AirCourse(エアコース)の詳細・事例一覧(KIYOラーニング株式会社)
導入実績
向いてる形態 | BtoB |
導入先の傾向 | 業種・規模問わず導入中。優良ベンチャーから東証一部上場企業まで幅広く人材育成のプラットフォームとしてご利用いただいています |
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AirCourse(エアコース)の画面イメージ
AirCourse(エアコース)のサービス詳細
【特徴1】定番の動画研修コンテンツ180コース以上が受け放題
ビジネスユーザにニーズの高い各種の「標準研修コース」があらかじめ用意されているため、導入後すぐにeラーニングを始められます。
全てのコースは、分かりやすい動画を基盤にしたコースとなっています。
受け放題で低コストな定額制になっているため、社員数が多い企業様でも安心してご受講頂けます。
標準コースの例
■新人マナー研修 ■新人基礎研修 ■IT基礎研修(Excel・Word) ■コンプライアンス研修(個人情報/ハラスメント/情報セキュリティ) ■コミュニケーション研修 ■営業基礎研修 ■ビジネススキル研修 ■労務管理研修 ■ヘルスケア研修 ■英語 ■MBAシリーズ など
【特徴2】誰でもカンタンに自社コースを作成・配信
スマートフォン等で撮影した動画をアップロードするだけで、手軽に自社コースを作成・配信できます。
パワーポイント、PDFを基にしたコースや、テスト、アンケートなども簡単に作成できます。
特に、以下のような用途でご活用頂いています。
・集合研修を撮影してeラーニング化し、集合研修の手間を減らしたり、集合研修を受けにくい人の教育に活用。
(忙しい社員、支社、店舗スタッフ、海外法人、在宅ワーカー、内定者、取引先、顧客等への教育)
・現場の作業を撮影して動画マニュアル化し、現場スタッフの育成に活用する。
(事務作業、接客、営業、店舗・工場・倉庫・メンテナンスなどのオペレーションなど)
・コンプライアンス教育の強化。
(研修動画に加えて確認テストを作成し、受講・テスト記録を保持)
【特徴3】社員教育情報を一元管理で工数削減
AirCourseでは、社員教育情報を一元管理できます。
eラーニングの受講履歴、テスト結果、コース評価、アンケート等はもちろん、集合研修の実施履歴や評価、アンケート等についても一元的に管理できます。
その結果、教育担当者様、管理者様の管理の手間を減らすと同時に、人材育成のPDCA(計画、実行、評価、改善)を推進できます。
●充実したレポート機能
コースの受講状況やテスト結果などを一目で確認することができます。
「誰が受講していないか」「点の低い/高い人は誰か」「どのコースが評価が高い/低いか」等が分かり、すぐに改善のアクションを取ることが出来ます。
●コース自動評価とアンケート機能
コース受講後の自動コース評価機能がついているため、受講者評価が蓄積され、コースの改善に役立ちます。(eラーニング、集合研修の両方)
任意のアンケートも簡単に作成・取得できるため、研修前のアンケートや、研修実施後のフォローアップなどを的確に行うことができます。
●集合研修管理機能
AirCourseには集合研修管理機能が含まれています。
集合研修の出欠管理、リマインド、受講者ページによる資料配布、アンケート集計、受講履歴の管理など、面倒な研修管理業務を大幅に削減することが可能です。
また、eラーニングで予習をしておき、集合研修でディスカッションやワークショップを行うといった、効率的な「ブレンデッド型」の社員教育を実現できます
シーラベルで可能なこと