「少額予算×複数案件こそ内製化の価値がある。」関西電力株式会社の広告運用内製化事例

このインタビューを受けた会社

関西電力株式会社

ソリューション本部 荒木誠也様

ソリューション本部 福島健太様


  • 住所:大阪府大阪市北区
  • 業種:電気・ガス業
  • 電気・ガス・資源・エネルギー|環境・エコ・リサイクル|その他
  • 従業員規模:5001名以上

「少額予算×複数案件こそ内製化の価値がある。」関西電力株式会社の広告運用内製化事例

取材日:2022年8月29日(公開日:2022年10月31日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

関西電力株式会社では、全国の法人に向けて、脱炭素やエネルギーマネジメント、防災対策を中心とした、様々なソリューションを展開しています。

そのうち、いくつかのソリューションでは、デジタルマーケティングでリードを獲得すべくWEB広告を出稿し、代理店に運用をお任せしていました。しかしながら1つ1つのソリューションにかけられる広告予算が少額で多岐に渡ることから、広告効果にばらつきが発生。

代理店とのコミュニケーションに費やす時間が多く、運用面に課題を感じていたため、Shirofuneをサポートプラン付きで導入。運用未経験ながら内製化へと踏み切りました。

結果、広告効果は代理店運用時と同等、ソリューションによっては改善し、外注していた時以上に、WEB広告にかかる工数が減ったと話します。

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  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

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