動画・映像を使ったPRや採用活動が広がっている現在、動画・映像コンテンツを制作するサービスも増えています。手軽に利用できるようになった一方で、自社に合った制作会社を選ぶのが難しいという現状もあります。ここでは、動画制作・映像制作会社の比較選定方法や利用時の注意点を説明します。

また、導入実績の多い代表的な動画制作・映像制作会社をご紹介します。実際に利用する企業の活用事例も交えながら、サービスの強みや特徴の解説を行います。自社の課題や目的に照らし、適切なサービスを見つけてください。

映像制作会社・動画制作の比較方法・選び方

映像制作会社・動画制作を比較選定する際のポイント

動画制作・映像制作会社を比較選定する際のポイント

 

動画制作・映像制作会社を選ぶ際に、チェックしておくべき3つのポイントを以下に整理しました。

 

■動画・映像の用途と制作会社の得意分野が合致しているか

どんなジャンルの制作や技術を得意としているかは、制作会社によって異なります。そのため、制作物の用途と制作会社の得意分野がマッチするか確認することが重要です。チェックする際は、制作ジャンルと技術面の2つの観点から、得意分野を見分けるようにしましょう。

 

<主な制作ジャンル>

  • テレビCM
  • 動画広告・デジタルサイネージ
  • 商品・サービス紹介
  • 企業・店舗紹介
  • 求人・リクルート
  • 研修・マニュアル

 

<技術面>

  • 実写
  • CG
  • アニメーション
  • 360度動画
  • インタラクティブ動画
  • VR(仮想現実)
  • AR(拡張現実)
  • ドローン撮影

 

制作会社の得意分野は、HPにある実績やサンプルを見ると、おおよその見当がつきます。自社が求める動画・映像を制作できるか、チェックしてみることをおすすめします。

 

■自社の目的に合った企画を提案してくれるか

動画・映像を制作する目的はさまざまですが、いずれの場合も、期待する効果を得られるクリエイティブが必要という点は共通します。効果を引き出すクリエイティブに着目した場合、「目新しい・かっこいい」といった観点だけでなく、目的を果たすための企画力が重要になります。

 

企画力を見る際は、以下の点をチェックしてみましょう。

 

  • マーケティングの裏付けに基づいた提案内容か
  • 自社の現状や要望をしっかりヒアリングしたうえでの提案か
  • 目的を達成するためのストーリー展開ができているか

 

たとえば、Webの動画広告を制作する場合は、メディアの特性やターゲット層の行動特性・ニーズといったマーケティング視点からの企画が必要となります。とくに、自社でノウハウを有していない場合は、効果を意識した企画提案となっているかは重要なポイントです。

 

■料金と納期は希望に沿っているか

動画制作・映像制作会社には大きく2つの形態があり、制作体制の違いから、料金や納期の傾向が異なっています。

 

ひとつは、自社でクリエイターを抱えて内製している制作会社。もうひとつは、フリーランスのクリエイターと提携してサービスを提供している制作会社です。それぞれの制作会社の料金・納期の傾向は、以下のようになっています。

 

●自社のクリエイターが内製

料金:高額な傾向

納期:時期によっては納品まで時間がかかる場合がある

 

●フリーランスのクリエイターと提携

料金:安価な傾向

納期:案件によってチーム編成されるため短期間での納品が可能

 

ただし、内製している制作会社でもリーズナブルかつ短納期のサービスを提供している場合もあるため、あくまでも目安となります。

 

予算内に収めることは重要ですが、企画提案力や進行時のサポート体制などによっても、費用対効果の受け止め方は変わるでしょう。料金・スケジュール・提案内容を吟味し、納得できるサービスを選ぶことが重要です。

課題別に見た動画制作・映像制作会社の向き・不向きの傾向

課題別に見た動画制作・映像制作会社の向き・不向きの傾向 

動画制作・映像制作会社は、それぞれに違った強みを持っています。ここでは、自社の課題から見た向き・不向きの傾向をまとめました。参考にしてみてください。

 

