このインタビューを受けた会社
関西電力株式会社
ソリューション本部 荒木誠也様
ソリューション本部 福島健太様
- 住所:大阪府大阪市北区
- 業種:電気・ガス業
- 電気・ガス・資源・エネルギー|環境・エコ・リサイクル|その他
- 従業員規模:5001名以上
「少額予算×複数案件こそ内製化の価値がある。」関西電力株式会社の広告運用内製化事例
取材日:2022年8月29日(公開日:2022年10月31日)導入前の課題
-
●複数ソリューション×少額予算で、効果にばらつきが発生
●ソリューションが多岐に渡るため、代理店とのコミュニケーションに費やす時間が多くなってしまう
●運用を内製化したいが、デジタルマーケティングの担当者2名は広告運用未経験
選定理由
-
●自社運用で効率的にPDCAを回せる
●サポートプランがある
導入後の成果
-
●改善カード機能やレポート機能で毎日短時間でも着実に改善を実行
●広告効果は代理店運用時と同等、ソリューションによっては改善
●担当者が、クリエイティブやプロモーション全体を一気通貫で見るように