楽天ランキング1位を獲得した「TENTIAL INSOLE(テンシャル・インソール)」をはじめ、リカバリーサンダル「HAITE」、高機能マスク「TENTIAL MASK」、スリープウェア「BAKUNE DRY」など複数のウェルネス D2C ブランドを展開する株式会社TENTIAL。
先月の5億円の資金調達時にECモール事業の参入も発表するなど、新たなビジネスを創造しながら非連続な成長を続けています。
そんな同社のコーポレートチームが掲げるビジョンは「世界一かっこいいバックオフィス」。様々なSaaSを活用し、事業が拡大や複線化にも耐えられるように業務の効率化や自動化を進めています。
今回はそんな同社の業務効率化の要を担っているバクラク請求書(旧LayerX インボイス)について、導入の背景や効果をCFOの酒井さんに伺ってきました。