課題

向き・不向きの傾向

自社にある程度のノウハウがあるため、安価かつスピーディに制作したい

・フリーランスと提携して、安価・短納期のサービスを提供している制作会社が向いている

・自社で内製している場合でも、工程の効率化で安価・短納期を実現しているところもある

動画・映像制作に関するノウハウがまったくない

・企画提案から納品までワンストップのサービスを提供している制作会社が適している

・進行管理で手厚いサポートを受けられる制作会社がよい

動画マーケティングもサポートしてほしい

・動画マーケティングのノウハウやデータを用いた制作、運用サポートを得意とする制作会社が向いている。YouTubeやSNSなどの活用支援を行っているところもある

打ち合わせに時間をかけられない

・ビジネスチャットなどを活用した打ち合わせやテレワークに対応している制作会社が適している

自社の近辺に制作会社がない

・企画提案から納品までリモートで完結できるサービスを提供している制作会社であれば、地域を問わず活用できる

利用時に注意すべき点

(動画制作・映像制作会社)利用時に注意すべき点

 

動画制作・映像制作会社を利用するうえで注意しておきたいのは、以下の2つです。

 

■想定外の追加料金に注意

動画・映像制作では、希望する内容によって料金が大きく変わるため、見積もりを取るのは必須です。ただし、制作会社によって、料金に含まれている内容が異なる場合があるので注意しなければなりません。たとえば、以下のようなケースでは追加料金が発生することがあります。

 

  • 要望を出しているうちに、利用する機材や技術、演出方法が当初の予定と変わった
  • 何度も修正をお願いした
  • 納品された後に修正の必要が生じて修正依頼した

 

想定外の追加料金を避けるには、あらかじめ予算を提示して、その中で収まる方法を提案してもらうようにするとよいでしょう。また、何回までの修正が無償なのか、追加の修正にはいくらかかるのかなど、どこまでの内容が料金に含まれているのか不明瞭なときは、事前に確認しておく必要があります。

 

■進行管理のサポート体制に注意

動画・映像制作にはいくつもの工程があり、調整しなければならないことも多くなっています。たとえば、資料や素材の準備、キャスティングとスケジュール調整、ロケ地の下見と撮影許可の取得など多岐にわたります。この進行管理を制作会社のほうで全面的にリードしてもらえるかどうかで、自社にかかる負担が変わります。

 

思いがけず自社のリソースを割くことにならないよう、手厚いサポートを受けられるか、安心して任せられるかという観点からも、事前にチェックしておくことをおすすめします。

目的に合った制作会社を選ぼう

動画制作・映像制作会社を選ぶ際は、予算・納期といった条件面と、実績・サンプルから自社が求めるクリエイティブを検討することがコツです。また、効果を強く意識している制作会社であれば、高い提案力が期待できます。ここで紹介したポイントを参考に、自社が求める制作会社を見つけてください。

映像制作・動画制作会社 21選

1. 動画コンサルティング・動画制作サービス(株式会社LOCUS

(参照元:https://www.locus-inc.co.jp/)

サービス名

動画コンサルティング・動画制作サービス

キャッチフレーズ

動画が、ビジネスを動かす。

サービス概要

LOCUS はクライアント企業の課題解決に向けた戦略設計に基づき、動画の企画・制作を軸として、配信設計、広告運用、関連クリエイティブの制作などを行うとともに、各施策の効果検証、改善提案まで総合的なコンサルティングをご提供しています。
各種広告メディアや最新動画フォーマットなどのサービスプロバイダーとも幅広くアライアンスを組んでおり、課題解決のための最適なソリューションのご提案が可能です。

運営企業

株式会社LOCUS

サービス詳細

動画コンサルティング・動画制作サービスの詳細を見る

サービス資料

 

導入した企業の声

株式会社ソラシドエア 客室本部 安東様 客室本部 染矢様 運送企画部 福屋様 運送企画部 角田様 客室本部 久保田様:

導入目的は、目に見えないサービスの価値をイメージして行動できるようサービスマインドの育成と教育の一環として動画を導入したいと思ったため。動画を活用することで、これまで言葉でしか伝えられなかったものを映像として可視化することにより、あるべきサービスのイメージを均一した状態で共有できるようになったと思います。

 

2. Youtube特化型マンガ動画サービス「マンムビ」(株式会社まんがたり)

(参照元:https://peraichi.com/landing_pages/view/mangamovie)

サービス名

Youtube特化型マンガ動画サービス「マンムビ」

キャッチフレーズ

ワンストップ!大量依頼OK!初めての人も安心!

