このインタビューを受けた会社
株式会社モスストアカンパニー
取締役 総合サポート部 部長 田口 学俊様
総合サポート部 人事教育グループ 主任 櫻井 美優様
- 住所:東京都品川区
- 業種:飲食店・宿泊業
- レストラン・ファストフード・居酒屋
- 従業員規模:101〜500名
アルバイト・新卒・中途すべての領域で展開するモスストアカンパニーの“リファモス”
取材日:2020年1月22日(公開日:2021年3月30日)導入前の課題
-
●以前からリファラル採用を実施していたが、現場の負担が大きく、店舗ごとの実施度合いに大きな差があった
●紹介活動の実施状況や実績の管理ができていなかった
●紹介者へのインセンティブの支給漏れなどのミスが発生していた
選定理由
-
●スマホアプリを利用することで、簡単に友人に紹介できる
●Web上でインセンティブの管理ができる
導入後の成果
-
●MyReferでリファラル採用を本格化した結果、開始3カ月で40名以上のキャストの採用が決定
●マッチング率が高く、応募者の9割弱が採用決定
●紹介活動の進捗状況が見える化