対策を検討しましょう。たとえば、UPS(無停電電源装置)を導入するのもひとつの方法です。設備費はかかりますが、停電時にサーバーへ電源供給できるようになります。

自社に適するPBXを選びだそう

PBXの選定は、サービスの長期利用を見越して行うことが肝要です。導入コストやランニングコスト、メンテナンス費などを考慮して、自社に適するPBXを選んでください。サービスによっては、使用できる回線や電話番号が限られる場合があります。めぼしいPBXを絞り込んだら、利用条件を入念にチェックしましょう。以上を踏まえて、具体的なPBX選定へ進んでください。

PBX・クラウドPBX・IP-PBX18選

1.テレワークCall.app

(参照元:https://pluscomm.jp/app/telework.php)

サービス名

テレワークCall.app

キャッチフレーズ

ハイブリッド・ワークのオフィス電話ソリューション

サービス概要

【会社に来た電話をどこにいても共有できる、ニューノーマル時代のコミュニケーションツール】
長引くコロナ禍で新しい働き方を各社が模索・提案していますが、忘れがちなのがオフィスの電話。
テレワークだけなら自動転送もアリだけど、「テレワークでもオフィスでもフレキシブルに使える電話がほしい!」
そんなご要望におこたえしたのが『テレワークCall.app』。

向いてる形態

BtoB

機能一覧

・ガイダンス作成
・クリックトゥコール
・通話録音
・お知らせメール
・コールバック管理
・レポート機能
・権限設定

価格

・初期4万円 月額2万円〜  20,000円 / 月
・無利用月は5,000円のみ!  5,000円 / 月

運営企業

アクロスウェイ株式会社

サービス詳細

テレワークCall.appの詳細を見る

サービス資料

 

導入した企業の声

AWPLAZA 新井よしこ様:

導入目的は、コロナウイルス対策のため、弊社でも急いで業務をテレワークへ移行する必要があったため。テレワークCall.appを活用することで、担当者の負担も軽減し、お客様対応もテレワークで可能になりました。

 

2.iスマートBiz

(参照元:https://www.islenet.co.jp/theme117.html)

サービス名

iスマートBiz

キャッチフレーズ

今こそ、テレワークの実現を!

サービス概要

場所を取らないクラウドPBXを使用して、固定電話だけではなく携帯電話もビジネスフォンとして利用することができる内線化サービスです。
【できること】
・クラウドPBXのパイオニア:PBXの古くなった拠店から柔軟にクラウド化ができます。
・携帯電話の活用:docomo、au、SoftBankなど各携帯会社の携帯電話が活用できます。
・電話番号は今のまま:ご利用中の事務所の電話番号は、そのままご利用頂けます。

(参照元:株式会社 アイルネットHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・共用サーバータイプ
・専用サーバータイプ

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社 アイルネット

サービス詳細

iスマートBizの詳細を見る

 

3.Dialpad Talk

(参照元:https://www.dialpad.co.jp/)

サービス名

Dialpad Talk

キャッチフレーズ

世界で最も先進的な企業向けのクラウド型電話システム

サービス概要

音声・ビデオ通話、メッセージや各種ビジネスツールとの連携、通話分析で、ビジネスコミュニケーションをより豊かなものにします。デバイスを選ばず、いつでもどこからでも仕事に取り組めます。
・ピュアクラウドPBXで導入までの工数と時間をカット
・ PBXのランニングコストも余分な社用携帯のコストも丸ごとカット
・ ユーザー目線で開発された使いやすいインターフェース
・ 圧倒的に簡単な設定と管理
(参照元:Dialpad Japan 株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・ビジネスコミュニケーションツール
・多様な連携機能
・クラウドPBX /マルチデバイス

価格

・STANDARD(050番号)  800円 / 月額(1ユーザーにつき)
・PRO(050番号)  1,300円 / 月額(1ユーザーにつき)

