テレワーク導入と同時にペーパレスに着手 申請・承認の電子化で業務効率が大幅に向上!

このインタビューを受けた会社

日興テクノス株式会社

ソリューション営業部長 取締役 星野 信一様

総務部 総務課 統括主任 松川 顕子様

経営企画室 髙田 彩也様


  • 住所:神奈川県横浜市磯子区
  • 業種:情報通信
  • パソコン・周辺機器・ソフトウェア
  • 従業員規模:51〜100名

テレワーク導入と同時にペーパレスに着手 申請・承認の電子化で業務効率が大幅に向上!

取材日:2020年11月12日(公開日:2021年5月18日)

導入前の課題

    ●紙ベースの決済業務に多くのマンパワー・時間を費やしていた
    ●紙の書類による運用は事務部門の業務負担が大きく、紛失のリスクや承認状況が把握しづらいといった懸念がある

選定理由

    ●テレワークと相性の良いクラウド型である
    ●費用対効果が高い(試算の結果、60%の業務削減効果が期待できる)
    ●標準機能が豊富
    ●入力画面がシンプルでわかりやすい

導入後の成果

    ●SEに頼らず、ITの専門知識をもたない総務部のメンバーだけで導入できた
    ●これまで入力に手間がかかっていた個別原価会計をシステム化
    ●交通費精算処理が自動化され、作業工数が大幅に削減
    ●テレワーク導入率が高水準を維持

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