テーブルオーダーシステムとセルフレジの導入で、お客様満足度の向上とオペレーション軽減に成功!

このインタビューを受けた会社

interviewee-logo

ラーメン一徹

オーナー 辻田様


  • 住所:大阪府大阪市西区
  • 業種:飲食店・宿泊業
  • 調理・生活家電
  • 従業員規模:1〜10名

テーブルオーダーシステムとセルフレジの導入で、お客様満足度の向上とオペレーション軽減に成功!

取材日:2023年12月14日(公開日:2024年1月9日)

導入前の課題

    ●人員不足(昨今は求人募集をかけても集まらない為、従業員を増やすことが非常に困難)
    ●繁盛時間のオペレーション過多
    ●オペレーション過多が引き起こす人員ミス

選定理由

    ■人を雇用するよりはシステム導入の方がコスパがいい
    ■着席オーダー制は崩したくない為、テーブルオーダーを導入
    ■会計にまわるスタッフの時間を確保する為、セルフレジを導入

導入後の成果

    ★人員不足の解消
    ★注文時にお客様を待たせることがなくなった
    ★会計業務がなくなる、オーダーを聞くなど、スタッフのオペレーション軽減

おすすめのPOSレジシステム・アプリシステム

3件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。