Webマーケティング効果改善とサポートコストの削減を実現する次世代型チャットボット【特徴】・特許取得の次世代型チャットツール・各種問い合わせ対応を自動化チャットボット機能・シンプルでわかりやすいUI/UX・チャットにとどまらないリッチなWeb接客・マルチデバイス対応ハイブリッド型チャットツール・シンプルな導入(参照元:メディアリンク株式会社HP)
必要最小限の機能で低価格から始めたい方向け
豊富な機能で最大限の成果を得たい方向け
サイト訪問者1人ひとりのリアルタイムな情報を見える化します。ページ滞在時間や訪問回数などの各種情報を確認可能なため、興味を持っている見込み顧客に対してアプローチが可能になります。 またサイト訪問者の企業・団体を特定することも可能です。
あらかじめ登録した条件を満たすサイト訪問者に対し、登録したメッセージを自動で送信するオートメッセージと訪問者の発言に自動で回答するオートリプライ機能により、見込顧客の購買意欲向上や問い合わせ対応の自動化によるコスト削減を実現します。
資料請求や見積依頼といった各種問い合わせをチャットボットで自動化することが可能です。 チャット形式での入力のためユーザ負荷を低減し、コンバージョン率向上に大きく貢献します。 従来の入力フォームに変わる新常識として、フォームの途中離脱を防止する新たなEFO(エントリーフォーム最適化)としても注目されています。
質問などを択一式にすることが可能です。サイト訪問者はワンクリックで回答できるので、入力の手間が省け、コンバージョンが取りやすくなります。
オペレータのステータスを【待機中】【離席中】のいずれかに変更することが可能です。 待機中のオペレータが存在する時のみチャットウィンドウを表示する設定も可能なため、応対できるオペレータがいない場合(不在時)でも安心です。
過去のチャット履歴の検索や閲覧が可能です。さらに、アクセス履歴やサイト訪問者のアクションを確認することもできるため、改善のための統計データとしてご活用頂けます。
自社サイトに設置するチャットウィンドウのデザインや配置、チャットウィンドウを表示するタイミングなどを自由にカスタマイズすることが可能です。サイトの見た目のバランスを損ねることなく導入して頂けます。
よく使う文言を定型文として事前に登録しておくことで、キーボードの「↓」(下矢印)より素早く入力することが可能です。オペレータ共通かオリジナルの定型文か選択できるので、文言に応じて使い分けて頂けます。
サイト訪問者がどの広告から流入してきたのかをリアルタイムに把握することができます。また、履歴として蓄積されるので集客活動の効果測定にもご活用頂けます。
ChatBook「株式会社チャットブック」
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