運営企業

Dialpad Japan株式会社

サービス詳細

Dialpad Talkの詳細を見る

 

4.UNIVOICE

(参照元:https://www.tramsystem.jp/pbxcloud/)

サービス名

UNIVOICE

キャッチフレーズ

これまでの電話の常識を変える

サービス概要

全世界の中小企業向け電話システムでNo.1のシェアを誇り、累計60万システム出荷の「Avaya Office」をベースとした クラウドPBX です。
- 在宅勤務のスタッフや多店舗間の電話連絡をスムーズにしたい。
- 社員個人のスマートフォンで内線を受けたい。
- 電話回線の数を企業成長に合わせて、柔軟にすぐに変更したい。
- 固定資産ではなく、サービスとして電話を利用したい。
そのような悩みや要望にお応えすべく、創業以来3,000社以上の導入実績とリピート率92%を超える
トラムシステム株式会社が自信を持って提供しています。
(参照元:トラムシステム株式会社ホームページ)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・外線
・内線
・発信
・着信
・保留
・留守
・転送
・モバイル機能
・Web会議機能
・システム可用性

価格

・価格はお問合せください

運営企業

トラムシステム株式会社

サービス詳細

UNIVOICEの詳細を見る

 

5.ClocoクラウドPBX

(参照元:https://www.clocoinc.com/index.html)

サービス名

ClocoクラウドPBX

キャッチフレーズ

CloudPBXを活用したテレワーク導入の実現化

サービス概要

クラウドPBXのメリット
・すぐに利用できる
・ロケーション/プロバイダーフリー
・テレワーク、パンデミック対策
・電話機の多様性
・低メンテコスト
・スケーラビリティーに優れる

(参照元:Cloco株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・IP電話サービス
・電話番号
・各種オプション機能

価格

・価格はお問合せください

運営企業

Cloco株式会社

サービス詳細

ClocoクラウドPBXの詳細を見る

 

6.自由放題ビジネスフォン

(参照元:https://jiyuuhoudai.com/)

サービス名

自由放題ビジネスフォン

キャッチフレーズ

クラウドで会社の電話がこんなにも自由放題!

サービス概要

自由放題のSIPとアプリがビジネスフォン電話の自由を実現する。

【特徴】
・社外・社内通話が自由
・支店・拠点間通話が自由
・クラウドSIPはお引越し・席替えが自由

(参照元:株式会社オプティマイザーHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入企業の傾向

日本・全世界で様々な企業が導入

機能一覧

・全通話丸ごと録音
・貴社専用!社内メッセージ機能
・どこでも会社の電話帳
・在席・離席リアルタイム確認
・SIPフォン対応
・オプションサービス

価格

・自由放題ビジネスフォン  価格はお問合せください

運営企業

株式会社オプティマイザー

サービス詳細

自由放題ビジネスフォンの詳細を見る

 

7.V-SQUARE

(参照元:https://www.v-square.jp/)

サービス名

V-SQUARE

キャッチフレーズ

いつでもどこでも、スマホで内線通話。

サービス概要

クラウド型だから初期費用も維持費用も大幅コスト削減。
クラウドPBXマネージドサービス「V-SQUARE」は、従来、ユーザー様がご購入されていたIP-PBX(構内交換機)を、クラウド型のマネージドサービスで提供する新しい電話サービスです。

【できること】
・オフィスのレイアウト変更に柔軟に対応
・IPセントレックス方式が可能
・IPパケットでデータの送受信を行うので、アプリケーション連携を実現しやすい

(参照元:メディアマート株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・スマートデバイスの内戦電話化
・UCユニファンドコミュニケーション
・コールセンターソリューション
・Polycom社TV会議システム連携

価格

・価格はお問合せください

運営企業

メディアマート株式会社

サービス詳細

V-SQUAREの詳細を見る

 

8.TELE-ALL-LINE

(参照元:http://www.03office.com/front/bin/home.phtml)

