トレタとウェイターの連携でスムーズなオペレーションを実現。おもてなしの質も向上しました。

このインタビューを受けた会社

株式会社なすび

営業本部 マネージャー 大畑 守様

静岡地区総店長 宮島 建一様


  • 住所:静岡県静岡市清水区
  • 業種:飲食店・宿泊業
  • レストラン・ファストフード・居酒屋
  • 従業員規模:101〜500名

トレタとウェイターの連携でスムーズなオペレーションを実現。おもてなしの質も向上しました。

取材日:2018年4月27日(公開日:2021年5月18日)

導入前の課題

    ●もともと他社のPOSレジを使用していたが、イニシャルコストが高く、機能追加が簡単にできないことに不満があった
    ●低コストかつ機能アップデートでどんどん最適化できるタブレットPOSシステムに乗り換えたい

選定理由

    ●スマレジの企業としての考え方・方向性に共感した
    ●コストが予算に合っていた

導入後の成果

    ●各店舗に出向いて行っていた導入・メンテナンスの設定作業を、本部・店舗間の電話のやりとりだけで完結できるようになった
    ●予約システム『トレタ』とのAPI連携により、接客の質が向上
    ●お客様の対応状況・ステータスが把握でき、スムーズな店舗オペレーションを実現
    ●生産性の高い業務に時間を使えるようになった

おすすめのPOSレジシステム・アプリシステム

3件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。