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GoQSmileの詳細・事例一覧(株式会社GoQSystem)
GoQSmile
すぐに使える直感的チャットボット
チャットボットとは、人間にかわりロボットが自動で応答するサービスです。
忙しい時や営業時間外でもスタッフにかわり、お客様のお問い合わせをスピーディーに対応します。
まるで人とコミュニケーションしているかのような自然なやり取りで、24時間365日お客様の質問に答えます。
▼特徴
・24時間365日対応するカスタマーサポート
・ひとことで答えが見つかる便利な社内マニュアル
・ECサイトに設置して接客ツールとして活用!
(参照元:株式会社GoQSystemホームページ)
導入実績
向いてる形態 | BtoB/BtoC |
GoQSmileの価格・プラン
スタンダードプラン
10,000 円 / 月額
外部連携プラン
15,000 円 / 月額
有人チャットプラン
20,000 円 / 月額
GoQSmileの機能一覧
様々なプラットフォームに対応
WebサイトやECショッピングサイトへ設置して、パソコン・タブレット・スマートフォン等、どのデバイスでも利用することができます。ひとつのロボットで複数のWebサイトやECサイトに設置することもでき、チャット画面の背景色や吹き出しのカスタマイズも行えます。
どんどん賢く成長していきます
質問の履歴を一覧で見ることができ、そこから回答できなかった質問はその都度登録または一括登録することができます。同時に、以前登録した回答内容の見直しと改善も行えます。登録・改善を重ねれば重ねるほど、回答できる内容も増え、チャットボットはどんどん賢く成長していきます。
プログラミング不要の簡単設定
「設定や導入が難しそう…」そんなことは全くありません!直感的に操作できる管理画面から「質問」「回答」をそれぞれ登録するだけの簡単な設定で、すぐに利用することができます。チャットボットの設置もタグを貼り付けるだけで完了です。
シナリオ型で教えたとおりに回答
ごくースマイルでのAI(人工知能)は、自然言語検索で利用されています。つまり、特定のキーワードや質問に対して、設計した流れのとおりに応答する「シナリオ型」のチャットボットです。あなたの意図しない回答をすることはなく、あなたが教えたとおりのコミュニケーションを行うので安心です。
類義語・単語登録で回答率UP
特定の固有名詞や言い回しの揺らぎ対策として、類義語・単語の登録機能が大活躍。チャットボットが回答できなかった質問や言葉をその都度登録していくことで、チャットボットの回答精度が高まります。
親ロボットの回答を共有できる
Webサイト、LINE公式アカウント、Messengerなど、複数のロボットでチャットボットを運用する場合、「親」と決めたロボットの回答内容を「子」のロボットでも回答できるように、シナリオを共有することができます。「子」に独自の回答を登録することもできるので、効率の良い運用が可能です。
IP制限で安心のセキュリティ
社内マニュアルなど、チャットボットの利用を社内に限定する場合、外部からアクセスができないように、チャットボットにIP制限を設けることもできます。 高いセキュリティで安心してお使いいただけます。
CSVで質問・回答を一括登録
質問や回答、質問の履歴は、CSVデータでダウンロードやアップロードができます。質問の履歴をダウンロードしてエクセルで集計すると、分析に役立ちます。また、複数の単語を一括で登録・削除することも可能です。
ひと目でわかるダッシュボード
利用ユーザ数やメッセージ数の推移、応答正答率や会話文数の推移など、月ごとの数値がわかりやすくグラフ表示してくれます。これまでの分析と今後の対策に役立てることができます。
LINE公式アカウント、Facebookと連携可能
Webサイトへの設置だけでなく、LINE公式アカウントやFacebookMessengerとも連携。 ※FacebookMessengerは現在個人アカウントのみ お客様が普段利用しているアプリから、お問い合わせいただくことが可能です。
デザインをカスタマイズできる
チャットボットのカラーやデザイン、アイコン画像など、多彩なカスタマイズに対応しています。デザインのカスタマイズをすることで、エンドユーザーにとっては、企業・商品・チャットボットの親和性が高まり、ブランディング効果も期待できます。
プラグインで簡単設置!
WordPress、EC-CUBEのサイトからプラグインをダウンロードするだけで、チャットボットを導入できます。難しい専門知識がなくても簡単に設置できるので、導入時の不安・負担がありません。 ※プラグイン自体は無料です。
シナリオサンプルですぐに開始
ごくースマイルでは、簡単なあいさつ文、誘導型の選択肢ボタン表示、よくある質問のテンプレートといったサンプルシナリオを多数ご用意しています。サンプルシナリオを自社業務用に修正するだけで、すぐにチャットボットを活用することができます。
選択肢でお客様を誘導できます
誘導型の選択肢ボタンを表示させ、お客様に質問や答えを選んでいただくことも可能です。お客様に想定外の質問をしてほしくない場合や、決めた流れに沿って行動してもらいたい場合に活躍します。自由入力枠なし(選択肢のみ)のデザインにしておけば、少ないシナリオ数でも、しっかりとお客様を誘導できます。
画像表示やリンク設定も可能
チャットボットの回答には商品写真やバナーなどの画像も表示できます。リンクを設定して他ページや他サイトへ誘導したり、PDFデータをダウンロードしてもらうことも可能です。
APIで外部システムと連携可能(ステート機能オプション)
GoQSystemの受注管理システムをはじめ、Google、ChatworkといったAPIの各システムと連携。既存のシステムと馴染みやすく、頼れるパートナーとして多様なニーズに応えます。
問合せ受付やアンケートも可能(ステート機能オプション)
チャットボットが答えられない質問やお問い合わせが発生した場合は、そのままお問い合わせフォームへと誘導。メールで内容を知らせることもできます。さらにアンケート調査にも対応!
ロボットから人へ切り替え(有人チャットオプション)
チャットボットが対応できない複雑なお問い合わせでオペレーターをご希望の場合は、有人チャットへ切り替えるハイブリット対応で満足度UP!スマートな顧客対応を実現します。
GoQSmileの企業情報
製品URL | https://goqsmile.com/ |
---|---|
社名 | 株式会社GoQSystem |
代表者 | 代表取締役 藤本 卓治 |
住所 | 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目6番12号5F |
URL | https://goqsystem.com/company |
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