会計時間1/2以下でレジ待ちを解消! 決済スピードの向上により、機会損失を回避

このインタビューを受けた会社

株式会社NTTデータ

人事本部 人事統括部 労務厚生担当 主任 河村恵理子様


  • 住所:東京都江東区
  • 業種:情報通信
  • ITインフラ・ネットワーク・サーバ・周辺機器|SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン|AI・IoT・クラウド・ビッグデータ
  • 従業員規模:5001名以上

会計時間1/2以下でレジ待ちを解消! 決済スピードの向上により、機会損失を回避

取材日:2020年1月14日(公開日:2020年11月18日)

導入前の課題

    ●毎日数千人が利用する社員食堂では、レジに行列が発生していた
    ●混雑緩和にPOSレジアプリを導入したが、決済処理に時間がかかり混雑が緩和されなかった
    ●レジの使い勝手が悪く、食堂スタッフからの評価が低い

選定理由

    ●「カード決済処理スピードが速い」「タッチパネルの感度がよく、テンキーが使用できる」「メニュー項目を簡単に作成・変更できる」など、すべての要件をクリアした

導入後の成果

    ●レジ操作が快適になり、スムーズに会計処理ができるようになった
    ●一人当たりの会計時間を半分以下に削減でき、食堂の混雑が緩和された
    ●売上データなどをクラウド上で一元管理できるようになった

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