注文書の処理時間97%削減。テレワーク推進のきっかけにもなったFAX電子化の一手。

このインタビューを受けた会社

アイホン株式会社

北関東支店 業務課 課長 東 憲孝様

北関東支店 さいたま営業所 電設グループ グループ長 森井 敏行様


  • 住所:愛知県名古屋市中区
  • 業種:製造業
  • 電子部品・半導体・電気機器
  • 従業員規模:1001〜5000名

注文書の処理時間97%削減。テレワーク推進のきっかけにもなったFAX電子化の一手。

取材日:2020年9月9日(公開日:2021年3月22日)

サービス情報

成果

  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化
  • 作業自動化・業務効率化
  • ペーパーレス・電子化

 戸建住宅用インターホンや集合住宅向けのマンションシステムの他、医療・福祉施設向けナースコールシステム、また、オフィスや公共施設、商業施設などで利用されている業務市場向けのインターホンシステムなど、インターホンメーカーとして広く知られるアイホン株式会社。

 同社の北関東支店では、発注書などのFAXが年間24,000枚も届き、その仕分けや返信にかかる時間に悩まされていたという。

顧客価値向上に全社で取り組んでいるなか、どうにかこのFAX処理を効率化できないものかと悩んでいた。そんなときに出会ったのが、ネクスウェイの「FNX e-受信FAXサービス(以下、e-受信FAXサービス)」だった。

 「導入の効果は非常に大きく、当支店での成果をもとに、今後、全社的な導入を推進していく予定です」と話すのは、北関東支店の東氏と森井氏。今回はこの2人に、FAX電子化による変化について話を聞いた。

サービス情報

成果

  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化
  • 作業自動化・業務効率化
  • ペーパーレス・電子化

おすすめのクラウドFAX・インターネットFAXシステム

3件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
6件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。