一括投稿機能で、運用コストが100分の1に!

このインタビューを受けた会社

日本ピザハット株式会社

デジタルマーケティング課 課長 薮内浩平様


  • 住所:神奈川県横浜市西区
  • 業種:飲食店・宿泊業
  • 中食・宅配・フードトラック
  • 従業員規模:501〜1000名

一括投稿機能で、運用コストが100分の1に!

取材日:2020年12月3日(公開日:2023年4月18日)

サービス情報

提供 
株式会社mov

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リサーチ・データ分析の推進
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

今回は、Google マイビジネス導入までの課題や、口コミコムの導入によって得られた効果について、日本ピザハット株式会社 デジタルマーケティング課課長 薮内浩平さんにお話を伺いました。

Googleマイビジネス運用を意識し始めたきっかけ

これまではチラシ・テレビCMといった従来の手法でのプロモーションが主流だったんですが、ここ数年売上が横ばいになっており、新規顧客開拓のためには「何かを変えなければいけない」という問題意識を持っていました。
特にWeb関連でスマートフォンやSNSの普及といった変化があって、消費者と商品・企業とのタッチポイントが増えてきたんですよね。そこで、ピザハットでも2015年頃からデジタルに注力し始めています。
その後2019年くらいから、食べログ・ぐるなびだけじゃなく、Googleで検索して注文するというお客様が増えてきました。確かその頃は、ちょうどGoogleが「近くの〇〇で検索できるよ」とか、「雰囲気でも検索できるよ」みたいなCMをやっていた頃だと思うのですが。

それで分析してみたら、やはりGoogle マップ経由の流入が結構ありまして、しかもCVR(※1)が他の集客方法よりも高かった。これはやってみなきゃということになりました。

サービス情報

提供 
株式会社mov

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リサーチ・データ分析の推進
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

おすすめのMEO対策ツール・MEO対策会社システム

2件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
1件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
1件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。