注文書の処理時間97%削減。テレワーク推進のきっかけにもなったFAX電子化の一手。

このインタビューを受けた会社

アイホン株式会社

北関東支店 業務課 課長 東 憲孝様

北関東支店 さいたま営業所 電設グループ グループ長 森井 敏行様


  • 住所:愛知県名古屋市中区
  • 業種:製造業
  • 電子部品・半導体・電気機器
  • 従業員規模:1001〜5000名

注文書の処理時間97%削減。テレワーク推進のきっかけにもなったFAX電子化の一手。

取材日:2020年9月9日(公開日:2021年3月22日)

導入前の課題

    ●1日150枚以上届くFAXの仕分け・配布・ファイリングなどの作業に多くの時間を費やしていた
    ●複合機にFAXが届いていることに気づかず、対応が遅れることがあった
    ●注文書の処理スピードを上げ、サービス品質を向上させたい

選定理由

    ●取引先からの薦め
    ●パソコンでFAXデータを確認できるうえ、編集・返信までできる
    ●自社の課題を解決できるツールだと思った

導入後の成果

    ●注文書への対応スピードが格段に向上し、小一時間かかっていた処理時間が2~3分に短縮
    ●問合せがあったFAXを見つけやすくなった
    ●FAXを同時に複数人で確認できるようになった
    ●FAX関連の作業が減り、残業時間が減少
    ●テレワークでもスムーズなFAX確認・処理が可能に
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