「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンを掲げ、ネット印刷・集客支援の「ラクスル」を筆頭に、運送の「ハコベル」、広告の「ノバセル」、新規サービスの「ジョーシス」を展開するラクスル株式会社。
事業拡大を続ける同社の経理グループでは、残業が増えがちな月初の請求書処理業務に課題を感じていました。一度はバクラク請求書(旧LayerX インボイス)の導入を見送ったものの、6ヶ月後の再提案を機に導入いただきました。本導入に至るまでの背景と現場からの感想、そして今後の展望について、同社の経営管理部経理グループマネージャー、平佐 賢宗さんにお話を伺いました。
「スピードと内部統制が重要」と語る、ラクスル社の経理グループ