【ビデオトークの特徴】・電話番号だけで必ず繋がる携帯電話番号に会議URLをSMS送信するだけでビデオ通話スタート。電話番号だから、誰とでも繋がることができます。・アプリ・アカウント不要でかんたんアプリインストールやアカウント作成といった面倒な事前作業は不要です。お客さまの使い勝手を考えて選ぶならビデオトークです。・お客様の状況が手に取るようにわかるスマホのアウトカメラを使用することで、お客さまの状況が一目瞭然です。電話やメールでは伝わらないことも映像を通してリアルタイムに伝わります。(参照元:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社HP)
ビデオ通話状況を録画し、データで残すことができます。通話内容をレビューしたり、記録データとして保存しておくことができます。
通話中にお客様がスマホで撮影した写真を、オペレーター側に送ってもらうことができます。お申込み等の申請書類や現場状況の記録として活用できます。
双方でテキストチャットを送ることができます。伝えづらいURLや型番など、正確に伝えることができます。
オペレーターが側の画面を共有する事ができます。お客様と資料やパンフレットを共有しながら会話することが可能です。
お客さまの位置情報をオペレーターに送信し、Google Mapで表示します。事故対応や自動車などの故障対応のシーンでご利用いただけます。
オペレーターとお客様のビデオ通話状況をリアルタイムでモニタリング。お客様の満足度の確認や、サポート品質の確認などに活用できます。
ビデオ通話中に任意の関係者をSMS送信で招待することができます。お客様のご要望にあわせて適切なスタッフを招待したり、お客様側で別の場所にいらっしゃる方を招待できます。
終話画面カスタマイズ 通話終了後の画面で任意のテキストやURLを表示させることができます。顧客満足度調査のアンケートなどへの誘導にご利用いただけます。
オペレーターは任意の画像をアバターとして表示することが可能です。オペレーター自身の顔を表示せず、ビデオ通話が可能です。
通話終了後のサービスロゴを任意のロゴに変更することができます。自社サービスとしてお客さまにブランディングして提供できます。
利用状況や通話履歴をビデオトーク管理画面から確認できます。各オペレーターの対応管理の把握などに活用できます。
ネクプロ「株式会社ネクプロ」
シーラベルで可能なこと
最適なITサービス選定を相談しませんか?
ビデオチャットツールとは|ビデオチャットの機能一覧・導入メリット・...
複数拠点間のビデオ通話を可能とするビデオチャットツールは、リモートワークが広がっている現在、欠かせないツールのひとつです。ここでは、ビデオチャットツールの機能と導入メリット、サービス導入により実現でき...
Web会議/ビデオ会議システム・ウェビナーツール
ウェビナーツールとは|機能一覧・導入のメリット・実現できること
インターネットでセミナー動画を配信できるウェビナーツール。場所の制限を受けず、双方向のコミュニケーションも可能なことから、さまざまな場面で活用が進んでいます。ここでは、ウェビナーツールで実現できること...
Web会議システム・オンライン会議アプリとは|機能一覧・導入のメリッ...
遠隔でのコミュニケーションを実現するツールとして注目されるWeb会議システム。テレビ会議システムと混同されがちですが、特徴やメリットが大きく異なっています。ここでは、Web会議システムの機能や導入メリットを...
【比較】おすすめWeb会議システム 16選|選定ポイントと導入実績豊富な...
会議や共同作業に活用できるWeb会議システム。テレワーク普及の影響もあり、近年は高機能なサービスを手軽に導入できるようになっています。一方で、システムの種類は多く、選定が難しいのも事実です。ここでは、比...
シーラベルで可能なこと 掲載サービス数1875 掲載事例数733
シーラベルに御社の事例を掲載しませんか?