- Home
- サービス一覧
- 顧客獲得・マーケティング
- カスタマーサクセス・コールセンター
- CTI・コールセンターシステム
- BlueBeanの詳細・事例一覧(株式会社ソフツー)
BlueBeanの詳細・事例一覧(株式会社ソフツー)
BlueBean
クラウドCTIコールセンターシステム
簡単にコールセンターを作ろう!
オンラインセルフサービスのBlueBean365は、コールセンターシステムBlueBeanを365日いつでもお申込いただけます。
・インアウト両対応:豊富なインバウンド・アウトバウンド機能が揃っています。
・クラウドならラク:クラウド型CTIだから、必要な設備はインターネットとPCのみ!
・プログラミング不要:画面操作だけで簡単に設定できます。
・テレワークでも活用:クラウドだから場所に縛られません。
(参照元:株式会社ソフツーHP)
導入実績
向いてる形態 | BtoB/BtoC |
BlueBeanの価格・プラン
初期費用
5,000 円 / 1ライセンス
月額費用
5,000 円 / 1ライセンス
BlueBeanの機能一覧
自動発信(プレディクティブ)
システムに登録されたリストへ同時に複数通話を発信し、応答があったコールのみオペレーターへ接続するオートコール機能(プレディクティブ発信)です。最大10倍の発信倍率が可能です。
オートコール・アンケート機能
自動発信機能で繋がったコールをIVR(音声自動応答)へ接続することで、オペレーター無しで自動アンケートを行うことができます。
プレビュー発信
オペレーターが画面上で顧客情報を確認しながら1件ずつ発信する「プレビュー発信(プレビューコール)」に対応しています。
再架電管理・アラート機能
独自開発のCRM機能と連携しており、業務ごとに再架電を管理可能。再架電のオペレーターへの手動割当てや、再架電の予定時間になったらオペレーターへ知らせるアラート機能にも対応しています。
発信リスト管理
発信リストごとのリスト件数、発信件数、未発信件数や通話結果毎の件数を一覧表示可能です。
メール配信機能
登録された顧客データから検索でメール送信対象の顧客を絞込み、メールを作成して一括送信することができます。
ACD機能(自動着信振り分け、スキルベースルーティング)
着信したコールの自動振り分けが可能。設定された配信パターンに従って待機しているオペレーターヘコールを分配します。
待ち呼、放棄呼モニタ
オペレーター画面上から待ち呼と放棄呼の件数と顧客情報を確認できます。
IVR機能(音声自動応答)
電話をかけてきた方へ、自動音声による案内が可能。音声案内によるボタン操作やタイマー機能、外線転送にも対応しています。
スマホ内線化
スマホを内線電話機として利用することができます。外出中もオフィスの固定電話番号で発着信ができ、社内との内線通話や転送が可能です。
顧客情報ポップアップ
着信時に該当の顧客情報をポップアップします。また、同時に複数の顧客情報を操作する事が可能です。
内線通話・プレゼンス機能
オペレーター画面から他のオペレーターの通話状況や在席状況を確認し、内線通話や転送を行うことが可能です。
留守番電話(ボイスメール)
留守番電話に録音されたメッセージを指定したメールアドレス宛に配信可能です。
通話転送時の顧客情報転送
最新バージョンでは、通話転送時に顧客情報も転送されるので、転送先のオペレーターが再検索する必要がありません。
複数業務、複数顧客カード対応
BlueBeanは業務をわけて管理する事ができるので、顧客情報を混在させずオペレーターが複数業務を兼任する事が可能です。 また、業務ごとに顧客情報の項目設定(顧客情報カード作成)、管理、集計、レポーティングが可能です。
オペレーター画面カスタマイズ
オペレーター画面をお客様が自由に設計する事が可能です。プログラムやHTMLの知識が無くても設定いただけます。
対応履歴項目の作成
顧客対応結果入力時の項目設定(次アクション、リアクション、対応者、次回担当者、アクション予定時間)が可能です。
顧客情報カードの自由な設定可能
業務ごとに必要な顧客情報の項目を変えて、顧客の管理をすることが可能です。また、非表示設定や重複チェック機能も業務ごとに設定することができます。
顧客情報検索
顧客情報をリスト(csvファイル)の一括取込に対応。インポート日時を指定して業務外の時間などに取り込むことも可能です。
架電禁止情報インポート機能
発信禁止にしたい電話番号リスト(csvファイル)の一括取込も可能です。こちらもインポート日時を指定することができます。
BlueBeanの企業情報
製品URL | https://bluebean.softsu.com/ |
---|---|
社名 | 株式会社ソフツー |
代表者 | 代表取締役 鍾 勝雄 |
住所 | 〒103-0004 東京都中央区東日本橋1丁目1番7号野村不動産東日本橋ビル5F |
URL | https://bluebean.softsu.com/cloud-cti-callcenter-system-company/ |
おすすめのCTI・コールセンターシステムシステム
シーラベルで可能なこと