代理店委託による予算設定の制約を解消 三井住友DSアセットマネジメント社の広告運用自動化・内製化事例

このインタビューを受けた会社

三井住友DSアセットマネジメント株式会社


  • 住所:東京都港区
  • 業種:金融・保険業
  • 投資・投資仲介・フィンテック
  • 従業員規模:501〜1000名

代理店委託による予算設定の制約を解消 三井住友DSアセットマネジメント社の広告運用自動化・内製化事例

取材日:2022年11月21日(公開日:2023年2月16日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

三井住友DSアセットマネジメント株式会社は、2015年4月に大手運用会社としては初となるインターネット経由の投資信託直接販売(直販)サービス「三井住友DS投信直販ネット」を開始。

Web広告の中でも主に運用型広告に関しては、数社の広告代理店に運用を委託してきましたが、予算設定やレポートに制限があるため自由度が少なく、自社にノウハウが溜まらないことに課題を感じていました。

そこで自社運用に切り替えるべくShirofuneをサポートプラン付きで導入。結果、広告効果はCPAが50%改善し、サポート3ヶ月で運用担当者が独り立ちすることができました。

広告予算を広告代理店委託時の半分にまで落とした同社が、着実にコンバージョンを獲得できた秘訣、インハウス化がもたらした成果について伺いました。

個人の投資家に向けて、投資信託を直接販売

―事業内容と、広告を展開しているサービスの内容について聞かせください。



営業企画部 ビジネス・イノベーションチーム アシスタントマネージャー 小林 優希様

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

おすすめの広告効果測定・広告運用自動化/管理ツールシステム

9件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
9件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。