サービス名

TELE-ALL-LINE

キャッチフレーズ

03番号で発着信できる電話機を設置するサービスです

サービス概要

クラウド上に設置された当社IP-PBXをご利用いただき、お客様宅には、電話機端末設備のみの設置です。
インターネット回線を利用しますが、御社のインターネット回線をご利用いただくことも可能です。

(参照元:ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・03番号で発信
・番号の継続利用
・FAX回線

価格

・TELE-ALL-LINE  41,800円 / 初期費用
・TELE-ALL-LINE  10,403円 / 月額
・3分課金プラン BtoC1秒課金プラン お買取金額  価格はお問合せください

運営企業

ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社

サービス詳細

TELE-ALL-LINEの詳細を見る

 

9.Flat-Phone

(参照元:https://www.cloudipphone.biz/)

サービス名

Flat-Phone

キャッチフレーズ

クラウドテクノロジでもっと簡単・便利・高性能に。

サービス概要

クラウドPBXサービスFlat-Phoneは、世界トップクラスの商用クラウドPBXである3CX Phone Systemを大手データセンターにて運用し、クラウドPBXスマホ内線化、通話録音、IVRなどの多くのクラウドPBX機能が利用できます。

【特徴】
・世界中で利用可能 スマホ内線化に標準対応
・人気の高いCRMとのCTI連携が標準対応
・インバウンド・越境EC対策 中国や世界85ヶ国の電話番号が利用可能

(参照元:FlatAPI合同会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・クラウドPBX機能

価格

・プラン4  150,000円 / ~(初期費用)
・プラン4  15,000円 / 月額
・プラン8  25,000円 / 月額
・プラン16  35,000円 / 月額
・プラン32  45,000円 / 月額
・プラン64  65,000円 / 月額

運営企業

FlatAPI合同会社

サービス詳細

Flat-Phoneの詳細を見る

 

10.KDDI 仮想PBXサービス

(参照元:https://biz.kddi.com/service/virtual-pbx/)

サービス名

KDDI 仮想PBXサービス

キャッチフレーズ

会社の固定電話をスマートフォンに。

サービス概要

データ回線不要によるランニングコスト削減、au携帯電話・auスマートフォンの内線化、固定電話のモバイル化によるPBXダウンサイジングも可能となります。
【特徴】
・スマートフォンで固定電話番号の発着信
・所有から利用へ
・コミュニケーション連携
(参照元:KDDI株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・内線番号発着信
・発番号通知・発番号表示
・内線SMS機能
・KDDI 電話会議サービス連携機能
・Cisco Webex Calling連携機能
・自由内線型ダイヤルイン
・au内線着信転送

価格

・PBX機能設定料  価格はお問合せください / 初期費用
・PBX機能月額利用料  価格はお問合せください / 月額
・付加サービス利用料  価格はお問合せください / 月額

運営企業

KDDI株式会社

サービス詳細

KDDI 仮想PBXサービスの詳細を見る

 

11.CTBASE/ConnectCloud

(参照元:https://www.ntt-tx.co.jp/products/ctbase/connect_cld.html)

サービス名

CTBASE/ConnectCloud

キャッチフレーズ

NTTの高品質ネットワークを含めワンストップで提供

サービス概要

AVAYA社製PBXとNTTの高品質なネットワークを組み合わせたコールセンターソリューションです。
コールセンターで必要とされる多彩な機能をクラウド型で提供。

【特徴】
・高品質&高信頼のプラットフォームを採用
・コールセンター設備の拡張性が柔軟

(参照元:NTTテクノクロス株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・標準機能
・オプション機能

価格

・価格はお問合せください

運営企業

NTTテクノクロス株式会社

サービス詳細

CTBASE/ConnectCloudの詳細を見る

 

12.NETFORWARDクラウドPBXサービス

(参照元:https://www.hitachi-systems.com/solution/s0307/cpbx/index.html)

