約50種類の広告配信データを集約しデータ分析を効率化

このインタビューを受けた会社

株式会社アドウェイズ

ビジネスデベロップメントグループ プロダクトディビジョン 近藤 麻記子様


  • 住所:東京都新宿区
  • 業種:サービス業
  • インターネットサービス
  • 従業員規模:101〜500名

約50種類の広告配信データを集約しデータ分析を効率化

取材日:2021年7月14日(公開日:2021年7月28日)

サービス情報

成果

  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • 作業自動化・業務効率化

kintoneやAmazon S3との連携をノーコード開発で内製化

株式会社アドウェイズは、インターネット広告事業や、メディアやアプリの開発・運営事業など、幅広い事業をアジアを中心とした世界各国に展開している。同社では「人と機械の共生」をテーマに、人にしかできないことと機械が得意なことを分離し、互いが得意なことを最大化させるためにさまざまな取り組みを行っている。その取り組みのひとつとして、インターネット広告事業で扱う約50種類の広告媒体から広告配信データを自動で集約・整形・配信する「広告配信データ集約プロジェクト」がスタート。同プロジェクトのETL基盤としてASTERIA Warpを導入した。

 

(ASTERIA Warp)課題

サービス情報

成果

  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • 作業自動化・業務効率化

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