トレタとウェイターの連携でスムーズなオペレーションを実現。おもてなしの質も向上しました。

このインタビューを受けた会社

株式会社なすび

営業本部 マネージャー 大畑 守様

静岡地区総店長 宮島 建一様


  • 住所:静岡県静岡市清水区
  • 業種:飲食店・宿泊業
  • レストラン・ファストフード・居酒屋
  • 従業員規模:101〜500名

トレタとウェイターの連携でスムーズなオペレーションを実現。おもてなしの質も向上しました。

取材日:2018年4月27日(公開日:2021年5月18日)

サービス情報

成果

  • バックオフィスの業務効率化・見える化
  • 作業自動化・業務効率化

株式会社なすびは、なすびグループとして和食店を中心に静岡県内に全17店舗を展開しています。今回は、なすびグループのなかでも最大規模のキャパシティを誇り、最上位のおもてなしで本格的な日本料理を提供する「茄子の花 無庵」にお邪魔しました。株式会社なすびで、営業本部マネージャーとして全17店舗を総括している大畑さまと、静岡地区の総店長を務める宮島さまに、スマレジとスマレジ・ウェイターの使い勝手を伺ってきました。

 

ースマレジの導入前は、大手他社のPOSレジを利用していたと伺っています。乗り換えを検討したきっかけは何だったのでしょうか?

大畑さん:直接的なきっかけは、知人にスマレジの存在を教えてもらったことです。加えて、もともと利用していたPOSに関しては色々と不満があったんです。たとえば膨大なイニシャルコストがかかること、さらに機能追加も簡単にはできないし、アップデートがあるわけでもない。一方、タブレットPOSならイニシャルコストも半分近くになるし、アップデートでどんどん便利に最適化されますよね。5年、10年先を見据えて、タブレットのPOSが良いだろうと考えたんです。

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