RECEPTIONISTの詳細・事例一覧(株式会社RECEPTIONIST)

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RECEPTIONIST
内線電話を通さず、担当者に来客を直接通知。

来客の日程調整から会議室予約、来客受付までの業務を効率化するクラウド受付システムです。

ビジネスチャットやスマホアプリなどを使って直接担当者を呼び出すため、担当者への取次は不要。打ち合わせの前に必ず行う日程調整もWEB上で簡潔にできるため、煩わしいメールのやりとりも必要ありません。
「RECEPTIONIST 調整アポ」「RECEPTIONIST For Space」を併せて利用することで
日程調整→会議室予約→来客受付→会議室管理までをワンストップで効率化することができます。

特許を取得しており、2020年6月には導入企業が3000社を突破いたしました。

RECEPTIONISTの画面イメージ

RECEPTIONISTのサービス詳細

「受付業務」が無くなる

電話を使わず、チャットで直接担当者に通知するため、取次が不要に。来客票もいりません。また、接触回数の軽減や受付担当のテレワークも可能とします。

①直接担当者に来客を通知
ビジネスチャット・専用スマホアプリ・SMSで直接担当者に来客を通知します。

② 来客情報はデータで残る
お客様に毎回手書きの来客票を書いて頂く必要はありません。「誰と誰がどこでいつ会っているか」や来客者数の推移も可視化します。

③ 接触回数の軽減で安全に
タッチパネルと取次不要の環境になり、安全かつ効率的な受付フローを実現。受付担当のテレワークも可能にします。

「日程調整」がすぐ終わる

「調整アポ」を使えば、お客様との打ち合わせの前に必ず行う日程調整は、WEB上でスピーディーに完結。

① 空いてる時間を選ぶ
自分と同席者の予定を管理画面で表示し、空いている時間を選択すると、仮予定としてカレンダー上に予定登録。会議室も抑えられます。

② お客様は都合の良い日を選ぶだけ
お客様はURLから都合の良い日程を選択。自分のカレンダーから選ばれた日時以外の仮予定と会議室予約は、自動で削除。

③お客様は受付コードを入力するだけ
当日は受付コードを入力するだけ。iPadに会社名や名前の入力は不要。打ち合わせ参加者に一斉通知します。

会議スペースを効率的に

「RECEPTIONIST For Space」で、オフィスのあらゆるスペース管理や予約を効率的にして、ストレスのない働き方に貢献。

①利用状況が一覧で把握できる
会議室の利用状況が一目でわかるため、どの会議室が今すぐ使えるかわかります。

②入退室アプリはスマホも対応
会議室管理システムはタブレット式が多いですが、スマホも対応しているため、あらゆるスペースの管理が可能です。

③ワンクリックで予約
「今すぐ使える会議室」をワンクリックで予約できるため、面倒な確認をする必要がありません。

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
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サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
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