リアルとデジタルの領域に点々と散らばるデータ。ただメールやプッシュを配信しているだけのコミュニケーション。Reproはさまざまなデータを束ね、チャネルを横断した最適なコミュニケーションを通じて顧客をリピーター化します。【主な機能】・for App⇒プッシュ通知、アプリ内メッセージ、アプリUIなどのチャネル全体で顧客のカスタマージャーニーに合ったメッセージ配信を実現します。・for Web⇒Webサイトに訪れた顧客の、属性データや行動情報を元に最適なタイミングでバナーを表示しキャンペーン情報の告知などのアプローチを行うことができます。(参照元:Repro株式会社HP)
サイト訪問者の行動・属性データに合わせて、最適なタイミングでメッセージを表示します。 メッセージは豊富なテンプレートから選択するだけ。エンジニアの手を借りることなく、簡単にコンバージョン数増加のためのアイデアを実現できます。 テンプレートをHTML/CSSによりさらにカスタマイズすることも可能。
アプリユーザーの行動データ・属性データを分析し、リテンションレートやコンバージョンレートを高める上でのボトルネックを抽出します。 プッシュ通知やアプリ内メッセージなどの施策を即座に打つことにより、仮説の検証をすばやく実行することができます。アプリマーケティングのKPIを向上させるために必要な機能が揃っています。
Reproの主要な分析機能として、リテンション分析とファネル分析があります。リテンション分析では、行動データのセグメント別にリテンション率を見ることができ、顧客の継続につながるアクションを知ることができます。ファネル分析では、購買や会員登録などの重要なアクションに対し、各ステップのどこでユーザーが離脱しているのかを知ることができます。これらの分析を通じて、KPI向上に効くアクション仮説を見出していきます。
指定したユーザーセグメントに対して簡単にプッシュ通知を送ることができます。画像や動画付きのリッチ通知にも対応しているほか、サーバーの負荷を低減できる分散配信機能も。送信数の上限もありません。 モバイル端末だけではなく、タブレットやPCでもメッセージを届けることが可能です。
アプリ内接客ポップアップ サイト訪問者の行動・属性データに合わせて、最適なタイミングでメッセージを表示します。 メッセージは豊富なテンプレートから選択するだけ。エンジニアの手を借りることなく、簡単にコンバージョン数増加のためのアイデアを実現できます。 テンプレートをHTML/CSSによりさらにカスタマイズすることも可能。
Reproでは一般的なバナータイプだけではなく、「吹き出し」タイプのメッセージも表示可能。Webサイト・アプリ上のメニューやボタンなど特定の要素を強調することができます。カートボタン上でカゴ落ちのリマインドを行ったり、購入・申し込みなどのコンバージョンポイントを目立たせるようなメッセージを表示することで、手軽にサービスの売上促進が可能です。
レコメンドAIが各ユーザーのサイト内行動を「リアルタイム」に分析。ページスクロール進度や閲覧履歴などに応じて、最適なアイテムを画面上に表示させることができます。 Webサイトだけではなく、アプリ内ポップアップ、プッシュ通知、メールでも利用可能。ユーザーの「いま欲しい」に応え、快適な購入体験をつねに提供します。
モバイル端末ごとに固有の「広告ID(広告識別子)」を取得し、SNS広告の表示対象ユーザーとしてそのまま使用することができます。例えばアプリを1週間起動していないユーザーの広告IDを利用し、休眠復帰を促すリターゲティング広告を配信したり、 課金ユーザーの広告IDを類似オーディエンスで拡張し、課金する可能性が高いユーザーだけをターゲティングしたりすることも可能です。
Webサイトやアプリでの行動データを用いてユーザーをセグメント。Web・アプリサービスを今利用していないユーザーに対しても、メールを使って常にユーザー接点を確保しておくことができます。ユーザー情報を変数に設定することで、メール単位で異なる内容を入れながら一斉送信も可能。
Webサイト・アプリの任意の箇所にバナーやテキストなどを追加し、A/Bテストやセグメント別の出し分けができます。通常、アプリの場合はUIや機能を変更したい場合、新しいバージョンをリリースしてユーザーに更新してもらうことが必須ですが、Reproを一度実装してしまえばその必要が無くなります。
Flipdesk「株式会社マテリアルデジタル」
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