このインタビューを受けた会社
約50種類の広告配信データを集約しデータ分析を効率化
取材日:2021年7月14日(公開日:2021年7月28日)導入前の課題
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●広告配信データを各広告媒体から手作業で収集しており、手間がかかっていた
●広告配信データの整形処理を内製できるツールを探していた
●広告媒体の追加・変更に柔軟な対応が求められた
選定理由
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●豊富な導入実績
●アダプターが豊富
●活発なユーザーコミュニティがある
導入後の成果
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●データ収集業務を自動化し、100時間の業務削減
●共通処理を部品化することでメンテナンスコストを抑制
●クラウド移行でサーバースペックを向上させ、処理時間が1/2に短縮
●今後は、データクレンジング処理など業務自動化ツールとして全社に展開予定