サービス概要

【こんな悩みはありませんか?】
■担当になったばかりの人の悩み
・そもそもマンガ動画ってどうやって作るの?
・マンガ家、声優さん、動画編集、シナリオライター、どこにいるの・・・

■開始してわかった
・企画 / ディレクション / チェック / アサイン調整 / それぞれへの支払い・・・
・自社の運用担当者がすごい負担になる

■すでに制作開始したけど
・担当してくれたクリエイターさんが飛んじゃった・・・
・支払いの事務作業も大変!!

「マンムビ」 なら全部解決!!
ワンストップで、すべてが依頼可能!!
クリエイターが辞めちゃうリスクもゼロです。

運営企業

株式会社まんがたり

サービス詳細

Youtube特化型マンガ動画サービス「マンムビ」の詳細を見る

サービス資料

 

3. コミュニケーションデザイン【映像/web/グラフィック制作】

(参照元:https://rayout-inc.com/)

サービス名

コミュニケーションデザイン【映像/web/グラフィック制作】

キャッチフレーズ

ビジネス課題をクリエイティブで解決!

サービス概要

かっこいい映像を作っても、"課題解決"ができなければ意味がありません。
まずは弊社の専属クリエイティブパートナーがお客様のビジネス課題をお伺いし、実写/インフォグラフィック/アニメーション/CG等の映像制作や、Webページ、ロゴやパンフレット等のグラフィックの制作など、2000件以上の幅広い実績をもとに企画提案・制作を行います。

何を制作したいか具体的にお決まりの方はもちろん、ざっくりとお悩みだけ抱えている方、映像制作という手段でよいのか迷っている方でも全く問題ございません。
企画提案は無料で行わせていただいておりますので、まずはお問い合わせください。

向いてる形態

BtoB

導入社数

約 350 社

(2023年08月22日時点)

導入企業の傾向

商品PR/採用/イベント記録/事業紹介/WebCM等で動画やWebページ、グラフィックを作りたい企業様

価格

・価格はお問合せください

運営企業

rayout株式会社

サービス詳細

コミュニケーションデザイン【映像/web/グラフィック制作】の詳細を見る

サービス資料

 

導入した企業の声

株式会社キャリアデザイン・アカデミー

代表取締役社長 豊田 暢幸様:

導入目的は、販促動画制作にかかる負担を軽減すること。ディレクションだけ弊社の動画部署で担当し、制作進行部分を依頼することで、販促映像公開後は商品発売前に売り切れ、追加発注となりました。

 

4. WEB動画に特化した動画・映像制作サービス(株式会社フォーズン)

(参照元:https://foursons.co.jp/estimate)

サービス名

WEB動画に特化した動画・映像制作サービス

キャッチフレーズ

10万円よりご対応可能!低価格・高品質な動画制作

サービス概要

フォーズンは『WEB動画に精通した東京の動画制作会社』です。
BtoBからBtoCまで、あらゆる動画制作のご依頼を承っており、
企画演出から撮影・編集・キャスティングまでワンストップでご対応可能です。

当社の強みは、
『企画から撮影、編集までマルチに対応できるクリエイターによって制作を行う』点にあり、
『プロジェクトに関わる人員を削減することで、低価格でも高品質な映像制作を実現』しております。

幅広い業種・用途の動画制作実績を活かして、ご予算に応じた柔軟な企画をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください!

