≪販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」は必要な機能をコンパクトにまとめたパッケージソフトです。様々な業種・業態に対応し、パッケージをベースにした柔軟なカスタマイズも可能です。≫販売管理システムとは、見積業務や受注業務から出荷業務、売上業務、請求・入金業務、在庫管理、購買業務、発注業務から入荷業務、仕入業務、支払業務など、販売業務の一連の流れを管理し、業務を効率化するためのシステムです。受注管理、売上管理、在庫管理はもちろんのこと、請求・入金・支払管理、実績管理、発注・仕入管理といった、販売業務に必要な機能をしっかりと網羅。(参照元:株式会社アイルHP)
アラジンオフィスの各マスタは、ExcelやCSV形式でデータの出力/取込を行うことができます。得意先管理、商品管理、単価管理など、シンプルで分かりやすい登録ウィンドウです。
受注入力を行うことで、納期管理・在庫管理を実現できます。また、ピッキングリスト・受発注同時入力にも対応。
受注データを利用して、簡単に売上を処理することができます。特定条件でデータを抽出して一括で売上処理をすることができるため、大幅な処理工数の削減が可能です。
漏れなく・確実に請求処理を行うことができます。入金入力では必要に応じて領収書の発行も可能です。
誰でも簡単に帳票作成ができるように設計された実績表作成機能とは別に、より高度で自由度のある汎用集計表機能が標準搭載されています。
外部データ取込や伝票作成ツール、ドキュメント管理、対応履歴管理が可能です。社内での情報共有や、クレーム対応の管理に最適です。
シーラベルで可能なこと
最適なITサービス選定を相談しませんか?
販売管理システムとは|販売管理ソフトの機能一覧・導入メリット・実現...
商品販売関連の業務を効率化させる販売管理システム。販売、購買、在庫管理に役立つ多様な機能が備わり、スムーズな運用をサポートするほか、経営戦略に役立てることもできます。ここでは、販売管理システムの機能や...
販売管理システム
販売管理システム 11選|比較・選定ポイントとおすすめ「販売管理ソフ...
販売、購買、在庫管理の3業務をトータル的に効率化させる販売管理システム。多数のメリットを得られるサービスですが、比較検討に迷うというケースも少なくありません。ここでは、比較選定ポイントとおすすめのサー...
シーラベルで可能なこと 掲載サービス数1875 掲載事例数733
シーラベルに御社の事例を掲載しませんか?