このインタビューを受けた会社
指名買いのお客様をストレスなく商品へ誘導、ポップリンク経由のCV率が、通常の約10倍に!
取材日:2019年9月6日(公開日:2020年12月16日)導入前の課題
-
●以前はECパッケージの検索機能を使用していたが、検索キーワードが前方一致でしか引っかからない仕様だった
選定理由
-
●データ抽出スピードが速い
●外してはいけない共起語が見つかる
●競合分析ができる
導入後の成果
-
●Keywordmapで広告の出稿キーワードを見直し、コンバージョン数が約3倍に増加
●キーワードDBや共起後分析機能を使うことでワードやテーマの抜け漏れを補填できるようになり、3倍の流入数を獲得。
●検索順位が1ページ目に上昇した記事が多数
●インプレッションが155%、クリック数が242%改善
●キーワード選定や共起語の洗い出し、構成作成に要していた時間が30分から5分に大幅短縮