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 300 社

(2016年03月01日時点)

導入企業の傾向

初めて動画制作を外注される企業様も多数ございます。

機能一覧

・動画制作見積依頼書・自動作成サービス

価格

・動画制作ベーシックプラン  100,000円 / 件
・動画制作スタンダードプラン  250,000円 / 件
・動画制作アドバンスプラン  500,000円 / 件

運営企業

株式会社フォーズン

サービス詳細

WEB動画に特化した動画・映像制作サービスの詳細を見る

サービス資料

 

5. FILM BANK(InSync株式会社)

(参照元:https://www.film-bank.jp/)

サービス名

FILM BANK

キャッチフレーズ

わかりやすく、明快に。

サービス概要

「高品質なアニメーション動画を、低価格で」
FILM BANKは、アニメーション動画を通して御社のマーケティング活動を加速します。

ネットワークが進化した現在において、アニメーション動画は、サービスや会社概要を
いつでも (Whenever)
どこでも (Wherever)
なんでも (Whatever)
効果的に訴求できる、非常に強力なマーケティングツールです。

自社内ですべてを制作、総合プロデュースすることで、常に高い品質を保つ環境を整えております。

(参照元:InSync株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・商談などのオフラインでも活躍します
・ストーリーボード制作
・動画の効果を最大限発揮する、カスタムサムネイル
・様々な形でのアニメーション動画制作をご提供

価格

・価格はお問合せください

運営企業

InSync株式会社

サービス詳細

FILM BANKの詳細を見る

 

6. Crevo株式会社

(参照元:https://crevo.jp/)

サービス名

Crevo

キャッチフレーズ

どこよりもリーズナブルで質の高い動画を制作

サービス概要

動画制作・映像制作ならCrevo(クレボ)。
様々な目的や媒体、ジャンルごとに適切な戦略を練り、ご予算に合わせた幅広い料金帯で、どこよりもリーズナブルで質の高い動画を制作していきます。

【アニメーション動画制作】
業界No.1の圧倒的な強みを持つCrevoのアニメーション動画。形のない無形サービスを可視化し、伝えたいメッセージを的確に表現します。

【実写動画制作】
通常の実写映像だけでなく、アニメ表現を取り入れた動画制作も可能です。人気の360度動画やドローン撮影もお任せいただけます。

(参照元:Crevo株式会社 HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・VideoWorks クラウド

価格

・シンプルにメッセージを表現  490,000円 / まで
・ストーリー性のある表現で差別化  500,000円 / から
・表現の幅がグッと広がる  1,000,000円 / から
・とことんクオリティにこだわる  3,000,000円 / から

運営企業

Crevo株式会社

サービス詳細

Crevoの詳細を見る

 

7. UGOKIE株式会社

(参照元:https://ugokie.com/)

サービス名

UGOKIE

キャッチフレーズ

作るだけの動画制作はもう古い

サービス概要

動画活用のお悩みはUGOKIE(ウゴキエ)で解決!
UGOKIEは、映像の制作からアフターフォロー(映像の再活用)までをトータルサポートする動画制作サービスです。
“ただ作って終わり”ではなく、一度配信した動画の新たな使い道の提案や、再編集まで徹底サポート致します。

【選ばれる理由】
・明解な料金プラン:追加の制作料金は一切頂きません。
・安心の制作フロー:クラウドソーシングのような不自由さとは無縁です。
・アフターフォロー:一度配信した動画の修正も心配いりません!

(参照元:UGOKIE株式会社 HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・シンプルプラン  298,000円 / 制作費
・スタンダードプラン  398,000円 / 制作費
・ディレクターズプラン  498,000円 / 制作費
・オリジナルプラン  価格はお問合せください

運営企業

UGOKIE株式会社

サービス詳細

UGOKIEの詳細を見る

 

8. 株式会社プルークス

(参照元:https://proox.co.jp/)

サービス名

PROOX

キャッチフレーズ

新しい動画制作・動画マーケティングスタイルを追求

サービス概要

プルークスは経営コンサルティング会社出身のメンバー陣で立ち上げました。
ただ動画制作をするだけでなく、商品・サービスの課題を把握や強みを探し、最適な動画マーケティングプランをご提案いたします。

