![売上ダウンをきっかけに、ECサイトを根本から見直し。 売上数字はもとより検索への価値観まで変わった。](https://storage.googleapis.com/clabel-upload-contents/use_case_thumbnail/2020/04/24/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9.jpg)
このインタビューを受けた会社
売上ダウンをきっかけに、ECサイトを根本から見直し。 売上数字はもとより検索への価値観まで変わった。
取材日:2020年6月14日(公開日:2020年4月24日)導入前の課題
-
●以前使用していたツールはマッチングスコアに問題があり、検索精度が低かった
●売れ筋商品や売りたい商品を上位表示させることが困難だった
●サイトのユーザビリティの低さが一因となり、売上が下がった
選定理由
-
●取引のあったシステム会社に紹介された
導入後の成果
-
●検索結果の表示スピードの向上
●売上アップ