AI電話自動応答「MOBI VOICE」と連携しコールセンターのDX化を推進

このインタビューを受けた会社

日本ロードサービス株式会社

情報システム部 部長 長田 英一様


  • 住所:東京都足立区
  • 業種:サービス業
  • 自動車・カー用品
  • 従業員規模:51〜100名

AI電話自動応答「MOBI VOICE」と連携しコールセンターのDX化を推進

取材日:2021年6月10日(公開日:2021年7月12日)

導入前の課題

    ●限られた人数で電話問合せに対応できるよう、電話対応を自動化したい
    ●AI電話自動応答サービス『MOBI VOICE』からメールで送付される問合せ内容をクラウドシステム(kintone)に手入力しており、担当者の負担が大きい
    ●事業拡大を見据えてシステムを容易に拡張できるようにしておきたい

選定理由

    -

導入後の成果

    ●MOBI VOICEの自動応答により電話対応時間を6割削減
    ●MOBI VOICEから送付される入電情報が自動的にkintoneに登録・データベース化
    ●ノーコードによる内製で処理の追加や修正ができ、コールセンターへの展開や業務プロセスの変化に柔軟に対応

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