サービス名

NETFORWARDクラウドPBXサービス

キャッチフレーズ

オンプレミス型のPBX機能をクラウドでサービス提供

サービス概要

老朽化したPBXをリプレースする際のコスト削減や、運用コストの削減を提案します。
【特徴】
・企業に不可欠な電話による音声コミュニケーションを月額サービスで提供
・PBXの豊富な機能を提供
・自社に適したサービスをオプション提供
・ヘルプデスクによる運用サポート
・電話機や外線接続用ゲートウェイの販売
(参照元:株式会社日立システムズHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・基本機能
・オプション機能

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社日立システムズ

サービス詳細

NETFORWARDクラウドPBXサービスの詳細を見る

 

13.まとめてクラウドPBX

(参照元:http://www.fleapbx.com/)

サービス名

まとめてクラウドPBX

キャッチフレーズ

法人電話システムを手軽に導入できる

サービス概要

自宅でも、スマホでも会社の電話対応が可能となり、簡単、便利にテレワークの導入を支援
【特長】
・オフィスのアナログ電話回線に弊社が提供するターミナルアダプタを接続していただくだけで、オフィスにかかってきた電話を転送し、自宅で、またはスマホで電話対応することができます。
・ご自宅で利用の場合でも、社用050番号とプライベートの通話料金の使い分けができますので、業務利用分は自動的に会社で負担することができます。
・同じグループ内では、同じ(1つの)050番号を利用して発着信が可能です。
・先にこちらの状況を先方に案内することができる「着信アナウンス機能」に対応
(参照元:コヴィアHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・ビジネスフォン用SIPアカウント
・内線通話5回線
・スマホ内線化
・プリフィックス通話サービス
・050番号代表電話
・050番号ダイヤルイン
・保留・転送機能
・留守電ボイスメール
・自動音声応答
・WEB明細管理

価格

・初期費用  0円 / 初期費用
・月額料金  4,800円 / 月額料金

運営企業

株式会社コヴィア

サービス詳細

まとめてクラウドPBXの詳細を見る

 

14.INNOVERA PBX

(参照元:http://cloud-pbx.ga-pro.com/)

サービス名

INNOVERA PBX

キャッチフレーズ

クラウド型IP-PBX

サービス概要

「社内電話もクラウドへ」をコンセプトにIP電話とクラウドシステムの長所を融合させた、画期的な電話環境サービス
【特長】
・場所を選ばず利用可能
・あらゆるデバイスから利用可能
「IP電話機」「PC」「スマートフォン」など各種端末から利用可能です。もちろんそれらの組み合わせも自在です。
・低コスト
高額なPBXの購入は必要ありません。IP-Lineと合わせてご購入いただくと通話料も30秒~3分単位など、ニーズに合わせたご提供が可能となります。
・ネット環境のみ
インフラの環境はインターネットのみ。電話回線のご契約や配線などは不要です。
(参照元:株式会社プロディライトHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・管理画面から自由に設定
・変更したら即反映
・スマホからでも変更可能
・オペレーター管理
・オペレータ登録
・回線管理
・リスト管理
・電話履歴管理
・自動応答管理
・自動転送管理
・留守電設定管理

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社プロディライト

サービス詳細

INNOVERA PBXの詳細を見る

 

15.オフィスリンク

(参照元:https://www.docomo.ne.jp/biz/service/officelink/)

サービス名

オフィスリンク

キャッチフレーズ

あらゆるビジネスシーンを内線エリアに!

