美容外科クリニック『品川美容外科』『品川スキンクリニック』など、全国に41医院を展開する、医療法人社団 翔友会。人事ご担当の保岡様にお話を伺いました。
自社採用サイトへ効率的に集客するために
Q:トルーを導入した経緯や決め手を教えてください
元々、当法人が経営する「品川美容外科」「品川スキンクリニック」のコーポレートサイトの制作をトルーの運営元であるダトラさんにお願いしていたこともあり、以前からお付き合いがありました。当法人では既に採用サイトを持っていたのですが、今のサイトを活かしつつ、より幅広い層へとアピールするために、トルーに運用をお願いすることにしました。トルーを導入した理由は二つ。一つ目はindeedの運用活用に力を入れているところ。二つ目は、当法人に対してしっかり理解をお持ちの点を魅力に感じました。私たちは採用サイトも広報ツールの一つであると考えています。両方のサイトを見たときに違和感がないことや、互いのサイトでしっかり情報共有されていることが大切だと思いました。その点ダトラさんはコーポレートサイト制作時の対応も素晴らしかったので安心してお任せすることができました。