FAXによる受発注業務の負荷軽減を図るため『FNX e-受信FAXサービス』導入、業務効率が大幅向上

このインタビューを受けた会社

株式会社ジーネット

情報システム室 室長 渡邉 雅行様

情報システム室 係長 岡本 祐貴様

情報システム室 主任 有井 照剛様


  • 住所:大阪府大阪市中央区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • 電子部品・半導体・電気機器
  • 従業員規模:101〜500名

FAXによる受発注業務の負荷軽減を図るため『FNX e-受信FAXサービス』導入、業務効率が大幅向上

取材日:2019年5月31日(公開日:2020年7月7日)

導入前の課題

    ●1日最大500枚超のFAX対応に膨大な工数が割かれていた
    ●各担当者のデスクを見て回らないとFAXの処理状況を把握できない
    ●FAX紙の紛失による注文手配漏れのリスクがある

選定理由

    ●クラウド型のサービスである
    ●既存のFAX番号を変えることなく導入できる
    ●ベンダー企業に対する信頼感があった

導入後の成果

    ●FAX対応業務を大幅に効率化でき、担当者の負担が軽減
    ●お客様へのレスポンスが向上
    ●FAX情報がシステム上で一元管理されるため、全員の進捗状況の確認や対応の優先順位付けが可能に

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