インターンを活用した営業代行スキームでアポ目標対比 162%・顧客獲得コスト3倍弱の両立達成

このインタビューを受けた会社

株式会社すららネット

マネージャー 田中仁基様


  • 住所:東京都千代田区
  • 業種:教育・学習支援業・学校
  • AI・IoT・クラウド・ビッグデータ|学校・大学|学習塾・予備校・通信教育
  • 従業員規模:11〜50名

インターンを活用した営業代行スキームでアポ目標対比 162%・顧客獲得コスト3倍弱の両立達成

取材日:2021年10月18日(公開日:2021年11月19日)

導入前の課題

    ●アウトバンドセールスのリソース不足
    ●正社員を採用することによる顧客獲得単価の増大リスク
    ●他社競合先が急増する中での市場シェア拡大のスピード感

選定理由

    ●コストを抑えたインターン・セールスモデルの提案による費用と品質のバランス
    ●親会社のコンサルティングファームによる営業グロースナレッジの蓄積
    ●スタートアップ企業・新規事業のグロース支援の実績

導入後の成果

    ●アポ目標162%達成と顧客獲得単価3倍弱でのアウトバウンド営業体制の構築
    ●営業を「科学」することによるロジカルな仮説検証とアウトプットの資料化
    ●与件以上の市場リサーチと想定水準以上のトークスクリプト作成

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