テーブルオーダーシステムとセルフレジの導入で、お客様満足度の向上とオペレーション軽減に成功!

このインタビューを受けた会社

interviewee-logo

ラーメン一徹

オーナー 辻田様


  • 住所:大阪府大阪市西区
  • 業種:飲食店・宿泊業
  • 調理・生活家電
  • 従業員規模:1〜10名

テーブルオーダーシステムとセルフレジの導入で、お客様満足度の向上とオペレーション軽減に成功!

取材日:2023年12月14日(公開日:2024年1月9日)

サービス情報

抱えていた課題および、システム導入に踏み切った経緯について

ーー システム導入に踏み切った、経緯や抱えていた課題ついて教えてください ーー

ラーメン店なので、1日のピークタイムはやはりランチの時間で、約1時間の間に集中的にお客様が来て短い滞在時間で何回転もするわけです。そーなると当然、スタッフは一気に注文を取ることになります。そして次に一気に料理を作って提供します。そしてお客様が食べ終わると、今度は一気にお会計が並ぶという流れになります。

この一連の流れと並行して、次のお客様の対応も入ってくると2人いるうちの1人のスタッフは、お会計にかかりっきりになりフロアを回すのは実質1人のスタッフで粉さなければならなくなる事もあります。

サービス情報

おすすめのPOSレジシステム・アプリシステム

3件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。