安否確認システムは、地震をはじめとする自然災害が発生した際に、早期の事業復旧を目指すためには、欠かせないシステムです。企業における安否確認は、個人間で行う「生存確認」の為の安否確認とは異なり、初動対応のための、情報収集の一環となります。企業は、従業員がより早く元の生活を取り戻せるよう、適切な情報収集を行った上で議論をし、対策方針を決定・伝達する必要があります。トヨクモの安否確認サービス 2 は、災害時の安否確認だけでなく BCP(事業継続計画)による、事業復旧を目的として開発された安否確認システムです。(参照元:トヨクモ株式会社HP)
「手動送信のみできればいい」というお客様にオススメです
「災害に連動して自動送信させたい」「掲示板に、写真やファイルを添付したい」 というお客様にオススメです
「家族の安否確認機能機能を 利用したい」 という お客様にオススメです
「グループ会社と利用したい」「他のシステムのユーザー情報を同期したい」「メールや設問以外に、設定画面も英語化したい」という お客様にオススメです
地震をはじめ、津波や特別警報にも連動して、自動で通知が送信されるので、休日や夜間の発災でも、迅速な安否確認が可能です。
利用者が回答した最新の情報を、管理者権限をもつユーザーが、いつでもリアルタイムで確認することができます。
全社で利用できる掲示板だけでなく、限定されたメンバーのみが利用できる、グループメッセージ機能を備えています。
パスワードを忘れてしまっても、かんたんに回答が可能です。
安否確認の通知先として登録するメールアドレスは、どんな管理者でも閲覧できません。
ガラケーでも利用が可能で、スマートフォン専用アプリも、無料でご利用いただけます。
緊急メール連絡板「株式会社ネットウエルシステム」
シーラベルで可能なこと
最適なITサービス選定を相談しませんか?
安否確認システム・アプリとは|安否確認サービスの機能一覧・導入メリ...
災害などの非常時に、従業員の安否状況を即座に把握できる「安否確認システム」。安否確認メールの送信・回答機能により、BCP(事業継続計画)対策の初動対応に役立ちます。ここでは、実現できることや機能一覧、導...
安否確認システム
安否確認システム・アプリ3選|比較・選定ポイントとおすすめ「安否確...
BCP対策の一環として災害時に従業員の安否状況を把握できる「安否確認システム」を導入する企業が増えていますが、様々な機能があり自社に適したものを見極めるのが難しい状況です。ここでは、比較選定ポイントとお...
シーラベルで可能なこと 掲載サービス数1875 掲載事例数733
シーラベルに御社の事例を掲載しませんか?