このインタビューを受けた会社
ラーメン一徹
オーナー 辻田様
- 住所:大阪府大阪市西区
- 業種:飲食店・宿泊業
- 調理・生活家電
- 従業員規模:1〜10名
テーブルオーダーシステムとセルフレジの導入で、お客様満足度の向上とオペレーション軽減に成功!
取材日:2023年12月14日(公開日:2024年1月9日)導入前の課題
-
●人員不足(昨今は求人募集をかけても集まらない為、従業員を増やすことが非常に困難)
●繁盛時間のオペレーション過多
●オペレーション過多が引き起こす人員ミス
選定理由
-
■人を雇用するよりはシステム導入の方がコスパがいい
■着席オーダー制は崩したくない為、テーブルオーダーを導入
■会計にまわるスタッフの時間を確保する為、セルフレジを導入
導入後の成果
-
★人員不足の解消
★注文時にお客様を待たせることがなくなった
★会計業務がなくなる、オーダーを聞くなど、スタッフのオペレーション軽減