このインタビューを受けた会社
代理店委託による予算設定の制約を解消 三井住友DSアセットマネジメント社の広告運用自動化・内製化事例
取材日:2022年11月21日(公開日:2023年2月16日)導入前の課題
-
●予算設定(最低出稿金額や期間等)の制限により効果的な予算配分ができない
●運用を委託することで広告運用の知見が自社に溜まらない
●広告運用のPDCAサイクルに時間を要し改善までに時間がかかる
選定理由
-
●導入当初から予算設定を柔軟にできる
●導入後にも自走できそうな実感と手応え
●サポートプランの事前カウンセリング
導入後の成果
-
●CPA50%改善
●運用未経験から3ヶ月で運用担当として独り立ち
●広告の効果がサイト改善の気づきへと繋がる