【3つ特徴】
・コンサル型の効果の出る動画制作:企業の課題やサービス概要をしっかりヒアリングし、それを解決できる動画をご提案いたします。
・価格は半分以下、満足のいく高品質動画:独自のビジネスモデルにより、相場の半分以下で、納得の映像制作をお約束します。
・業界トップクラスの動画制作実績:企画力・価格・柔軟性のある対応から多くの信頼を得ています。

(参照元:株式会社プルークス HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・エントリープラン  300,000円 / から
・スタンダードプラン  500,000円 / から
・プレミアムプラン  800,000円 / から
・ハイグレードプラン  2,000,000円 / から

運営企業

株式会社プルークス

サービス詳細

PROOXの詳細を見る

 

9. 株式会社ワンダー・グラフィックス

(参照元:https://www.wonder-graphics.com/)

サービス名

Wonder Graphics

キャッチフレーズ

お客様の「伝えたい」と視聴者の「体験」を設計する

サービス概要

ワンダーグラフィックスは、事業を加速させるための動画を企画・制作する会社。
単なる動画制作にとどまらずクリエイティブのパートナーとして、TVCM・Webプロモーション動画・採用のための動画などの企画制作から、まだこの世にない新事業のビジュアライズまで、さまざまなことに取り組んでいます。

【強み】
・事業加速に必要な企画提案力:1000本を超える動画制作から得た知識や経験を積み重ね、様々な動画制作に活かされています。
・事業スピードに負けない短納期制作:ビジネスのスピード感に合わせるため、最短2週間で動画制作を納品致します。

(参照元:株式会社ワンダー・グラフィックス HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社ワンダー・グラフィックス

サービス詳細

Wonder Graphicsの詳細を見る

 

10. TV COOP(株式会社テレコープ)

(参照元:http://www.tvcoop.co.jp/)

サービス名

TV COOP

キャッチフレーズ

映像動画のスペシャリスト集団

サービス概要

TV COOPは、映像を中心にした、ビジュアル関係全般の制作会社です。

【サービス】
・映像の企画制作:映像・サウンド・イベントなど各部門のクリエイターによって、プロモーション活動にまつわる企画制作をトータルに行います。
・映像編集:ニュースをはじめ、スポーツやドキュメンタリー、プロモーションビデオなど幅広いジャンルにおいて、高度な編集スキルを発揮。
・ポストプロダクション:ビル4階に専用スタジオとマシンルームを開設。システム、オペレーターともに日々進化し、様々なご要望にお応えいたします。

(参照元:株式会社テレコープ HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社テレコープ

サービス詳細

TV COOPの詳細を見る

 

11. GoQMovie(株式会社GoQSystem)

(参照元:https://goq.movie/)

サービス名

GoQMovie

キャッチフレーズ

動画マーケティングをもっと手軽にあなたのビジネスに

サービス概要

GoQMovieとは、動画を軸に企業の課題解決をサポートするサービスです。
ヒアリングによる課題の抽出、あなたの目的に合わせた動画企画・設計・制作に加え、動画の活用と効果を最大化するマーケティングまでをワンストップで行います。

【特徴】
・コンサルティング:豊富な実績をもつ担当が最適な戦略とプランを提案
・動画制作:ツールやシステムを駆使してスムーズな制作を実現
・マーケティング:新しいマーケティング手法で動画の活用・効果を最大化

(参照元:株式会社GoQSystem HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

導入社数

約 25959 社

(2021年03月12日時点)

価格

・制作価格  200,000円 / から

運営企業

株式会社GoQSystem

サービス詳細

GoQMovieの詳細を見る

 

12. モバーシャル株式会社

(参照元:https://www.mobercial.com/)

サービス名

MOBERCIAL

キャッチフレーズ

デジタル動画のあらゆるすべてのスペシャリストとして

サービス概要

モバーシャルはデジタルビデオエージェンシー®として、お客様の動画マーケティング活動を、企画〜制作〜配信まで “フル・ハイクオリティ”で成功に導くことをお約束します。

【サービスについて】
「クリエイティブチーム」「マーケティングチーム」「アカウントチーム」、全て内製した各動画のプロフェッショナルが、お客様の様々な動画に関するご支援をいたします。

