このインタビューを受けた会社
株式会社すららネット
マネージャー 田中仁基様
- 住所:東京都千代田区
- 業種:教育・学習支援業・学校
- AI・IoT・クラウド・ビッグデータ|学校・大学|学習塾・予備校・通信教育
- 従業員規模:11〜50名
インターンを活用した営業代行スキームでアポ目標対比 162%・顧客獲得コスト3倍弱の両立達成
取材日:2021年10月18日(公開日:2021年11月19日)導入前の課題
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●アウトバンドセールスのリソース不足
●正社員を採用することによる顧客獲得単価の増大リスク
●他社競合先が急増する中での市場シェア拡大のスピード感
選定理由
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●コストを抑えたインターン・セールスモデルの提案による費用と品質のバランス
●親会社のコンサルティングファームによる営業グロースナレッジの蓄積
●スタートアップ企業・新規事業のグロース支援の実績
導入後の成果
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●アポ目標162%達成と顧客獲得単価3倍弱でのアウトバウンド営業体制の構築
●営業を「科学」することによるロジカルな仮説検証とアウトプットの資料化
●与件以上の市場リサーチと想定水準以上のトークスクリプト作成