サービス概要

全国のドコモサービスエリアをオフィスの内線エリアとして利用できるサービスです。ドコモの携帯電話同士はもちろん、オフィスの固定電話とも料金を気にせず通話が可能です。業務の効率化や通信コスト削減、社員間のコミュニケーション促進を図りたい法人のお客さまにおすすめのサービスです。
【特長】
・通信コストを削減
・業務効率がアップ
全国どこでも内線番号で呼出せるため、社員間コミュニケーションが活性化し・業務効率がアップ!
・お好きな携帯電話
故障時や機種変更時も、ドコモUIMカードを差し替えるだけで利用できる!
(参照元:株式会社NTTドコモHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・話中転送
・応答遅延転送
・無条件転送
・着信圏外転送
・保留転送
・コールピックアップ
・コールハンティング
・保留

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社NTTドコモ

サービス詳細

オフィスリンクの詳細を見る

 

16.ひかりクラウドPBX

(参照元:https://business.ntt-east.co.jp/service/pbx/)

サービス名

ひかりクラウドPBX

キャッチフレーズ

内線通話機能・PBX機能のクラウドサービス

サービス概要

≪スマートフォンでオフィスの番号の受送信を可能にするクラウド型電話機システムサービス≫
社内外との通話機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。
ビジネスフォンをご検討中の方やテレワークでのご利用にもオススメです。
専用アプリケーションを用いることで、スマートフォンを内線化することや、自宅や外出先からオフィスの電話番号で受発信が可能になります。
【特徴】
・拠点に縛られない働き方を実現!
・携帯電話の取次ぎ稼働を削減!
・多拠点利用の会社にもオススメ!
(参照元:東日本電信電話株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・スマートフォンを活用
・PBX機能をクラウド化

価格

・価格はお問合せください
・≪新たに電話システムを構築する場合≫  20,955円 / 月
・≪新たに電話システムを構築する場合≫  24,750円 / 初期費用

運営企業

東日本電信電話株式会社

サービス詳細

ひかりクラウドPBXの詳細を見る

 

17.Arcstar Smart PBX

(参照元:https://www.ntt.com/business/services/voice-video/voip/smartpbx.html)

サービス名

Arcstar Smart PBX

キャッチフレーズ

多様なデバイスで、ロケーションを問わず

サービス概要

≪Arcstar Smart PBXは、PBXやビジネスホンを使用せずに、クラウド上にあるIP電話サーバーによりPBX機能と内線機能を実現するクラウド型PBXサービスです。≫
PBXやビジネスホンのクラウド化により、設備・保守コストを削減。スマートフォンやPCなど多様なデバイスで、ロケーションを問わず無料で内線電話を利用できます。
【特徴】
・通信設備・保守コストの削減
・スマホの内線化
・Web上でラクラク設定
(参照元:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・Arcstar IP Voice
・Arcstar IP Voice(ひかり電話)
・PHONE APPLI PEOPLE

価格

・価格はお問合せください
・Arcstar Smart PBX  11,000円 / 契約

運営企業

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

サービス詳細

Arcstar Smart PBXの詳細を見る

 

 

18.GoodLine

(参照元:https://good-line.net/)

サービス名

GoodLine

キャッチフレーズ

機能性と、課題解決力で電話を選ぶ時代。

サービス概要

クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX)は、 従来型より低コストかつ高機能でご利用可能です。
どんな業務・業態にもぴったりの機能・プランをご用意しております。
【できること】
・通話録音や自動音声応答、分析など多彩な機能を標準搭載
・分析機能で業務を見える化
・出先や別拠点ともリアルタイムに情報共有
・使用できるアプリや電話機は限定されません
・WEB管理画面ですべて管理可能

(参照元:株式会社Good Relationsホームページ)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・ユーザー作成
・チーム作成
・アクションログ管理
・クラウド電話帳
・システム連携
・WEB設定管理
・ユーザー権限作成
・発着信拒否
・ログイン規制管理
・二段階認証
・IPアドレス制限
・着信番号設定

価格

・GoodLineSOHO(~2内線契約)  3,000円 / 月額
・GoodLineビジネス(3内線以上契約)  1,000円 / 月額
・GoodCall(コールセンター設立)  4,000円 / 月額
・新規電話番号契約料金  価格はお問合せください
・通話料金  価格はお問合せください

運営企業

株式会社Good Relations

サービス詳細

GoodLineの詳細を見る