このインタビューを受けた会社
一括投稿機能で、運用コストが100分の1に!
取材日:2020年12月3日(公開日:2023年4月18日)導入前の課題
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●Google マイビジネスの情報整理、写真の追加、メニューの登録などが手間だった。
●口コミや写真も、ピザハット全店舗の一覧を表示するといったことができなかった。
選定理由
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●キャンペーンの投稿を400店舗、一気にできる。
●全店舗の口コミや写真を1画面でまとめて見られる。
●口コミ一覧や分析機能といったツールがあると、キャンペーンなどの効果をはかる際、口コミをデータとして使いやすくなる。
導入後の成果
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●Google マイビジネスの投稿を400店舗、約8時間(=480分)かかっていたところ、5分以内で実現できるようになった。
●評価の高い店舗は「接客がよかった」「ピザがあったかかった」といった良い口コミが集まっているのに対して、評価の低い店舗は「スタッフの態度が悪かった」「ピザが冷めていた」みたいな口コミが集まっていて、売上も伸びていないというような傾向が見えてた。