
このインタビューを受けた会社

株式会社SmartHR
カスタマーサクセス 執行役員 / カスタマーサクセス 高橋 昌臣様
- 住所:東京都港区
- 業種:情報通信
- アプリケーション・セキュリティ・ITソリューション
- 従業員規模:101〜500名
急成長中のSmartHRカスタマーサクセスから学ぶ!Backlogによる導入支援の効率化
取材日:2018年5月25日(公開日:2020年9月2日)導入前の課題
-
●お客様とのプロジェクト管理やコミュニケーションに複数のツールを導入しているため、情報が散在し、全体の進捗状況などを把握しづらい
選定理由
-
-
導入後の成果
-
●タスク管理やプロジェクト管理、お客様とのやりとりをすべてBacklogに集約でき、複数ツール運用や情報管理の属人化による煩雑さが軽減
●お客様に提示するガントチャートの作成時間が、1時間からほぼゼロに
●カスタマーサクセス体験の向上に貢献