・動画制作
・動画広告
・Youtube運用
・パーソナライズドビデオ
・ライブ配信
・ドローン

(参照元:モバーシャル株式会社 HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・価格はお問合せください

運営企業

モバーシャル株式会社

サービス詳細

MOBERCIALの詳細を見る

 

13. E-WORKS

(参照元:http://www.eitenworks.com/)

サービス名

E-WORKS

キャッチフレーズ

あらゆるジャンルの映像をハイクオリティ・低価格で

サービス概要

動画制作・映像制作会社は、低価格で圧倒的クオリティのE-WORKS。

【選ばれる理由】
・対応が早い、レスポンス体制の充実
・圧倒的パフォーマンス
・ターゲットに合わせた動画制作、レスポンス体制の充実
・台本による企画
・修正費用無料!:追加料金が当たり前の業界でも私たちは無料で対応いたします。
・納期が早い!:通常2週間~1ヶ月程度かかる制作を他社の半分以下の期間で納品いたします。

(参照元:E-WORKS HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・価格はお問合せください

運営企業

E-WORKS

サービス詳細

E-WORKSの詳細を見る

 

14. QuickMov(クイックサービス株式会社)

(参照元:http://quickservice.co.jp/movie_production/)

サービス名

QuickMov

キャッチフレーズ

Video Pro for Business

サービス概要

企業向け動画に特化したディレクション / 短納期にも対応。

STAY HOMEの今だから動画広告配信を。
撮影をしなくても、編集のみで動画広告が製作可能です。
(参照元:クイックサービス株式会社HP)

向いてる形態

BtoB

価格

・価格はお問合せください

運営企業

クイックサービス株式会社

サービス詳細

QuickMovの詳細を見る

 

15. 株式会社エレファントストーン

(参照元:https://elephantstone.net/)

サービス名

ELEPHANT STONE

キャッチフレーズ

あなたの想いは、象れる。

サービス概要

FOCUS ON YOUR HEART.
まず、あなたの想いを聞かせてください。映像を作るからには、根底にある想いを一緒に共有しながらモノづくりを楽しみたいと考えています。
【PICK UP CONTENTS】
・ZOOREL 映像・動画制作の先見的オウンドメディア。企業紹介やWEB動画、商品・サービス紹介、観光ムービーや不動産映像など幅広い制作実績を活かし、映像や動画制作のノウハウや情報・TIPSを発信しています。
・フィルさと どの地域にも必ず存在する独自の魅力。地方創生・町おこし・地域ブランディングをお手伝いいたします。
(参照元:株式会社エレファントストーンHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社エレファントストーン

サービス詳細

ELEPHANT STONEの詳細を見る

 

16. GEO IMAGE WORKS(株式会社ジオ)

(参照元:https://www.geost.co.jp/)

サービス名

GEO IMAGE WORKS

キャッチフレーズ

瞬間を大切に、ニーズにこだわる。

サービス概要

心に響く、GEOのサービス
①撮り続けて、30年
ジオは写真撮影から始まり、30年以上の実績があります。この経験を基に幅広いニーズに対応します。
②写真のノウハウを映像に
ジオはその「一瞬」に拘りを込めて撮影してきました。一瞬を切り取ってもタイムラインが分かるそれがジオの強みです。
③時代の潮流に沿った制作
撮ったら終わりじゃない。制作まで幅広く対応することで流行に合わせた映像の制作が可能です。
(参照元:株式会社ジオHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・セミナー動画
・インタビュー動画
・採用動画
・コーポレート動画
・製品プロモーション

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社ジオ

サービス詳細

GEO IMAGE WORKSの詳細を見る

 

17. ARTTV(株式会社アートテレビ)

(参照元:https://arttv.co.jp/)

サービス名

ARTTV

キャッチフレーズ

果てしない映像の可能性を

サービス概要

商品•サービスの課題や強みを探し、最適な動画マーケティングプランをご提案します。
・自社にとって必要な人材が採れていますか?
→企業・リクルート動画
・顧客の心をつかむPRができていますか?
→プロモーション動画
・あなたのホームページ、お客様に届いていますか?
→ホームページ制作

