これまで250社以上にビジネスコミットしてきたSprocketのサービス「コンサルティング(有償プロフェッショナルサービス)」と「プラットフォーム」は、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化するためのサービスです。平均CV改善率148.66%、250社以上の改善実績を持つSprocketの導入事例です。ECサイトやコミュニティサイト、申し込みから資料請求まで、どのような結果が出るのか、Sprocketはどのようなサポートを提供しているか、直接お客様の声でお届けします。(参照元:株式会社Sprocketホームページ)
ユーザーがWebサイト上で行った、"ページ見る"、"スクロールする"、"何かをクリックする"などの行動は「行動データ」として計測できます。接客シナリオで利用する場合や、「行動データ」を利用した分析ができるようになります。
Sprocketのサイト分析機能は、接客シナリオの効果を高めるために作られています。サイト上の課題を発見してどのようなユーザーに対してどのようなポイントで施策を行うべきか示唆を得られる情報で分析できる機能です。
プラットフォーム「Sprocket」は、成果を出すことにこだわった機能がそろっています。接客を開始する条件から、セグメント、パターン別/フェーズ別プロセス、ゴールの設定、汎用的なポップアップテンプレートまで、実用的な機能を幅広く用意してあります。
Web接客シナリオの結果を分析する機能です。各接客シナリオ毎に設定したゴール(KPI/KGI)や、ステップ毎の分析をすることができ、改善プロセスの中では重要な気づきを得ることができるようになっています。
Webサイトのユーザーの滞在時間と場所(アテンション)やスクロール行動を、可視化する機能です。ヒートマップを確認することで、ページのどの部分がよく見られているか、あるいは離脱要因になっているかを把握することができます。
ECシステムやERP(基幹システム)からユーザー情報を連携することで、より細かなセグメント設定をすることができ、想定されるユーザーの質を高めて効果的な接客シナリオを表示することができるようになります。
プラットフォーム「Sprocket」は、他社ツール(CDP:Customer Data Platform や アクセス解析ツールなど)と連携することで、より高度な接客シナリオを実現できるようになります。
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