マーケティング強化のため、ホームページや顧客事例、営業ツールなどの運用基盤をトータルで構築

このインタビューを受けた会社

フォスターリンク株式会社

代表取締役 倉島秀夫様

マーケティング・営業部 勝野弘美様


  • 住所:東京都新宿区
  • 業種:サービス業
  • SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン|BPO|経営・コンサルティング
  • 従業員規模:11〜50名

マーケティング強化のため、ホームページや顧客事例、営業ツールなどの運用基盤をトータルで構築

取材日:2023年7月24日(公開日:2023年9月15日)

導入前の課題

    ・マーケティングが一時的な取り組みで終わり、継続できていなかった
    ・戦略を立てて体系的にマーケティングを行うノウハウがなかった
    ・マーケティングを強化するため、今後長期的に伴走可能なパートナーを探していた

選定理由

    ・マーケティングに疎い中小企業に対しても真摯に向き合い、当社に合った型を一緒に作るところから関わってもらえそうな姿勢を感じた
    ・BtoBマーケティングの豊富な経験やノウハウのほか、人事システムに関する知識を持っていた
    ・プレゼンを聞いて「うちでも取り組めそう」と前向きに思えたことと、一番相談しやすそうな雰囲気だった

導入後の成果

    ・ホームページを、サービスの特徴や強みをわかりやすく伝えるサイトにリニューアル
    ・ホームページに掲載する顧客事例を拡充、営業資料も作成
    ・使いこなせていなかったHubSpotの活用レベルが格段に向上

おすすめのCMSシステム

3件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
5件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
2件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。