経理が経営のポテンシャルを解放する──製造業の変革者キャディを支える「バクラク請求書」活用法​

このインタビューを受けた会社

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キャディ株式会社


  • 住所:東京都台東区
  • 業種:情報通信
  • インターネットサービス|鉄鋼・金属・非金属・ガラス・土石・ゴム
  • 従業員規模:101〜500名

経理が経営のポテンシャルを解放する──製造業の変革者キャディを支える「バクラク請求書」活用法​

取材日:2022年1月14日(公開日:2022年1月31日)

サービス情報

成果

  • バックオフィスの業務効率化・見える化
  • ペーパーレス・電子化

受発注プラットフォーム「CADDi(キャディ)」を通じ、製造業のDXを推し進めているキャディ株式会社。2030年までに1兆円規模のグローバルプラットフォームを目指し、2021年8月にはシリーズBで総額80.3億円の資金調達を実施しています。

同社の経理管理本部では、メーカや町工場から送られてくる請求書を紙で処理していたため、入力作業や仕訳に課題感を感じ、バクラク請求書の導入を決定しました。バクラク請求書の導入までの流れ、そして導入の成果について、監査法人で勤務経験があり公認会計士でもある、経理管理本部の伊藤達也さんにお話を伺いました。

伊藤達也
経理管理本部・公認会計士

事務だけでなく、経営陣へ経理の情報をスピーディに届けることも重要なミッション

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  • バックオフィスの業務効率化・見える化
  • ペーパーレス・電子化

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