・営業担当の入力情報を簡単入力でシングルなインプットでマルチに自動アウトプット。・オンラインでもオフラインでも行動をアシスト。営業やレポーティング工数を最小限に。・ダッシュボードで直感的な経営数値を把握。案件一覧や案件シナリオ機能で瞬時に状態を深堀。・タイムライン機能で現場と瞬時にコミュケーション。ニューノーマル時代の営業に最適化されたマネジメントへ。(参照元:ソフトブレーン株式会社 HP)
顧客管理・営業管理に必要な基本機能をすべてご利用いただけるライセンスです。
案件ごとに顧客、営業担当者、客先担当者、商品、代理店、見積、売上金額など必要な情報を紐づけて管理することができ、表示項目も自由に設定できます。
商材ごとに管理すべき項目、納品日、施行日、リリース日を一括報告。業績見込みは同一での確認が可能になります。 納品後のフォロータイミングを自動通知するなど、継続的な企業接点の維持や商談発掘をサポートします。
タスクをシナリオ化し、遅れなく予定通り進められているかどうかを可視化できる機能が案件シナリオです。案件やプロジェクトの遅延やタスク漏れを撲滅します。
スケジュール登録、ToDo管理はもちろん、スケジュール画面から、活動登録や会社情報、案件情報、名刺情報や活動履歴の閲覧がたった2クリックで行えます。
営業マンが外出先でスマホやPCから活動報告をするだけで、マネージャーのタイムライン(社内SNS)にお知らせが自動投稿されるため、リアルタイムで部下の活動内容を把握することができます。そのため、部下は帰社して改めて活動報告をする必要がありません。残業の削減にもつながります。
営業プロセス毎に受注予定金額を積み上げて可視化することができ、予算に対して進捗が遅れている場合は、グラフからドリルダウンして気になる案件情報の詳細まで深堀分析することができます。
顧客情報を見るだけで、現在どのような活動が行われどういった進捗にあるのかなど必要な情報をすぐに把握することができ、また、次にどのような活動を行うべきかなどの戦略も立てることができます。
営業マンが活動報告すると、その内容が、顧客情報や活動履歴情報を紐づけた形で、自動的に上司やその企業や案件と関係ある担当者のタイムラインに投稿されます。
各営業担当者の行動量を顧客ランク別にグラフ化できます。新規顧客への訪問数やA~Dランクのどの顧客へ訪問しているかが明確になり、戦略通り行くべきところに行っているかの現状把握ができ、改善指示が出しやすくなります。
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