CM・プロモーション映像、WEB、アプリ、交通広告、各種パンフレット等、企画立案から制作まで、ワンストップでお客様をサポート。中小企業から大手企業まで、新しい映像コンテンツ•動画マーケティングスタイルを追求し、納得のコストパフォーマンスを実現しています。
(参照元:株式会社アートテレビHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・企業・リクルート動画
・プロモーション動画
・ホームページ制作

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社アートテレビ

サービス詳細

ARTTVの詳細を見る

 

18. Borderless(株式会社ボーダーレス)

(参照元:https://www.borderless-tokyo.co.jp/)

サービス名

Borderless

キャッチフレーズ

映像制作・動画制作の実績なら東京の制作会社

サービス概要

ボーダーレスの強み
・クリエイターがビジネスマン!
コミュニケーションが円滑になる「ボーダーレス方式」です
・全て内製化しています!
代理店を挟まず、外注化もありません。だから短納期や低予算にも柔軟対応!
・意識するのはグローバル水準
海外映像コンペ入賞歴など多数で、視点高く仕事をします!
・とはいっても私達はアーティスト集団です!
映像制作のスキルアップに余念なく、また恥ずかしい作品が世にでることが一番嫌いです。
(参照元:株式会社ボーダーレスHP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社ボーダーレス

サービス詳細

Borderlessの詳細を見る

 

19. video valley(モバーシャル株式会社)

(参照元:http://www.mobercial.com/videovalley/)

サービス名

video valley

キャッチフレーズ

アプリ/Webサービス専門プロモーション動画製作

サービス概要

日本初のアプリ/Webサービスに特化した動画制作パッケージです。
スマートフォンアプリ、ウェブサービスの紹介動画制作実績250本!
長年のウェブ映像の制作実績とノウハウ、更に800以上の国内外アプリ/Web動画事例を元に、最適な映像を制作する映像パッケージです。あなたのアプリ/Webサービスを紹介する、最高の映像制作の準備をしてお待ちしております。
(参照元:モバーシャル株式会社HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・Video Valley スタートアッププラン  価格はお問合せください / スタートアッププラン

運営企業

モバーシャル株式会社

サービス詳細

video valleyの詳細を見る

 

20. VR PARTNERS(株式会社360Channel)

(参照元:https://partners.360ch.tv/)

サービス名

VR PARTNERS

キャッチフレーズ

VRの未来を、ともに。

サービス概要

360Channelが年間500本以上のVR動画制作・配信を通じて蓄積したノウハウを活かし、《VR》を活用したい企業のあらゆるニーズに応えます。
プランニングから撮影、編集、配信、効果測定までをワンストップで提供します。
撮影のみ、配信のみ、など各STEP単体での対応も可能です。
【STEP】
①プランニングディレクション
②実写撮影・編集、CG製作、システム開発、アプリ製作
③VR配信
④イベントプロモーション
⑤効果測定
(参照元:株式会社360Channel HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

機能一覧

・実写360度VR動画の撮影・編集
・CG制作
・システム開発 / アプリケーション制作
・360度VR動画配信サービス
・LIVE配信
・リアルイベント

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社360Channel

サービス詳細

VR PARTNERSの詳細を見る

 

21. CPS放送制作(株式会社シーピーエス)

(参照元:https://cpsinc.jp/)

サービス名

CPS放送制作

キャッチフレーズ

心を動かす仕事をしたい。

サービス概要

大切にしなければいけない「伝えたいこと」があります。
そのメッセージを表現し伝えることで人のつながりを通じて世界が広がり、みんなのココロが動かせるような仕事を目指しています。

【サービス】
・放送番組
・テレビCM・ラジオCM
・インターネット中継・生放送サービス
・プロモーションビデオ
・コミュニケーション
・エリアプロモーション

(参照元:株式会社シーピーエス HP)

向いてる形態

BtoB/BtoC

価格

・価格はお問合せください

運営企業

株式会社シーピーエス

サービス詳細

CPS放送制作の詳細を見る